ことし流行の
ブルーセーターが縮んだショックから・・、

まだ、立ち直れない。(^▽^;) 

全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。

なので、今日は
ブログを書くのをやめて・・、。( ̄―+ ̄) おいっ。

過去記事で、
とても反響が大きかった記事。

■男性に絶対に読んでほしい記事

あらためて掲載ます。。

■夫婦関係がうまくいってない。

僕のカウンセリングを
受けにきてくれる多くの女性が

この問題で、悩んでおられます。

多く・・・?

うーーーん、約5割の相談が・・。
いや、もしかしたら、もっと多くの女性が・・。

関係が冷え切ってる。
夫が、何を考えてるのかわからない。
夫が浮気?してる気がする。

このままずっと
この人と人生を過ごしていくと思うと…。

そんな風に悩んでる。

山ほどいるんです。

でもね・・。

僕はいままで、
数多くの男性の方のカウンセリングをしてきましたが・・。

男性で、
夫婦関係で悩んでる人は・・。

実は・・、
ほとんどいないんです。。(゜o゜)。

そして・・。

僕は男なので
男性の友人も山ほどいます
かつては、男性の同僚も山ほどいました。

※注 いまは、あんまりいませんけどね…。( ̄д ̄)
    女性好きですから。( ̄―+ ̄) 。←そんなことどうでもいい。

雑談の中で
あるいはお酒を飲みながら
家族の話もたくさんしてきましたが・・。

夫婦の問題で
真剣に悩んでる男の人は・・・。

ほとんどいないんです。はい・・。。( ̄―+ ̄) 

ほいでな、
もっと衝撃的な事実
 ↓
たとえ家庭がうまくいってなくても・・・。

悩んでないんです。

w(゜o゜)w ・・でしょ?

どうしてだと思いますか?

・・・。

男と女は、
根本が違うから、なんです。

女性は
気持ちをわかってほしい。
話を聞いてほしい。
一緒に過ごしたい。

わかり合えること
気持ちを分かち合うこと
同じ時間を過ごすことで・・・

愛情や絆、安心感を感じ、
“愛されている実感” がわきます。

それがあってこそ、
「この人と結婚してよかった・・。」

と、しあわせを感じるもの。

ですよね?

だけどね・・。

男性は、違うんです。

それが、必要ないんです。

気持ちを
わかりあえなくても、わりと平気やし
気持ちが通じ合わなくても、平気やし

一緒にいなくても、ほんと、大丈夫なんです。

ひと言でいうなら、
男性は、もともと “孤独に強い” んです。

だから・・・。

夫婦関係がうまくいってなくても、
女性ほど真剣に、悩まないんです。

男性は、

奥さんが、
話かけてこなくても
笑わなくても

怒ってるような感じで
関係がギクシャクしていても・・。

ケンカさえしなければ、
あれこれ言われさえしなければ・・・。

もっといえば、
妻が浮気さえしなければ・・・。

そんなに苦痛を感じない。

家を出ていきさえしなければ・・、大丈夫〇

ぶっちゃけ、そう感じてるんです。

女性にとって一番大事な・・。

二人の会話、
二人の時間、
ただ、話をして気持ちを通じあわせる時間・・・


それは、
実は男性にとっては、とるに足らない事。

必要ではないし、重要でない。

それよりも、
仕事で成果を出して、
周りの人たちに認められることや、

出世して稼いで、
家族にいい暮らしをさせることの方が重要で、

それが
最大の愛情表現でもあるのです。

認められたい。
役に立ちたい。

それが、
男性にとっては、とても大切なこと。

・・・。

そんな
根本が違う男女が一緒にいることで・・。

何が起きるかというと・・・

例えば、
女性は話を聞いてほしいのに、聞いてもらえない。
※男性にとって、あまり重要ではないから

それでもそれは女性にとって
とても重要なことなので

最初は、
そのことを、必死に要求しますが・・・。

拒否されたり
めんどくさがられたり

「疲れてるんだ!ほっといてくれよ!」
そんな風に言われてしまったり・・・。
 ↑※注 愛されていないわけでは絶対にありません。

そんな風に
なんども傷ついていくうちに・・。

それをあきらめる。

この人には
何を言ってもダメだ。
気持ちをわかってもらえない。

どこまでいっても、心が通じ合わない。

そして、こころに距離ができる。

寂しくなる。
さらに心が離れていく。

女性は傷つかないように、
「もう、この人はいい。わかってくれない」
と、あきらめる。

そして、
ご主人のことは、まったく無視したり・・。

子供を味方につけて
子育てだけにエネルギーを注ぐ人。

他の男性に
気持ちがふらっといってしまう人・・。

そしてまた、悩む。

いろんな事が起きてしまう・・。

男性は、気づかない。

そして、
夫には冷たくなる。
不機嫌になる。

だって、
全然わかってくれないから・・。

勝手に冷めて、「離婚」が頭をよぎる。

一方で、男性は
女性がそんなことになっていることにはまったく気づいていません。

女性が多少機嫌が悪くても、そんなに困らない。
家にいてくれて、ご飯をつくってくれていたら、

「うまくいっている」
と信じ切っているものなんです。

女性からの多少の愚痴や文句は、あってないようなもの。

言わない限り、
男性は全く女性の気持ちに気づきません。

女性は
「言わなくてもわかってよ。察してよ」
とおもっているにもかかわらず・・・

そして、
家であんまりにも冷たい態度をとられたり、
ご飯をつくってくれなかったり、
指一本触れさせてもらえなかったりすると、

女性にとっては、
わかってくれない夫に対する仕返しだったりします。。。

ふらーっと、
よその女性の方へなびいてしまう・・・。きゃーーっ。(゜o゜)
  ↑
※男性にとって浮気は、浮気です。
 ここは長くなりすぎるので、あえてスルーしますね。^^;。

