ねえねえ・、
 今日の○○・・、どーだった(^.^)。。? 」
 
「なにか、変わったことあった?」
 
「最近、仕事どう?」
 
「うまくいってる?」
 
 
・・・。
 
 
そんな風に聞いて・・・。
 
「ん・・?まあ、いい感じ・・。」
 
と、そっけなく言われてしまったり・・。
 
「そんなこと・・、いちいち聞いてくるなよ・・。」
 
って・・。
 
不機嫌になられたり・・。
 
 
それでも、あれこれ聞いていると・・。
 
「うるさい!黙ってろ!」
 
w(゜o゜)w
 
これ・・。
 
よくある
“夫婦ゲンカのはじまりパターン”なんです。( ̄ー+ ̄)
 
・・・。
 
へっ・・・? なんで・・?

と・・・。思いますよね・・?
 
ただ、あったこと・・、聞いただけなのに・・。
 
どーして???
突然、不機嫌になったり、怒ったりするの・・  ?。?
 
って、感じですよね?
 
 
 
・・・。
 
 
実は・・、
 
これも・・。
男と女の感じ方の違い・・。
 
からくる・・、すれ違い・・。なんです。
 

・・。

 

 

男はね

あれこれ聞かれると・・・。
 
それだけで・・。
 
「詮索されてる」・・。と、感じるんです。
 
 
・・・。
 
ーーーーーっ!!!(゜o゜)
 
でしょ?(^^;。
 
で・・。
 
もっとびっくりするのは・・。
 
 
その聞き方の
発音や、テンションによっては・・。
 
それが・・・。
問い詰められてる・・、ように聞こえたり
 
尋問されてる・・。ように感じたり・・・、
 
ときには、
拷問だと感じたりもすることもあるんです。( ̄ー+ ̄)。
  👆
大げさに感じるかもしれませんが・・。ほんまです。
 
・・。
 
だから・・。
あれこれ詳しく聞こうとすると・・。
 
自分を守るために・・・。
不機嫌になったり、怒ったりするんです。
 
 
端的にいうと・・。
 
男の人は
「あれこれ聞かれたくない」んです。
 
・・・。
 
ところが・・。
女性は・・。
 
一緒に食事をしながら・・。
 
その日のあったことをいろいろ話したり
気持ちを伝え合ったり・・。
 
そうすることで・・・、安心する。
 
それを、楽しいと、感じる
あたたかい家庭だと感じる・・。
 
ですよね?
 
だから・・。
何も話をしない夫に対して・・。
 
色々、聞き出そうとする。
 
けど・・、聞けば聞くほど・・・。
 
どんどん不機嫌になっていって・・、
 
最後は「うるさい!」
 
そんなことになってしまう・・・。
 
せっかく・・。
なかよく、楽しく過ごそうとしているのに・・・。(T_T)。
 
知らないからこそ起こる・・、
 
切ない悪循環。(T_T)←よしよし。
 
 
・・。
 
 
どうして男の人は、
細かく聞かれることを嫌がるのか?
 
その根底にあるもの・・、
 
それは
細かく、あれこれ聞かれると・・・。
 
信用されていない。
信頼されていない・・・・。
 
と、感じるからです。
  👆
※こう感じてることは、
 本人(男性)も、あまり気づいていません。
 
・・・。
 
信用されていない
信頼されていない
心配されている
 
これは、
男にとって・・・、一番・・。
 
一番・・、情けないことなんです。
 
女性にとっての・・。
 
話を聴いてもらえない
受けとめてもらえない
愛されていない
 
ときに感じる・・、
さみしさや悲しみに匹敵するものなんです。
 
 
びっくりじゃろ?
 
 
 
・・・。
 
で・・・。
 
 
じゃあ・・、どうすればいいの?
 
どうやって、
そのすれ違いを埋めたらいいの?
 
と・・。いう話になりますが・・・。
 
 
そこから先は・・。福岡で・・。( ̄ー+ ̄)
 
しょぼい、
ちっちゃい
たかぢん自身の話・・。(^^;
 
も、交えて、させていただきます。ヽ(^o^)丿
 
ちと、恥かしい気もしますが・・。(#^^#)
 
 
ほいでな・・。
 
この話以外にも、
 
恋愛について
浮気について
離婚について・・。
 
などなどなど・・。
 
思いついたこと
どんどん質問してもらったら・・。
 

しょぼい、小さい、素直な緒・・。男目線で(^◇^)。
 
そして、
プロカウンセラー目線で・・。( ̄ー+ ̄)。
 
いつものたかぢんらしくなく・・。
 
ビシッと!
お応えしたいと思っていますので・・。
 
お気軽に・・。ご質問ください。(^◇^)
 
福岡でお会いできることを
心から楽しみにしています。(^◇^)。
 

たかぢんに!そこまで聞いて委員会?!

【男のトリセツ】in福岡

 

□開催日  
 2016年10月15日(土)15時~17時

 ※多少、時間が延長する場合があります。
 

□開催場所
ハミングバード会議室302号室
福岡市中央区天神3丁目4-8天神重松ビル3階 
(1階 西日本シティ銀行天神北支店)

 

□参加費 3,000円

□参加定員 30名

 

□お申込みは こちら

 

詳しくは こちら