ドジ まぬけな母ちゃん…トホホ…。 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

ドジ まぬけな母ちゃん…トホホ…。

洗濯をして干す → 取り込む → 洗濯を干す → 取り込む → 洗濯を干す → 取り込む ……

おや?

畳む作業が、省かれてる  
(゜ロ゜;ノ)ノ


我が家ではアタシが忙しくなると、まず省かれるのがこの作業。

そして、最近そこで寝てくれなくなったサクちゃんのベビーベット上に、まるでミルフィーユのようにうずたかく積み重ねられていく洗濯物…。

仕事から帰ってコレを見ると、わずかに残っている気力を根こそぎ奪われます。


明日、ちょっとだけ早く起きて、畳もう…


夏休みの宿題を、毎年最後まで溜めては見ぬふりしていたアタシが、こんな殊勝な誓いを守れるわけがありません。


容赦なく積み重ねられていく洗濯物…。


昨日、休みだったので、意を決して取り組みました。


1時間以上畳み続けました。


鬼気迫る私の念が全身から発散していたのか、珍しくサクちゃんは、ひとり遊びで大人しく待っててくれました。



奇跡のような時間でした。


集中して、黙々と畳めました。



で、畳み終わったのを見届けたサクちゃん、

「じゅんびはできた?」

(これは、一緒にチャンバラをやる準備は出来た?の意味です)


母ちゃん「お待たせ~  準備は出来た……    あっ…」

疲れ果ててうっかり、畳んだものをタンスに仕舞う前に言っちゃいました。

気付いた時にはすでに遅し、アタシの念から解放されたサクちゃん、待ってましたとばかりオモチャの刀をブンブン振り回して、母ちゃん目掛けて突進。

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

母ちゃんは、次々繰り出されるサクちゃん渾身の袈裟がけを、払いのけるだけで精一杯。
案の定、畳んだものを蹴っ飛ばし……。

…撃沈…     (T▽T)



最近、自分のドジっぷりが“温泉へ行こう!”の薫に似てきてf(^_^;まいっちゃいます。

撮影していた当時は
「こんなドジな子いるの?」
なんて思っていたけど…。

そう言えば椎名薫は、一生懸命やればやるほど失敗ばっかりしてたな~。

じゃ~
“手抜きでいこう!”

いや、アタシの場合、これ以上何処を手抜きしたらいいのやら…だな~(^○^)



母ちゃん奮闘記はまだまだ続きます(^-^)v