ずらりーーーーん。(^O^)。
image 
 ↑
ほれ。。。どこ向いたか? …。(^^ゞ

きのうの
笑顔ママ講座後のランチ会。♪(^○^)

こー見ると、

たくさんの方に、
集まっていただけるよーになったもんだなぁ~。。って。

はじめは、
3人、5人、6人・・。

そんな感じで
ちびちびとスタートした笑顔ママ講座ですが・・。

今回はなんと、
途中参加も含めて24人。(゜o゜)!!!おーーっ!←ショップチャネル風。

ほんと、うれしいんです。。。(T_T)。  僕。。。。

来てくれてありがとー(^O^)。

もちろん、
ランチだけじゃなくて・・。

講座もまじめにやってるんです・・。 はい。o(^-^o)。

image

←しっぽが出てるじゃないか!(゜o゜)

♪(^○^)。

おはようございます。

まずは気持ちのすべてを受けとめる!
全肯定!心理カウンセラーのたかぢんです。o(^-^o)。

講座の中で、
よく、こんな話を聞きます。

私は・・、
出来上がってるその輪の中に・・・。
 

入れないんです・・。

入ってはいけない。

気がする。

すでに
みんなが仲良くなってて

楽しそうで・・・。

いまさら入れない。

歓迎されていない。

私なんか
お呼びでない。

そんな気がする。

ひどいときは、
無視されてる気すらする。

そして、疎外感を感じ
こころのシャッターを閉じ・・・、ひとりになる。(-_-)
 

たぶん。。

ほんとうは、
その輪の中に入りたいんだけど

ほんとうは、
みんなと一緒に仲良く、楽しくしたいんだけど・・。

それが、できない。

歓迎されてないと・・。思うから   ̄_ ̄) 。

・・・。

多かれ少なかれ
誰でもありますよね?こんなこと・・。 ・?・  


はい。

いまここで、
はっきりと申し上げておきます。

その疎外されてる感じ

の、ほとんどが・・。
“思い違い” です。( ̄― ̄)ノ。断言!

・・。

いやいやいやいや・・。
そんなことは、絶対にないやろー。。

そう思ったら・・・ 。
ぜひためしに、確かめてみてください

もしかしたらいままでは・・。

確かめるのが怖くて
入れてもらえなくて傷つくのがイヤで・・。

確かめず、躊躇して
自分のこころの中の想像だけで・・・。

「歓迎されてない」
と、思いこんでた。

お呼びでない・・・。
と、思いこんでた。

で・・。

自分を苦しめてきた。
自分を、孤独にしてきた。

行動しない→(疎外感)思い込み→孤独感・・・。


そのパターンの繰り返し

だったかもしれませんが・・。

まずはそのパターンを崩すため

勇気をもって、
いっぽを踏み出してみてください。

「仲間に入れて欲しい」
って、伝えてみてください。

。。。( ̄□ ̄;)

怖い・・。

ですよね?

大丈夫です。(^_^)。

ほぼ、100% 

「いいですよ~」
「どうぞどうぞ~」

「よろこんで~(^O^)」

かならず
そう言って入れてくれますから(^_-)。

・・・。

怖いけど、
勇気を振り絞って、いっぽを踏み出して・・・


ほんで、
受け入れてもらう。

その成功(受容)体験を繰り返すうちに・・。

自分の中にあった。。。

私は、お呼びでない人
私は、歓迎されない人
私は、好かれない人

そんなセルフイメージが自然に書き換わる

成功体験が自分を変える。
それを、自信がつく」 ともいいます。

「自信」は、自分の行動で、
育むことができるんです。( ̄―+ ̄) 。

自信がつけば、
そして、セルフイメージが変わってしまえば・・・。

いつでもすぐに
何の躊躇もなく・・・。

参加したいときには、「参加したい」
仲間に入りたいときは、「入りたい」

楽しそうだと思ったら、「すぐにそこに行く」

ことが、できるようになるんです。♪(^○^)

自分を
しあわせにすることができるんです。♪(^○^)

はい。
待ってましたーo(^-^o)
image 

両手広げて待ってますヽ(^。^)ノ

・・。

で・・。
たかぢんさんのブログを読んで、

「自信を育もう!」

そのために
「行動を起こそう!」

と、決めたのに・・・。

どーーーーしても、
行動を起こすことができないんです。

。。。||▄█▀█●||||

はい。
そんな方もいらっしゃると思います。

大丈夫!
落ち込まないでください。

行動できないには、できない。
理由が必ずあるんです。

それはね・・。

例えば過去に
受け入れてもらえなくて、

おーーーきく傷ついた経験。

仲間外れにされて・・、とても嫌な思いをした経験。

家族の中にいるのに・・

自分だけが、
蚊帳の外にいる感じ・・。

ずーーーっと、感じてた。

そんな
過去のつらい経験が・・。

自分の潜在記憶に残ってて

入ること
受け入れてもらえないことに

「大きな恐れ」
無意識のこころのブレーキになっていて、

「動きたくても動けない」

行動できない状態を、つくってる・・。

ことがほとんどなのです。

はい。
できないにはできない理由があるんです。(^_-)

だから、心配しないでください。

無意識下にある 「恐れ」 を
ひとつひとつ癒していくことで・・。

「行動したくてもできない」 が・・。

自分のしたいように
自由に行動でき、自由に振る舞うことができる。

に・・、変わるんです。ヽ(^。^)ノ 自然にね・・。

だから、
できないものを、無理にがんばらなくていいんです。(^.^)

・・。

言いたいのに言えない。
行きたいのに、行けない。

眠たいのに、眠れない。
食べたいのに、食べられない。

どんな時も
できないにはできない理由があるんです。

それを前提に・・。

その人の話を
しっかりと聴きながら、

一般の人には
なかなか扱うことができない「無意識の領域」

「怖れ」や「未完了の思い」を探り当て、
過去の傷を癒した上で・・・。

無理なく
自由に動けるように

自分らしく生きることができるようにサポートする。

それがプロのカウンセラーのお仕事の領域なんです。

( ̄―+ ̄) 。。

そんなプロフェッショナルになって
多くの方々のしあわせのサポートしてみませんか?

お待たせしましたー!ヽ(^。^)ノ

自分を癒しながら、
プロのカウンセリングテクニックを身につける!

全肯定!心理カウンセラー養成講座
大阪4期(土日コース)いよいよスタ―とします。
 

今回も、少人数で
ゆーーっくり、じーーーっくり、

進めていきたいと思っています。

定員 最大8名 です( ̄―+ ̄) 。

興味がある方は
いますぐ!お申込みください。

★詳しくは  こちら



◆カウンセリング・講座・セミナー情報◆
 

■たかぢんの全肯定!電話(スカイプ)カウンセリング

全肯定!心理カウンセリング 公式サイト

カウンセラーを目指すなら!
■全肯定!(電話・スカイプ)カウンセラー養成講座

★無料でカウンセリングを受けたい人は★

■全肯定!認定カウンセラーによる
       初回無料電話カウンセリング

■全肯定!心理カウンセラー養成講座卒業生による
       
初回無料電話カウンセリング