商店街で涼しげにそよめく七夕飾り。



 色とりどりの短冊には、近所の学校に通う小学生達の願いが。





 hosi覚えたてのたどたどしい文字で

 『さかなやさんに なれますように』。

 うんうん。
 おうちがさかなやさんなのかな?ニコニコ





 hosi筆圧しっかりの力強い文字で

 『ものすごく 足が はやくなりますように』。

 いいねぇ。
 「ものすごく」ってところが、いいねぇ。べーっだ!





 hosiその美しさから、熱心な書道教室通いがうかがえる文字で

 『女優になって……』



 お!! そうきたか!!!にひひ



 『仕事がたくさん入って……』



 う、うむ、うむ。かお



 『お金持ちになれますように』。
      
       ☟

 『女優になって 仕事がたくさん入って お金持ちになれますように』かぁ。えっ





 文字から察するに男子であろう前者2人に比べると、
 女子は現実的でたくましいですなぁ。





高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba

 うちの蔓なし朝顔も、たくましく成長中~!