きのうのブログで
開催告知させていただいた・・。

全肯定!心理カウンセラー養成講座in名古屋
 

と・・、
全肯定!心理カウンセラー養成講座in大阪

おかげさまで、
たった数時間でともに満席
になりました(^◇^)

たくさんのお申し込みをいただき
本当にありがとうございました。

以降は、キャンセル待ちになります。

そして・・・。
キャンセルが入らなかった時には

次回開講時の優先案内になります。

なので・・。
「あーーーん、残念。。。。(T_T)。

と、ガッカリされてるあなたも・・

あきらめず、
お申し込みだけはしておいてください。(^_-)。

もちろん、時間が経って・・。

気が変わったので、
参加しようと思ったけど・・。「やーめた」っていうのも

有り・・
。( ̄―+ ̄) 

全肯定な~のだ!
人の気持ちは変えられないのだ。

(^_-)。

・・。

僕の養成講座の中で
いつも言っていることなのですが・・。

カウンセラーとして、
より高度で、より効果の高いカウンセリングを
提供したいと思ったら・・。

いろんな人のカウンセリング
まずは受けてみることが大切だと・・。

言っています。

なぜなら・・。

多くの
カウンセリングを受けることで

いろいろな手法
いろんな切り口

いろんな カギ ・・。( ̄― ̄)。

問題解決のためには、
さまざまなプロセスがあることを
自身の体験として体感することができるから・・・。

それが、
様々な受け取り方、感じ方、
それぞれ、全部違うタイプのクライアントさんに

いろいろな手法を使って
解決の糸口を探るのに役立つと思っているからです。

そしてそれが
自身の感性を高め
自らのカウンセリングの幅を広げ、
カウンセラーとしての引き出しを増やし
カウンセラーとしての器を広げることになるからです。

ひとつのカウンセリング手法にこだわっていては

ひとりひとり、それぞれ違うクライアントさんに
効果のあるカウンセリングを提供することができない。

カギの110番
1種類のカギしか持っていないようなものです。

だから
問題が解決しない。(T_T)。←あたりまえ。

・・。

いままで、
1,500人以上の方々のお話を聴いてきて、
僕は、それを強く実感しているからこそ・・。

講座の中では
数多くの手法を学ぶことができるようにしていますし…。

受講後も、
できるだけ多くのカウンセリングを受けるように
受講生さんにはおすすめしています。

だからこそ・・、
僕の講座の卒業生さん以外にも

全肯定!心理カウンセリングを
「体験してもらいたい!」との思いで・・・。

卒業生さんにご協力いただいて
無料カウンセリングを提供させていただいています。
※もちろん、卒業生さんにカウンセリングの実践を積んでいただく
  という意味もあります。

僕自身も
6年前に、カウンセラーとして起業した後

いろんな方々の(カウンセラーさんの)
個人カウンセリングを受けました。

そして、
全国各地、いろんなところに足を運んで
オープンカウンセリングも受けました。

どれだけ投資したか・・。わからないほどです。 ・?・

当時は、
カウンセラーがカウンセリングを受けることは・・。

恥ずかしいこと。

だと
思っていたので、かくしていましたが(*^_^*) いやぁん。←おい。

いまは、違うんです。(^○^)

見たり、受けたり、感じたりしながら、
それを、少しずつ自分のカウンセリングに応用していく。


その繰り返し
それがあったからこそ・・。

いまの僕のカウンセリングスタイル
全肯定!カウンセリングがあると、思っています。

僕は、
カウンセリングは芸術
だと思っています。

自分の感性でなければ
その糸口をみつけることができない。

自分の感性だからこそ、気づくことができる、

自分にしかできないカウンセリング

それを追及していくことが
「効果が高い」「価値が高い」と言われる
カウンセリングにつながっていくと僕は思っています。


だから・・、
僕の講座の受講生さんにも

見て、受けて、触れて、
自分の感性を高め、いろんなものを生み出してもらいたい・・。

自分と、
自分のカウンセリングを磨いてほしい。

そんな思いで、今回。

僕が、
過去に数多くカウンセリングを受けてきた中で

特に強く影響を受けた方・・。
日本ゲシュタルト学会の百武正嗣氏にお願いして

5月22日(木)23日(金)の両日
大阪に来ていただくことになったんです(^◇^)。

もちろん、
僕の講座の卒業生さん以外の方々
いま、カウンセラーとしてすでに活動されている方々にも
幅広く参加していただきたいと思っています。

同時に、
自身の問題を解決するために参加いただくのも大歓迎です。

カウンセラーとして、
□カウンセリング感性を高めたい
□自分のカウンセリングの幅や引き出しを広げたい
□様々な問題へのアプローチ法(対応力)を高めたい
□カウンセラーとしての自分をもっと成長させたい

クライアントとして
□多くのカウンセリングを受けてきたけど解決できなかった
□問題を根本解決したい!
□悩みから解放され、自由になりたい
□自分を好きになりたい

そんな方は
ぜひこの機会に百武氏の心理療法を
体験してみてはいかがでしょうか?

■気づきのゲシュタルトセラピー ~百武正嗣氏~


□開催日時 1日目 平成26年5月22日(木)10時~17時
         2日目 平成26年5月23日(金)10時~17時
         ※受付は、9時半からです。

□開催場所 エートスステーション(エートス法律事務所)
         大阪市北区西天満3-14-16 西天満パークビル3号館1階

□交通 地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅(2番出口から徒歩5分)
     JR東西線大阪天満宮駅(3番出口徒歩6分)
     JR東西線北新地駅(F92番出口徒歩10分)

□参加費 2日間参加 38,000円  
       1日参加   20,000円

□定員 20名  

□お申込みは こちら


読むだけでしあわせが広がる♪(^○^)

笑顔ママ認定講師さんがつなぐ・・。
笑顔ママ講座リレーブログ♪♪(^○^) 

大好評なんです♪

オープン3日目で
メンタルヘルス部門で、なんと13位!♪(^○^)

みなさん
応援いただき、ありがとうございます。(^.^)。

◆カウンセリング・講座・セミナー情報◆
 

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

たかぢんの全肯定!電話(スカイプ)カウンセリング


★無料でカウンセリングを受けたい時は

■全肯定!認定心理カウンセラーによる
       初回無料電話カウンセリング


■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による
       
初回無料電話カウンセリング

 

カウンセラーを目指すなら!
■全肯定!(電話・スカイプ)カウンセラー養成講座