たかぢんのまるっと講座


大阪7期(平日コース)(^◇^)
image

終了しました。

また新たに
22名の全肯定なカウンセラーが誕生しました。(^◇^)

これから先・・。

ひとりひとりが・・。

自分の中に灯った
あたたかで、安心できる全肯定なこころの灯
image

周りの人の
手から手へと広がっていくことを想像すると・・。

ほんま
心からうれしいんです(^◇^)

「みんな幸せになぁれ~♡」


と、いうことで・・・。

こちら
にも
少しずつ、掲載されていくと思うので・・・。

楽しみにしていてくださいね。(^◇^)

・・。


ところで・・。

よく聞かれるんですが・・。

全肯定関連の講座、
受けたいと思ってるんですが・・。

笑顔ママ講座と
全肯定!カウンセラー講座
、って・・・

どう違うんですか?


そういえば・・。

ブログでも、HPでも
違いについて書いたことないじゃないか。

そーーいえば・・。。(゜o゜)

ということで・・。

今さらながら・・。書いてみます。(^_^;)

えーーーっと・・。

笑顔ママ講座はね、

人間関係がうまくいくコツ
人生がうまくいくための方法を伝えています。

□うまくいくコミュニケーション法
□人間関係のトラブルの対処法・解決法

□しあわせなパートナー選びのコツ
□うまくいく夫婦関係の築き方
□うまくいく子育てのコツ
□子供の問題(夜泣き、カンシャク、不登校、引きこもり等)への対処法


などなど・・。

「どうしたらうまくいくのか?」
「どう対処したら問題解決できるのか?」

“方法” や “コツ” を中心に、学べる講座(^◇^)

なんです。

ほいでな・・・

たかぢんの
まるっとカウンセラー講座は、

方法やコツがわかっても解決しない問題


例えば・・、

「子育てはスキンシップが大切です」

と、言われても

それをしようとしたとき、

嫌悪感を感じて、
スキンシップができなかったり

それ以前に、
子供のことを、可愛いと思えなかったり・・。

あるいは、
「人間関係は、人目を気にしないこと、自分を飾らないこと
 そして、いろんな人の話を聴くことが大事なんです


と、言われても・・。

気になってしかたがない

人と話をしようとすると、ドキドキして話ができない
もちろん、聴くこともできない。

そもそも、外に出るのが怖い

そして・・・、
それをできない自分を責めてしまう・・。

しあわせになりたいと思って

学べば学ぶほど落ち込んでしまう。。||▄█▀█●
  ↑
※多くの人がはまってます。


そんなときに

どうしたらいいか?
そんな人に、どう対処したらいいか?

したくてもできない
「こころのメカニズム」とか

消化できず
悶々としてる気持ち(感情)の消化の仕方とか

気になる!
手放せない!

許せない!

わかってる!
わかってるけど・・、したいのにできない!


を、解決する講座!(^◇^)

プロのカウンセラーとして
問題を解決できるノウハウを伝える講座。

こんな感じで、解説もします。
{798C7C65-E32E-4D49-94BF-4885FC58FCC0:01}
※極秘資料一部公開!(^O^)

もちろん
講座の中で、デモでカウンセリングを見たり、受けたりできるので・・

自分癒しが起こったり

知らん間に・・。
問題が解決したりもするんです。(^◇^)

それが、
まるっと講座!全肯定!心理カウンセラー講座です。

たくさんの方々が、
講座の感想をブログに書いてくれてます。

生きててよかった!死ななくてよかった

□光があり影がある♡講座最終日を終えて


あと、男泣きな感想。T_T↙︎
   

まだまだ、書いてくれてる人はいると思いますが・・・。

見つけることができず・・・。。||▄█▀█●|


よかったら、

“全肯定” “大阪7期”

で、検索してみてください。←人任せか。(^_^;)



そうだ!

笑顔ママ講座の開催状況が・・

僕のホームページ
確認できるようになりました
(^◇^)

トップページのちょっとした

【卒業生カウンセラーの紹介】のすぐ下に

【笑顔ママ開催状況】って、ありますので・・。

笑顔ママ講座に興味があるかたは、
いつも、ここをチャックしておいてくださいね。


・・。

たかぢんに会いたい!かたはこちら↓

★大阪で たかぢんと全肯定なクリスマス会(^◇^)

★東京で たかぢんさんと祝い酒を飲もーや。(^◇^)