怪しい 人みたい… | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

怪しい 人みたい…

連休いかがお過ごしですか?
 
私は、「寒波が来るよ」という皆さんからのご忠告をありがたく肝に銘じ、家でおとなしくしております。
去年の12月から、どうも体調がすぐれなくて、「ちょっと寒空の下を歩いては治りかけの風邪をぶり返す」を繰り返しております。
体力が落ちてるのかな~、年なのかな~なんて凹んでいたら、どうやら今シーズンの風邪は長引くらしく、知り合いの20代の若手も手こずっているようです。
まだ、風邪をひいていない人は、予防対策を万全にしてくださいね。
マスク・うがい・はもちろんですが、どうやら水分補給が鍵のようです。
友達の舘ちゃんが健康なカラダづくりのエキスパートに訊いた話によると、夏は皆意識的に水分補給をしているけど、冬になるとお水を飲まなくなっている人が多いとのこと。
冬こそ水分補給が大事みたいですよ。
その話を聞いてから、意識してお白湯を飲むようにしているんですが、気持ちの持ちようなのか流石健康エキスパートさん!なのか、ちょっとづつ確実に良くなってきているようです。
 
というのも、実は8日に打ち合わせに出て、「どうせ渋谷まで来たんだから!」って、映画“バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち”を調子づいて見に行った時のこと~
 
迂闊でした・・・・。
30分ほど経つと鼻水が出始め、終演後には激しい悪寒。。。すぐに家に戻ったのですがアウト。。。
「マジ~…もういい加減にしてよ~」と、ティッシュを抱えながら気分はどんより…。
で、9日に水分補給の情報を聴いて、とにかくトイレに行ったら飲む!を繰り返したら、それまでより回復スピードがアップしたんです。
なので、風邪が長引いている人はお試しあれ!
 
ところで、最近のアタシはこんな感じで、風邪予防して出かけています。
知り合いに会っても名乗らねば気づいてもらえません。
8日も金田明夫さんとあめくみちこさんのマネージャーに偶然会って挨拶したのですが、「だっ誰?」って顔でした(^_^;)
 
 こんな怪しい感じになってまで完全防備しているにもかかわらず、毎回ウィルスを手土産に帰ってきてしまうのは何故かしら?
{959AC562-A253-4D84-A2B9-DFE5FF521C24:01}