作ってみよう!!



   ……とうことで、友人を招いてバジル祭り!!



高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba


   まずは、マッシュルームのサラダ。

   白ワインビネガー、塩、コショウ、オリーブオイルのドレッシングに
   収穫したバジルを刻んで投入。

   ほのかなバジル風味が、さわやかです。





   続いては、

高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba


   冷製パスタ。

   「おいおい、人が来るたびにパスタかよ」の突っ込みは、受け付けません。にひひ
   こちらは、バルサミコ酢を使ってみました。

   なぜか「和の味がする」との感想が。
   おかしいなぁ、イタリアンなんだけどなぁ。





   今日の隠れテーマは「酢」。

   白ワインビネガー、バルサミコ酢……の次は、米酢の登場。

高田景子オフィシャルブログ「高田景子のさぼてん日記」by Ameba


   甘酸っぱさ+ニンニクをちょいと効かせた、キュウリの即席漬け。

   ニンニクは、いつもより少なめにお上品に使ったつもりが
   「んんん~、ニンニク効いてるねぇ。」と。

   この際、翌日のことは忘れましょう。
   おいしくいただくのが一番ですから。にんにく





   あとは、枝豆とビール⇒バゲット切って赤ワインワイン


   楽しい週末でした。


   バジルは、むしられるだけむしられて、ちょっと可哀想。
   すぐに繁るよね。