人生は選択の連続

 

なにを食べるのか・・?

 

なにを食べたいのか?

 

・・・。

 

 

・・・。

 

ん・・?

 

 

まてよ・・。

 

あっ!昼時だ・・。(^◇^)。

 

ごはん食べてくる。←おい。

 

 

 

 

 

・・。

 

 

 

 

 

 

ふぇ~~~~っ。

 

食った~ぁ~。

 

うまかった(^◇^)。

image

   

目玉焼きと、ウインナー、松茸汁(永谷園)、白ごはん、玄米茶

 

妻が仕事なので・・。
ひとりさみしく・・、さみしーく、自分で焼いた(^.^)

 

ほいで、ひとり・・・、さみしーーく、食った。

 

ひとり・・・、さえない・・・。

 

・・・。

 

と、思いながら・・。(^^;
 

もとの話に戻ります。

 

人生は選択の連続

 

朝、何時に起きるのか?

服は、どんな服を着るのか?

お昼ご飯は、何を食べるのか?

 

そんな些細な選択から・・。

 

誰とつき合うのか?
どんな場所に住むのか?

どんな会社で働くのか?
 

そして・・、誰と、結婚するのか?

 

ひとつひとつの選択が・・・、人生を形成していくんです。

 

けどな・・。

 

多くの人が、

 

正しい選択の方法を・・。

 

自分を幸せにする選択の方法を・・・。

 

知らないんです!

 

 

 

そもそも・・。

 

ひとつひとつの選択が

人生を大きく左右してる!

 

ということにすら・・。気づいていないんです。

 

ただ・・。

毎日の暮らしの中で・・。

 

なんとなぁ~く、選択してる

なんとなぁ~くな選択を繰り返してる

 

え~んかねぇ~?それで・・。

 

ほんまは・・。

超ーーー重要なことなのに・・。( ̄ー+ ̄)

 

・・。

 

朝起きて・・、

ご飯が食べたいのに、お母さんがパンを焼いてるから・・。

 

なんとなくパンを食べてみる。

 

本当は

可愛い服を来て行きたい・・。

 

けど・・。

 

目だっちゃいけないから、仕事だから・・・。

あえて、地味ーーーーな服を着て行く。

 

本当は、疲れてるし映画でも見たい気分なのに

友だちが、「紅葉見たい!」っていうから・・。

 

わざわざ遠くまで、紅葉狩りにいく。

 

ほいで・・、足が棒になる・・、さらに疲れる。

image

  👆

※僕が、疲れたという話ではありません。

  話の流れで・・・、なんとなく載せた写真です。(^^;

 

本当は、かる~くうどんでも・・・。

 

と、思っていたのに

「イタリアン食べに行こう!」って言われて・・。

 

「うん!いいよ(^◇^)」 と、言ってしまう。

 

本当は、

「こっちがいい!これは好きじゃない」って、思ってるのに・・。

 

イヤな気持ちにさせたくないから、遠慮して・・・、黙ってる。

 

そのそも・・。

 

この人とは気が合わないに・・。

一緒にいると気を遣ってばかりで居心地が悪いのに・・。

 

嫌われたくないから、なんとなく、つき合ってる。

 

違う選択、違う選択違う選択・・。

 

そんなことを繰り返していると・・。

 

大変なことになるんです。( ̄ー+ ̄)

 

・・。

 

どんどん・・。

 

好き💛

心地いい、楽しい!うれしい!気持ちいい!

 

が・・・、わからなくなってくる。

 

そして・・。いつのまにか・・。

 

自分(心)のない人生

を、歩くことになってしまう・・。。。||▄█▀█●

 

 

で・・・。

 

ふと気づいたとき・・・。

 

んん?

 

私は・・、どうしてここにいるんだ?

私は、どうしてこんな仕事をしてるん

 

んんん?

 

なんだなんだ?
なんで私は、この人と結婚してしまったんだ?

 

私は・・。

 

なんのために生きてるんだ?

 

 

40歳を過ぎたころ・・、それにふと・・、気づく・・。

 

ことが多いんです。

 

・・。

 

で・・、周りを見渡すと・・・。

 

心地よくないもの

好きじゃないもの、場所・・・。

 

一緒にいても楽しくない人・・。

 

ばかりに、囲まれてる。

 

ぎょえーー!!!なんでー!!!(゜o゜)

 

はい・・、

選択の繰り返しの結果・・、です。

 

・・。

 

あなたの人生・・。

 

そんな・・・。

 

なんとなぁ~くな人生

 

よーーわからん人生に

 

なってない?

 

・・。

 

最近な・・・。

 

うちの娘 “もも”(右端) が・・。   👇

{D38BF2A6-A31F-4045-975C-11CF5878E7CC}
 

Facebookはじめて・・。

 

 

友だちになってくれたので・・・。(T_T)←泣くところか?

ちょこちょこコメントしてきたり

このブログも読んでくれたりしてるみたいなので・・。

 

・・・。

 

もうすぐ20歳、

 

これからが、

本当の意味で“自分の選択”がスタートする

 

わが子に伝えるつもりで・・。

 

そして、すでに・・・。

よーわからん人生を歩いている方々にも・・。

 

その脱出方法が

最近、明確になってきたので・・。

 

どーしてもそれを伝えたくて・・。

 

書いてます。

 

昼すぎから書いてるこの記事も・・・。

 

気づけば・・、18時(゜o゜)。

 

ば、ば、晩ごはんの時間じゃないか!

 

 

 

脱!なんとなく人生!

 

明日に続く・・。( ̄ー+ ̄)。

 

・・。

 

 

☆彡矢野惣一&たかぢんの

   コラボdeオープンカウンセリング☆彡

 & image

 

大阪と、札幌で、開催します!

 

☆大阪、満席

☆札幌、残席5

 

興味のある人は

 

はよ・・、申し込んでな。

 

★詳しくは こちら