「私には、なにもない」
「私は。何をやってもダメなんだ」

「自分なんて・・。」

「どうせ自分は・・・」

自分に自信が持てない。

自信がない。。。||▄█▀█●

だからいつも、
おどおどしたり、ビクビクしたり・・。
周りの人のことばかりが気になってしまう。

怖くて、なにも言えないし
不安で、身動きとれない・・。

だから自分を、
隅のほうに追いやって・・。

小さくして、閉じ込めてしまってる・・。(T_T)。


私は、自信がない人。

もともと私はそういう人
・・。

あなたは自分のことを、そう思っていませんか?

・・・。


実は・・、違うんです!


自信のない赤ちゃんって…。

見たことある?
 
ないですよね?

どんな赤ちゃんも
自信満々に、大声で泣いていますよね?

「ママ、いちょがちちょー(忙しそう)←解説付)
 だから・・・、いまは、泣くのやめとこ・・」

って、ママに気を遣う赤ちゃんがいたら・・。

怖いですよね?( 一一)

はい。
赤ちゃんの時は、みんな、自信満々なんです。

ちゅーーことは・・。

いま・・、
自分に自信がない、と思ってるあなたも・・。

幼い頃は
おそらく自信満々だったと思うんです。

だから、
私はもともと自信がない人。

じゃ、ないんです。

と・・、いうことは・・。
その後の成長プロセスの中で・・。

自信を失う何か・・?

が・・。

あなたの身に起こった???

・・。

ちょっと考えてみてください。

どうして?
いつから?
何があったから?

あなたは、
自信を失ってしまったと思いますか?

□父親に大きな声で怒鳴られてばかりいたから?
□みんなの前で大失敗してしまったときから?
□入学試験に落ちてしまったときから?
□周りの友達から急に仲間外れにされた時から?
恋人に振られてしまったときから・・。

なんか、思いつくこと・・。ありました?

・・・。

それが、自信を失った原因なんです。( ̄ー+ ̄)。

と・・。
言いたいところなんですが・・。

実は違うんです。(^-^;。

それはあくまでも、

きっかけのひとつで・・。

それが原因で
自信がなくなったわけではないんです!
w(゜.゜)w

・・。

そして、自信つくときも・・。

よく言われるのは、

何かを成し遂げた時とか
何かが、できるようになった時、成功したときに・・、自信がつく。

と、言われることが多いんですが・・・。

それもあくまでも、きっかけ・・。

成功しなくても
成し遂げなくても
結果がでなくても・・・。

自信はつくんです(^◇^)。


根拠なき自信がつく方法!

根拠なき自信満々のたかぢんが・・

たかぢんTVで、お伝えします。(^◇^)


と・・。いうことで・・。

続きは・・

たかぢんTVで!(^◇^)