みなさん、
新年あけましておめでとうございます。

いよいよ今日から、
2015年がスタートしました。(僕の…。(^_^;))←遅い。

年末年始を、
妻の実家、雪の福井で、
image

雪かき & ごろ寝・・。(^_^;)

そして、僕の故郷山口で・・。

 ※左から、自撮り娘、そして親族一同←要約。(^_^;)。

ゴロゴロと過ごして…。

今日、1月7日ラッキーセブンで、
2015年、本格始動です。。(^◇^)。おめでとー。

ということで、
2015年最初のブログ(^◇^)

今年も、
よろしくお願いします。

今年2015年は、
たかぢんにとって・・・、

記念すべき、
“HAPPYイヤー!”になりそうです。( ̄―+ ̄) 

はい・・、祝!出版(初)♪(4月です)

なので・・、
正月から、ゴロゴロしながらもなんか・・・、そわそわで…。

このHAPPYイヤー

「なにをしよぉ~かなぁ~?」
「どんな年にしよぉ~かなぁ~?」

新年早々、
いろいろと妄想しまくってます。( ̄―+ ̄) 

そうだ!今年は…。

年末にも、ちょこっと書きましたが…。 

“幸せ” “動く” たかぢん でした。(゜o゜)←忘れとったんかい(^_^;)

まずは・・。

「幸せ」 広げる活動を、バージョンアップ。( ̄―+ ̄) 。

2013年に、
ママから、女性から、家庭から!
しあわせを広げる!笑顔ママ講座


がスタートし、当初は僕ひとりでやっていましたが・・。

2014年(去年)2月から、
ありがたいことに認定講師のみなさんが、

北は北海道札幌、
南は九州熊本まで、全国で開催してくれました。

おかげ様で、
500名を超えるみなさんに、
笑顔ママ講座を受講していただきました

□夫との関係がガラッと変わった
□苦痛だった子育てが、楽しみと心の安らぎに変わった
□自分の問題と、子供や夫の問題を
 切り離して考えることができるようになってとても楽になった
□人生の方向性が変わった気がする
□参加して本当によかった・・、ありがとうございます。

そんな
みなさんからいただいた感想を読んでいて・・。

本当に、うれしく思っています。

で・・、

その中で、
たくさんいただいていたのが・・・。

「笑顔ママ講座、私も参加したい!
 したいけど・・。私はママじゃないから
 笑顔ママ講座には参加しにくいんです」

という・・。結婚前の女性のみなさんからの声。(^-^)。

なので、
今年から、スタートすることにしたんです。

“幸せのパートナー探し”

しあわせのパートナー探し・・。

それは・・。
自分をしあわせにしてくれる!

自分をしあわせにする!
“パートナーを選ぶ”

ところからはじめる講座です。

幸せの基準が、曖昧(あいまい)だと幸せにはなれない!
幸せの基準を、明確にすれば幸せになれる!

だからそれを、
パートナー選ぶところからスタートする(^◇^)。

そして・・。
パートナーが見つかった先の、結婚した先の・・。

“私だけの、私オリジナルなしあわせの形”

しあわせが広がる家庭を・・。
一緒に妄想・・、想像、いや、創造しようじゃないか!(^◇^)

と、いうことで・・、やることにしました。(^◇^)

えーやろ?。( ̄―+ ̄) 。

□彼氏が欲しい・・、けど、できない。
□結婚したいけど・・、相手が見つからない。
 ※共に、できないにはできない、
  “心のメカニズム”が存在するんです。。( ̄―+ ̄) 

□出会いがない、好きな人がいない。
 ※そこにも、ある“心のブレーキ” が要因になっていて、
   いるけど、見えてないことが多いんです。

□自分がどうなりたいか、
 結婚した先のことを、全く考えることができない・・。

はい・・。
それにも、理由があるんです。( ̄―+ ̄) 。

「〇〇したいけど・・、できない」 
“心のメカニズム” “心のブレーキ” “過去のこころの傷“

に、しっかりと目を向けた・・。

こころの専門家目線の
しあわせなパートナー探し

今年こそ・・、

自分にピッタリの理想のパートナーと出会って、
あたたかくて、安心できる家庭を築きたい!

そんな女性必見!
の内容ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

お披露目は、なんと!!♪(^○^)
★愛が実る日!2月14日バレンタインデー

に、○○で・・。←おいおい。

注)まずは大阪です。

やります!(^◇^)
※注)場所は、まだ決まっていません。(^_^;)

まずは、イジェスト開催 です。

「たかぢんの幸せのパートナー探しって・・、どんなん?」

「興味あるぅ~(^◇^)」

昨年から、
そんなメッセージを山ほどいただいていて・・、

なのでまずは…、
ちょこっとだけ、体験してもらおう!

そんな思いで、ダイジェスト開催します。(^◇^)

会場が決まったら、
詳細等、後日メルマガやブログでお知らせします。

おそらく、
2~3日中には、告知できると思うので・・。

しっかりと、メルマガ、ブログ、
チェックしておいてくださいね。(^◇^)

・・。

そして・・、もうひとつ。
今年から新たにスタートする!

「動く」 たかぢん。(^◇^)

動く・・? たかぢん?

ぬ、ぬ、ぬぅあんとっ!!

