外シャワーの温水化@大磯 | 水道屋さんのブログ

水道屋さんのブログ

小さい水道屋ですが、仕事の事、地域行事の事、趣味の事を気まぐれに更新するブログてす。最終的には会社の仕事の案内みたいな充実したブログになるといいなぁ

今日は施工した工事の紹介をしてみたいと思います。
大磯のS邸の工事です。
施主さんはマリンスポーツをやっていて家の前の海でサーフィンとスキムボードをしています。
家を新築したときに作った海上がり用の外シャワ―があるのですが、それは水のみで寒い時期などは大変とのことで温水の出るように改造の工事を頂きました。


今付いてある水配管に温水配管を割り込ませ給湯器(エコキュートですが)と接続する工事です。
既設の水道ハンドルと同じものを用意して配管しました。



出来るだけ既設のデザイン性を崩さないように尚且つ快適に使用できるよう。考えました。
我が家でも使用しているシャワーヘッド(海の家用)を使わせていただきました。
配管に多少(漏れない程度)のサビが出ると味わいがよくなる気がします。

実は施主さん私の海友達で、工事の昼休み大磯の魅力を全力でアピールされました。
個性的なレストランや裏路地にある美味しい魚屋さんなどを紹介していただき。
昼休みが長引いたのは内緒です。

今回の工事予算は60,000円~90,000円(給湯器や施工場所の状況によって左右します)