おとといの
バレンタインデー♫

妻と娘に・・。
手づくりぎょうざのプレゼント
image 

ほれ。o(^-^o)
image 

Facebookに投稿したら・・。

「たかぢんさん、すてきぃ~❤」 きゃぁ~。←それはない。

とか、
「素晴らしいじゃないですか!」←おっさん談←おいっ(^^ゞ

とか、
「奥さんがうらやましぃ~( ̄― ̄)ノ 
「私も奥さんにしてぇ~。。」←そんなこと、誰も言ってない。

などなど・・。
妙にほめられて・・(^.^)。
image ←ご満悦。

 気持ちえかったんで・・。  ↑

味しめて、
2日後の今日も、ほめられようと思ってブログでも書いてます。…。(^^ゞ

おいおい。

おはようございます。

まずは気持ちのすべてを受けとめる!
全肯定!心理カウンセラー たかぢんですo(^-^o)


で・・。

そのバレンタインの日

大雪の中、4時間もかけて(゜o゜)。
チョコレートを持ってきてくれた・・。←違います。
僕のところにカウンセリングを受けに来てくれた・・。

ありがとうございます。m(_ _)m

Polarさんが・・。

こんな  (↓ の感想です) 
うれしいバレンタインコメントプレゼントをくれたので

あえてここで・・、
ご紹介させていただきたいと思います。(^.^)

うれしいことは、
分かち合うことで大きくなるんですヽ(^。^)ノ。

・・。

ここからです。o(^-^o)

◆体の奥でわかった感じで とーっても 楽になりました

一昨日はありがとうございました。
勝手にリンク貼りましたが よかったかなぁ?←事後報告でごめんなさいー!f^_^;

あの日帰ったら雅也が居てたので
『うどん食べるかぁ?』って聞いたら『うん』と・・。
で、いろいろ『アレも食べる?』って言ったら
『食べたい時に食べるから』って普通の返事でね・・・。

心の中で私、
『アカンアカン 、またふっといロープをギュウッとたぐり寄せてたわー。
 癖やなぁ~ すぐには無理やけど徐々に徐々に』ってね・・
 思いながら、これを昨日のお昼にもやってしまってんけど…←アハハ~でしょ!
しつこい癖やから…f^_^;

でも 襖の向こうの雅也からピリピリ感も感じへんようになったし
タイムラインの友達の家族の楽しそうなのも
あんまりイライラしなくなったし 私は私 人は人ってのが
体の奥でわかった感じで とーっても 楽になりました
。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

相変わらず真っ白なピカちゃんはパタパタ飛んでるけど
私が子ども等にふっといロープを結ぶ度に
 『それ ロープやで~ それも超短いやんッ‼ 違うやろ~
  子ども等は子ども等 私は私やろ~ 毛糸や!
 それも長ーーーいモヘアの細ーーーい毛糸! 』
って 突っ込んでくれてますわ~f^_^;

ジワジワっと
『やっぱり生きててよかった!』ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たかぢんさん値上がりする前にもう一回受けたいぐらい…
↑ 問題はアルと思うけど表面化せーへんかったらナイのと一諸やしねぇ…
でもカウンセリングはほんまに『はぁ~気持ちよかったぁ!』
って思えたのでねー…
と、なにやらわけわからんコメントになりましたが
ほんまにありがとうございましたぁー!

・・。

はい。(^.^)。
しあわせは、体で感じるもの。

苦痛も、
苦しみも、体で感じるもの・・。

だから・・。
頭で考えても、解決しません。

大切なのは、
苦痛を、体で感じないようにすること、
しあわせを、体で感じられるようにすること・・。


( ̄―+ ̄) 。。

もしかしたら

体感した人。
に、しかわからない感覚かもしれませんね。

※よかったら 無料体感 してみてください。(^.^)

・・。
人間関係に悩んでる。
 
多くの人が
 
周りの人の
期待にも応えようとしたり
 
気に入られようとしたり
役に立とうとしたり・・・。

何かをしてあげようとしたり・・。
で・・・、

その期待に、
応えられていない自分
 
気に入られない自分
うまくやってあげられない自分。
役に立っていない自分を責める。
 
もっと、もっと、もっと・・、って。

自分を変えようとする。

ほんで、苦しくなる。
してあげるのも、してもらう側も・・。

してあげたいときは、してあげればいいし
してほしいと言われたら、してあげればいい。

ほんでもな・・。
「してあげないといけない!」

が、強くなり過ぎると・・

それが、
ふたりの関係を、ぎくしゃくさせたり
お互いを、緊張させてしまったり
居心地を悪くさせてしまったり・・。で

苦しめてしまう。

なので・・。
「してあげないといけない」という思いが

ふたりを苦しめてしまっているのなら・・。
 ※親子関係でよくそうなります。

手を放したらいいんです。

はい。♪(^○^)

いろんな
こころの作用が働いていることが多いので

なかなか、
自分で手放すことは、できないことが多いのですが・・・。

( ̄□ ̄;)おいおい。

まあまあ
手放すことができれば・・。

お互いを、
自由にするんです。ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

心地よくするんです。

・・。
私は私
あなたは、あなた。

別々の人間。

そうやって、
こころの境界線を引く・・。

私は私
あなたはあなた・・。

私はなにも
あなたの期待に応えるために
生きているわけじゃない。

そして、あなたもまた
私の期待に応えるために生きているわけじゃない。

私の人生は、私のもの
 
私の好きなるように、
私のしたいように、生きればいい。

あなたの人生もあなたのもの
あなたもまた、あなたの好きなように
したいように、生きればいい。
私は私
あなたはあなた。

はい。♪(^○^)

いろんな
こころの作用が働いていることが多いので

なかなか、
自分で手放すことは、できないことが多いのですが・・・。

まあまあ
手放すことができれば・・。

お互いを、
自由にするんです。ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

★ しつこいですね。( ̄―+ ̄) 

で・・、最後は、ここに つながってるんです。

なぜなら・・、

しあわせの、
はじめのいっぽを踏み出すお手伝い

してるつもりだから・・。♪(^○^) 

役に立ちたい!
そう思ってるから・・。♪(^○^)←自己満。

ほいで、それが
自分を苦しめるようになったら・・。(゜o゜)

手放せばいいんです。( ̄□ ̄;)。

卒業生、認定カウンセラーさんの力を借りて・・。(^.^)

よしっ!申し込もう!♪(^○^)
◆カウンセリング・講座・セミナー情報◆
 

■たかぢんの全肯定!電話(スカイプ)カウンセリング

※3月21日 価格改定します!

と、いうこともあって、
いまたくさんのお申込みをいただいてます。(^.^)

で・・。
申込みの返信が遅れることもあります。
ので、お許しくださいませm(_ _)m ← 事前言い訳^^;

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

カウンセラーを目指すなら!
■全肯定!(電話・スカイプ)カウンセラー養成講座


★無料でカウンセリングを受けたい時は

■全肯定!認定カウンセラーによる
       初回無料電話カウンセリング

■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による
       
初回無料電話カウンセリング