1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-27 22:17:56

FC2ブログへお引越しいたしました。

テーマ:ブログ
「PSP&NDS 気ままな日記」はFC2ブログへお引越しし
Games&Diary 気ままなブログ 」として再スタートしました。


引っ越しの一番の理由はアメブロはHTML規制が厳しすぎることです。
その他の理由としてはSEO面の問題やスパムプチメが多すぎることなどもあります。


これからはこのアメブロのブログではなく
FC2のブログで更新を続けていくつもりです。


これからは、FC2で再スタートするアンドリュースの新ブログ

Games&Diary 気ままなブログ 」を応援よろしくお願いします!!



           ↓   ↓    ↓
      Games&Diary 気ままななブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2008-11-26 20:32:08

無双OROCHI 魔王再臨 発売前に売ってる店が!!

テーマ:ブログ
ついに、明日(11月27日)にPSP版の
無双OROCHI 魔王再臨が発売ですね!!


ところが今日、発売日前に販売していることのあるゲーム屋に行ってみたら
無双OROCHI 魔王再臨が普通に置いてあったので買ってきちゃいました♪


試験2週間前なんでまだあまりプレイしていませんが
今回もかなりキャラが多いようですよ~


無双OROCHI 魔王再臨では三国無双のキャラは勿論、戦国無双のキャラに加え
卑弥呼、孫悟空、源義経、平清盛などなど新キャラも追加されているようです。


無双OROCHI 魔王再臨をプレイして一番驚いたことは、出陣前後に音声付ムービーが流れることや
戦中に条件を満たしたり特定の場所まで進んだりすると
従来のPS2などの無双シリーズ同様、ムービーが流れることです!!
ついにPSPでも本物の無双シリーズを楽しめる時が来たということですね。


無双OROCHI 魔王再臨のPV映像をアメーバビジョンにアップしました。
よろしければ、見ていってください(内容はお店で流れているようなものと同じです)










『雑談』

なんか、アメブロHTMLの規制厳しくないですか?
ニコニコ動画も貼れないし・・・・・・・・・・・・・・
最近FC2かSeesaaへの移転も考えています。



無双OROCHI 魔王再臨 [PSP]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-23 20:13:35

PSPでYoutubeを観よう!

テーマ:PSP
記事を読む前にランキングに応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモン徹底攻略ランキング




色んな方からコメントやプチメで
「自作ソフトも紹介して!」と要望がありましたので
今日はPSPの自作ソフトなかでもかなり有名な
PSPTube++を紹介します!!


PSPTubbe++とは、なんと!
PSPでYoutubeやDailymotionなどの
動画配信サイトの動画を動画を見ることのできるツールなんです!


PSPには元々Webブラウザはついていますが
Youtubeなどの動画は見ることはできませんでした。
そこで、PSPtube++を使ってYoutubeなどの動画を見てしまおうということです。


そうそう、PSPの自作ソフト乗り要するにおいていくつか注意点が・・・・

*CFW導入済み、またはFWが1.50のものしか動作しません。

*自作ソフトで遊んでいてPSPが壊れても責任はとれません(自己責任で)


『必要なもの』

・CFW導入済みのPSP-1000/PSP-2000

にゃんとかチュ~ブ++20080228

にゃんとかチュ~ブ++20080301 (20080228版に上書き用)



『導入手順』

1.20080224版と20080301版をダウンロードして解凍します。

2.20080301版のEBOOT.PBPを20080224版のEBOOT.PBPに上書きします。

3.それぞれの動画サイトに対応したScriptをダウンロードして、system/siteフォルダに入れます。
Scriptはこちらのアップローダーからどうぞ。

にゃんとかチュ~ブ(仮称) JavaScript アップロード - NekoMiMi


4.メモリースティックのPSP/GAMEフォルダにPSPTubeフォルダをコピーします。

5.PSPの無線LAN接続先を登録しておきます。

6.XMBの「ゲーム」から「にゃんとかチュ~ブ」を起動します。

7.登録した(登録済み)アクセスポイントを選択して○ボタンを押します。

8.SELECTで動画サイトを切り替え×ボタンで検索。キーワードを入力してSTARTを押します。

そうすると、このように動画を検索することが出来ます。(私は試しにPokemonで検索してみました。)




9.再生したい動画を選択して○ボタンを押します。すると・・・・・・・・


PSPで動画が再生されちゃいます!!







PSPにCFWを導入している方は既に知っている自作ソフトだとは思いますが
かなり楽しいなんで使ってみてはどうでしょうか?