1月から、YouTubeで
「たかぢんTV」という、
たかぢん専用チャンネルをスタートします。♪(^○^)
 
た┃か┃ぢ┃ん┃T┃V┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛

「動くたかぢん」
「話してるたかぢん」に・・。

会えるようになります。
※注)見て、登録してもらえばの話です・・。(^_^;)。
  

▼たかぢんTV▼
https://www.youtube.com/channel/UCLX68ixxF9hWZSIDp-8oGkQ/


ほいでな・・。

僕が
「たかぢんTV」で、何をしたいかというと・・。

例えば・・。
みなさんから、いろいろな質問を受けつけて・・。

頂いた質問に、
たかぢんがYouTube動画でお応えする。

文章では、
なかなか表現できないことも・・。

へたくそな絵をかきながら、(^_^;)
図解しながら・・。その “こころのメカニズム” を説明する。

とか・・。

カウンセリングは
「敷居が高すぎて・・。怖くて受けることができない」
という方々の声を、いままでたくさん聴いてきたので・・。

それなら・・。
全肯定カウンセリングが、どんなものなのか?

ショートスカイプカウンセリング、無料でちょこっとだけやって・・。

それを、
聴いて、見て、体験してもらうことで・・。

カウンセリングって・・。

「こんなに安心できるものなんだ」
「全肯定って、安全な場所なんだ」
「否定されないって、こういうことなんだ」
「こんなに劇的に、変わるんだ・・」

ということを、知ってもらう。

そして、
自分をしあわせにする。はじめの一歩をサポートする。

あるいは・・。

たかぢんが企画する。
□たかぢんCAFE
□全肯定!ワーク “それでええねん!”
□笑顔ママ講座
□しあわせなパートナー探し
□全肯定!心理カウンセラー養成講座」

の模様を、ダイジェストで配信してみたり・・。

いろんなこと・・。いろんな場所で・・。

動くたかぢん、話してるたかぢん。

もっともっと・・。わかりやすいたかぢん!(^◇^)

見てもらおうと思っています。(^◇^)。

はい・・。

おとといのメルマガで
たかぢんTVのことお知らせしたら・・。

すでに、たくさんの方々から、
お問い合わせをいただいています。m(__)m おーきに。

ほいで・・。
どんどん、質問もいただいています。m(__)m重ねておーきに。

ちなみに・・。

心屋流カウンセラーの女神←2015年版キャッチコピーです。 
この人 も新年早々すでにブログで紹介してくれています。

まずは、試しに・・。

悩んでること、
いま、抱えている問題・・。

気軽に相談してみてくださいね。(^◇^)。

□自分自身の問題
□人間関係の問題
□子供の問題
□夫婦関係の問題

□恋愛関係の問題

何でもOKです。

どしどし質問お待ちしています。

■たかぢんTVなんでも相談室 の受付は↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bb0baa15338889

匿名での質問もOKです。

と、いうことで・・。

今年も・・・、
あたたかで、安心できる、全肯定!のしあわせの輪

ますは、女性から・・、
そして、パートナーへ、家族へ、周りの人へ

広げていきたいと思っています。

一緒に、愛いっぱいの、しあわせな年にしましょうね

今年も、どうぞよろしくお願いします♪

2015年 1月

まずは気持ちのすべてを受けとめる!
全肯定!心理カウンセラー たかぢん


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
注目!笑顔ママ講座 開講スケジュール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1)笑顔ママ講座@名古屋 水曜3回コース
担当講師:織寺由子・かわまたゆかり
開催日時:2015年1月28日、2月4日、2月18日(全3回) 
     10:00-15:00
開催場所:Azu Salon
     〒 464-0075 名古屋市千種区内山3-1-8 コヤスオフィスビル3F


2)笑顔ママ講座@新大阪KOKOPLAZA 火曜コース
担当講師 : 奈つ吉
開催日時 : 2015年2月3日(火)~ 全6回
開催場所 : KOKOPLAZA 大阪市立青少年センター
       大阪市東淀川区東中島1-13-13

★2月3日・2月17日はたかぢんが
 久しぶりに“笑顔ママ講座”に登場します!
 笑顔ママ講座発祥の地 “新大阪” に応援参加です。(^◇^)

久しぶりの
“たかぢんの笑顔ママ講座”(^◇^) お楽しみに!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆全肯定!ワーク「それでええねん!」in 京都
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

開催会場 京都キャンパスプラザ
開催日時 2015年1月20日(火)
開催時間 受付 9時30分
     スタート 10時00分
(第一部) 「笑顔ママ・エッセンス」 参加費3,000円(税込)
       受付  9時30分~
       開催  10時00分~12時00分
(第二部) 「たかぢんのオープンカウンセリング」 参加費10,000円(税込)
        受付 13時00分~
        開催 13時30分~17時30分 
※第一部と第二部の両方にご参加の方は、
   1,000円引きの12,000円(税込)になります。
詳しくは こちら


残席わずか です。いそげー(^◇^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆たかぢんCafe@1月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏─┓┏─┓┏─┓┏─┓┏─┓┏─┓┏─┓┏─┓
│た││か││ぢ││ん││C││A││F││E│
┗─┛┗─┛┗─┛┗─┛┗─┛┗─┛┗─┛┗─┛

1月はお休みとなります。
2月は、今のところの予定では2月16日になりそう・・・です。
確定しましたら、またこのメルマガで先行予約受け付けます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆結婚したい!しあわせなパートナーを見つけたい!女性必見のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 し┃あ┃わせ女┃子┃力┃ア┃ッ┃プ┃講┃座┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┏…┓┏…┓┏…┓┏…☆┏…☆┏…☆┏…┓┏…┓┏…☆┏…┓
┃幸┃┃せ┃┃の┃┃パ┃┃ー┃┃ト┃┃ナ┃┃ー┃┃探┃┃し┃
┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛┗…┛

たかぢんブログでもお知らせを開始している
「幸せのパートナー探し」が、いよいよ2015年2月よりスタート!!

自分目線、相手目線など様々な角度から、
・恋愛
・良いパートナーの見つけ方
・パートナーと良い関係を長続きさせる方法
・自分磨き
などについて、詳しくレクチャーします♪

詳細は、たかぢんブログ、本メルマガなどで順次お知らせします。