きのうは
名古屋で初めての・・。

たかぢんCafeでした。

こんな感じで
image

夜景が見える店。(^◇^) えーやろ。

20人を超える方に、
集まっていただきました。

遠くは、なんと!
仙台から駆けつけてくれた方も・・。

いらっしゃいます。

集まっていただいたみなさん
たかぢんに会いにきてくれたみなさん。

ほんま、ありがとーな。(^-^)。

楽しかったなりよ(僕が)(^◇^)←おいおい。

僕は、みんなで集まって
飲んだり、食べたり、わいわい騒ぐのが大好きなんです。

こうやって

みんなと話していると、ほんまに、

楽しいんです。
しあわせなんです。

そんなとき、
決まってやることがあるんです。

なんだと思います。

は・だ・か・踊り (*^-^*)     うそです。

もとに戻ります。

それは・・。

そのよろこびを「言葉にする」

と、いうことです。

「おいしい~!」
「楽しいぃ~!」
「うれしいぃ~!」
「幸せだぁ~!」ってね・・。

そしたらね…。

そのよろこびが、大きくなるんです。

声を出した瞬間に・・。

だから・・、

あえて、意識的に声に出して
そのよろこびを大きくしてるんです。

名づけて!幸せの自家発電。( ̄▽ ̄)

ほいでな・・。

そのよろこびを、
もっと大きくするコツがあるんです。( ̄ー+ ̄)

は・だ・か・踊り(*^-^*)  うそです。←しつこいぞ。

それは
周りにいる人を半ば無理やり巻き込んで・・。(^▽^;)おいおい。

みんなで、(^◇^)(^◇^)(^◇^)

声に出すんです。

手を取り合って
「楽しいねぇ~」って・・、

目を合わせながら
「しあわせだねぇ~」って・・。

みんなで言いあう。

そしたら、そのよろこびが、
もっと、、もっと大きく膨らむんです。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

名づけて!幸せを膨らませる方法←ネーミング、いまいちです。

誰か、考えてくれん?(^-^;。。

・・・。

あんな・・。

ひとつだけ
覚えておいてことがあるんです。

それはね・・。
人は、人に、癒される・・。 ということを・・。

周りの人とのかかわりの中で
よろこびを感じ、幸せを感じるようにできているんです。

だから・・、
それを知ったうえで、
「心地いい」かかわりができるように工夫する

ことが大切なんです。

ほいででな・・。

もうひとつ大切なこと
知っていてほしいことがあるんです。

それは
「よろこび」などのポジティブな感情は、

わかち合うと大きくなる。

そして、
「悲しみ」などのネガティブな感情

共感し、寄り添ってもらうことで、小さくなる。


だから、楽しい時には、
みんなで一緒に、大きくする工夫をする。

そして悲しいときには、
そっとそばに寄りそって、その悲しみを癒す。
バー
そうやって、
お互いに、癒し合える場所を作るんです。

それが・・。たかぢんCafe。(^◇^)

よかったら家族で
気の許せる友達同志で
セミナーの懇親会で・・。

試してみてくださいね。

よろこびを
どんどん大きくしてくださいね。(^◇^)

・・。

と、いうことで…。次回は名古屋は・・。

3月10日のオープンカウンセリングです。(^◇^)

その後、懇親会します!(^◇^)

一番↓に、ご案内してます。(^◇^)

ほいで、
次回のたかぢんCafeは
おそらく、京都になると思います。

たかぢんに会いにきてーな。

あたたかっで、安心できる全肯定の幸せの輪
体感しにきてーな。(^◇^)

そうそう。
スタッフをしてくれたあんちゃん
{DF54C47E-7704-4E08-842B-13B638956D1B:01}
こんな↑ウエルカムボードを・・。

作ってくれました。

彼女が
このウエルカムボードを

必死で作ってる姿を想像すると…。

なんだか、泣けきます。

ほんまに、ありがとう(ToT)/~~~

きのうのたかぢんCafeを
スタッフとして支えてくれたみなさん

■全肯定!心理カウンセラー ゆこ
■全肯定!心理カウンセラー ゆかりちゃん
■全肯定!心理カウンセラー はせさん
■全肯定!心理カウンセラー あんちゃん

みんな、ありがとーな~。(^◇^)

全肯定!心理カウンセラー養成講座
卒業生による“無料”オープンカウンセリング

東京、満席になりました。

名古屋も、満席のため・・・( ̄―+ ̄)

会場変えました。(^◇^)

ということで・・。
若干、追加募集させていただいてます。


◆名古屋会場◆

□開催日 3月10日(火)10時~17時
       ※途中の入退場は自由です。 

□開催場所 東別院会館/2階 梓
               名古屋市中区橘2-8-45
     
□定員  30名(お申込み先着順となります)
□参加費 無料

□お申込みは こちら