ちなみに、CFWを導入していない方は導入した方が良いと思いますよ。
便利ですし、もしPSPが壊れても直す方法が沢山ありますからね。


CFWの導入方法はこのブログで書いても良いのですが
まず、PSP-3000では導入できませんし、
基盤によっては導入しようとすると壊れてしまうものもあります。


なれていない方にとってはかなりリスクのあることなので
自己責任でどうしてもCFWを導入してみたい方は
コメントかプチメで連絡をいただければお教えいたします。



それと、ポケモンカードゲームPDのギフトボックスなんてものを見つけました。
なんでも、クリスマス限定でこのギフトボックスでしか手に入らないカードだそうです。
ポケモンカードをコレクトしている方は自分のクリスマスプレゼントにどうでしょうか?






【PSP】 モンスターハンターポータブル2ndG(Best版)





【PSP】 勇者のくせになまいきだor2

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-11-22 15:23:35

メモステ 8GBが4000円以下だと?!

テーマ:お知らせ
記事を読む前にランキングに応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

ポケモン徹底攻略ランキング




私はメモステ(メモリースティック)を買うときはいつも
上海問屋 」というネットショップで買うんですね。


上海問屋の良いところは何よりも値段安いことです!
普通のお店なら7000円するようなものも2000円~3000円くらいで買えるので
高校生の私でもお金の心配をせずに買うとができています。


それと、後は「上海問屋限定品」のデザインが良いことですね。
限定商品のデザインは和風のものが多く、中には結構かっこいいのもありますし、
通常の商品よりも値段が安いこともGOODですね!


携帯で音楽をたくさん保存したい女子校生さんや
デジカメで子供の思い出をたくさん保存しておきたい方
もちろん、PSPでバックアップしたソフトを楽しんだり映画をみたい方にもお勧めですね。


一度上海問屋をのぞいてみて他の店と商品の値段の差を九だべて見てはどうでしょう?
私や他のブログ仲間も何度も上海問屋購入したメモステを使っていますが
故障などの事件は一軒も聞いておりませんので
値段が安すぎて怪しいと思っても安心してくださいね♪



アンドリュースお勧めのネットショップ!
上海問屋



それで、その上海問屋に今日メモステの値段がどれくらいか見に行ったんですけど
メモリースティック Pro Duo 8GBの値段を見て唖然としました・・・・・・・!


なんと、8GBという大容量にもかかわらず値段がたったの

3,879円!!Σ(・ω・ノ)ノ!


さっ8GBで3,879円だと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今持ってる4GBを7,890円で買ったというのに・・・・・・・・・・


私が4GBを購入した時の半分以下の値段倍の容量のメモステが買えるというのか?!


ほんと、メモステどんどん値段が下がっていきますよね~
ちょっと昔までは1GBのメモステで10,000円なんて時代もあったというのに。
それが今となっては8GBで4000円以下ですよ!


これからもどんどん値段が下がっていって
16GBさえも5000円台に入るような時代もやってくるんだろうな~


今まで大容量の8GBが欲しくて手が出なかった方は
この機会に上海問屋で購入してみてはどうでしょうか?




[サンディスク メモリースティック ProDuo 8GB

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-18 21:12:33

新ブログ名募集&今後のブログの方針について

テーマ:お知らせ
来月にXBOX360を購入することになって
たぶん来月はバンカズ中心の記事になると思ってるんです。


しかもブログ名に(NDS&PSP)とか入れといてPSPやDSの情報が少ないのもどうかと思っています。

そこで、このブログの内容にマッチしている素晴らしいブログ名を募集します!


ちょっと条件付きですがね・・・・・・・・・・・

条件1.ブログの内容が偏らないような名前であること (悪い例:ポケモン~ブログ、カービィ~日記)

条件2.ある程度ゲームに関係している名前であること



皆さんの素晴らしいセンスを生かして最高のブログ名を作っていただきたいです。
私が「これだ!!」と思ったものは全くそのままで使わせていただきます。
沢山のご応募お待ちしております。




一応皆さんに聞いておきたいことがあるんですが、
私、PSPの自作ソフトとかで遊ぶのが好きで前のブログでも紹介をしていたのですが
このブログでもPSPやWiiなどの自作ソフトを紹介してもよろしいでしょうか?
恐らく、一部の方(もしくは多くの方)は不快に思われるものもあるかもしれません。(エミュレーター etc)


私は以前のブログのように紹介を続けていきたいと思っているのですが
どうしてもそういうのはやめてほしいという方が多い場合は紹介はやらないでおきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。