もう、
全てが悪循環になってしまうのです。

はじめは、
女性が気持ちをわかってほしいのにわかってもらえないことが、

心に溝をつくり、あきらめになり、
お互いの気持ちがどんどんすれ違っていくきっかけになった。

本当は、
夫と仲良くしたい、愛されたい。
それが始まりだったのに・・、

この男女の違いを知らないことで、

いつの間にか、
自力では修復が難しいほどの関係悪化
につながってしまうのです。

なので・・。

今日は
男性にぜひ聞いてほしいんです!

奥さんのために
子供のために
そして、家族のために・・。

もっと言えば、
大切な家庭を守るために・・

ほんでな・・。
60歳になって、定年退職を迎えたとき・・。

「ご苦労さま
 私も、今日でこの家族から定年退職です」

「えーーーw(゜o゜)w なんでぇ~。。。||▄█▀█●」

そうならないために・・・。

男性に聞いてほしいんです。

奥さんの気持ちを理解しようとする。

奥さんの話に耳を傾けて、
ちゃんと向き合って話をする。

それは
女性にとってはとても大切なこと。

奥さん側からみた・・。しあわせ。

なんです。

それが
家族を大切にする
家族を守るということ。なんです。

お金や、出世や、経済的なこと
もちろん大切なことだけど・・。

大前提に、
それがないとなんの意味もないんです。

逆にいうと
それさえあれば
愛情さえ感じることができれば・・、

お金がなくても、出世しなくても、
いい家に住めなくても、オシャレができなくても・・・

大丈夫なんです。奥さんは…。

このことを、
ぜひ男性に知ってもらいたい。

男性が
少し気をつけることで、
夫婦関係が劇的に良くなるんです。


愛されてる
と満たされた女性は、

男性のために
いろいろと力になってくれますから。

このことを知らない男性がほとんどです。

僕も知らなくて、
過去に失敗したしな・・・。||▄█▀█●|||| 

僕は、男性にこの重要な
パートナーシップのコツを伝えていきたいと思っています。

夫婦で一緒に参加できる
家族がしあわせに暮らすのための…。

セミナー?講座・・?

つくっていこうとも思っています。♪(^○^)

・・・。

女性がどんなに心のことを学んで、
男性に勇気を出して弱い気持ちを素直に伝えられても、

それを受けとめ、
受け入れてくれる男性がいなかったら・・、

女性は傷つき、
やっぱり駄目なんだと落ち込んでしまいます。

だから・・、僕♪(^○^)
がんばって男性に伝えていきます!

女性の味方!たかぢーーーん♪(^○^)

待っててーな。

ほいでな・・・。

とてもとても
うちの主人は、そんな風に耳を傾けてくれない。

無理だと思う。

そんな私は
どうすればいいのー?

と、思った方・・・。

そんな方にも、
とっておきの方法を伝える場所が

いま、すでにあるんです♪(^○^)

( ̄― ̄)ノ


・・。


・・。

と、いうことで・・。

ご主人と
仲良くなれるコツ

子育てが
うまくいく、ほんで楽しくなるコツ

家庭が明るく、笑顔になるコツ
毎日が楽しくなるコツ

学校では教えてもらえない!
日常生活の、全てがうまくいくコツ

を、学べる!笑顔ママ講座



はい(^◇^)

北海道から、九州まで
全国各地で開催しています。(^◇^)

よかったらぜひ、参加してみてくださいね。

全肯定!たかぢんの心理カウンセラー養成講座


◆東京3期土日コース
いよいよ、★募集開始 しました。(11月15日スタート)

ちなみに
大阪、名古屋平日コースも
もうすぐスタートします。

★全肯定!心理カウンセラー養成講座

大阪6期対面講座/平日木曜日コース
 ※10月30日(木)スタート

名古屋2期対面講座/平日火曜日コース
 ※11月4日(火)スタート 


全肯定!ワーク「それでええねん!」


四国、高松でも・・・。開催します!

■開催日程 2014年10月31日(金)
        
■第一部 『笑顔ママ・エッセンス』 
       参加費 3,000円(税込)
       受付時間 9時45分~10時00分
       開催時間 10時00分~12時00分
         
■第二部 『たかぢんのオープンカウンセリング』 
       参加費 10,000円(税込)
       受付時間 12時45分~13時00分
       開催時間 13時00分~17時00分

※ 第一部と第二部の両方にご参加の方は、
  1,000円引きの12,000円(税込)になります。

■開催場所 
 高松テルサ  207会議室
  高松市屋島西町2366-1
 会場地図 http://www.t-terrsa.jp/access/

■お申込みは こちら


◆カウンセリング・講座・セミナー情報◆

 

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

■たかぢんの全肯定!電話(スカイプ)カウンセリング

■全肯定!認定心理カウンセラーによる

       初回電話カウンセリング

※認定カウンセラーの無料カウンセリングは
 現在受け付けておりません。


■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による
       
初回無料電話カウンセリング