皆さんこんにちは!! | 高田馬場Live Cafe mono / 池袋LiveHouse monoの「monoブログ」

皆さんこんにちは!!

アルバイトのさくです!


今日は私の好きなUNISON SQUARE GARDENについてお話しさせてください!

只今全国ツアー「Dr.Izzy」にて各場所に飛び回っているUSG、
東京でも既に2カ所公演を 行っております。

その2カ所、私1人で行ってまいりました!!

一言で言うと、満足感がすごすぎる!

初めての生USG、2カ所とも2階席だったのですが、
ステージ全体を見渡すことができてすごく見やすかったです。

走り回る田淵さんを拝めたのがとっても私得でした。笑

3ピースとは思えない音圧にシビれて、鈴木さんのドラムソロに釘付けになって。

斎藤さんのボーカルとギターもやっぱりカッコよくて、MCも面白いし。

各公演でMCが違うのもすごいなって思いました。

MCってツアーだとワンパターン化しがちなイメージがあるんですが、
すごく考えてるんだろうなぁって思いました。

あと、セトリも少しずつ違ったんです。

記憶力悪いので順番を全て覚えてるわけではないのですが、少し覚えてるところがあって。

もちろん、新しいアルバム「Dr.Izzy」の曲はほとんどやってましたよ。

その日そこでしか見られないセトリであり、ライブだって思うとすごく特別感ありますよね。

帰りに1人パスタを食べながら思い出してニヤニヤするの楽しいです。

グッズもいろんな種類が展開してました。

Tシャツも4種類くらいあったり、iPhoneケースも2種類のデザインがあったり。

Tシャツで洒落てるなぁと思ったのはTシャツワンピもあったところですね。

女の子は嬉しいなぁと思ったんですが、
考えてみたらただ私がTシャツワンピ好きなだけなのかもしれません。笑


熱く語ってしまいましたが、とにかく私が言いたいのは、
今回の新しいアルバム最高なので是非聴いてください!!!!笑


あと、興味があるバンドのライブは絶対に一度は行ったほうがいいと思います。

自分に合ってればきっとハマります。

生で見るって大事です。

先月はBUMP OF CHICKENのライブも行ったのですが、本当に楽しかった。

汗だくで音楽にまみれるのは本当に気持ちいいです。


あー、USGのライブ行きたいなぁ…(最早依存)


あ、ちなみにsumikaというバンドも好きで、
チケット取れたら行こうと画策しております。笑


以上、さくがお送りしました♪
読んでいただきありがとうございました!!



■池袋Live House mono・高田馬場LiveCafemonoより皆様へ■

★8月期間限定Drink★
「麦茶」
Drinkチケットor300円

★夏季限定!monoあいすやさん!★

【高田馬場】
・カップアイス 1個200円/2個セット300円
(バニラ/ストロベリー/チョコレート/キャラメル/クッキー&クリーム)
・ひとくちあいす5個アソートセット 300円
【池袋】
・スティックアイス  練乳いちご/ソーダ 各1本100円

★mono、いまさらtwitterはじめました★

@livetopmono
フォローです。