■ポテトサラダ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-ポテトサラダ



楽しみにみていた「dinner」 終わっちゃった。



ちょっと羊がマイブームになりつつあるのに、ドラマの最終回にでてきたのは羊料理でした。



火がついちゃったメラメラ


しばらく羊でいいなぁ~~。







羊のお料理についていた付け合せです。


一番のおすすめは、このポテトサラダポムソーシスとたかシェフは言っているが、なんだかよくわからない料理名なので、あたしはポテトサラダと書いてみた)




材料は・・・


+ソーセージ

+じゃがいも

+きゅうり

+ドライトマト

+塩こしょう

+マヨネーズ

+粒マスタード


たかシェフのおうちごはん。




このソーセージがおいしいのよたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_233.gif

たかシェフのおうちごはん。


フランスのウインナー。ソシソンっていうらしい。


ソーセージは、早めに炒めておいて、室温でさましておく。




ジャガイモも、ゆでて塩こしょうしてね。
たかシェフのおうちごはん。

今回サラダに使う、ドライトマトも、ソーセージも味はあるけれど、じゃがいもだけ味がついてないので、塩こしょう。


これも室温でさましておく

ドライトマトは・・・・

たかシェフのおうちごはん。


皮をむく。  たかシェフらしいたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_205.gif



たかシェフ:ドライトマトは、おいしいんだけれど、皮が硬いんだよね~~


と。




じゃがいもも、ソーセージも冷めたら、きゅうり、ドライトマトを合わせて、


粒マスタードとマヨネーズで和える


たかシェフのおうちごはん。-ポテトサラダ


じゃがいもと、ソーセージが熱いままだと、マヨネーズが分離するから注意ビックリマーク


マスタードは、粒マスタードね。


普通のマスタードだと酸味が強すぎるので・・・。



粒マスタードとマヨネーズは、最初に合わせておく。ちょうどいい比率でね。
たかシェフのおうちごはん。

ちょうどいい比率は、写真を参照してくださいたかシェフのおうちごはん。-0000122200.gif



偶然ちょうどいいトロトロでとめるために最初にちょうどいい比率のものを作ってまぜておくんだって。



確かにねビックリマーク



あたしは、マヨネーズいれて、まぜまぜ混ぜる


マスタード入れてまぜまぜ混ぜる



もうちょっと濃厚な方が多いからマヨネーズをまぜまぜ混ぜる、マヨネーズいれたから、粒マスタードいれてまぜぜ混ぜる


これを数回繰り返し、ちょうどいい味のころには、ソースが多すぎる事になる



か、



ちょうどいいトロトロを優先させると、粒マスタードが優っていたり、マヨネーズが優っていたりしちゃうものね。







たかシェフ:偶然おいしくなるんじゃないんだよ




っと、言われるたかシェフのおうちごはん。-0575.gif イジイジ



簡単だけれど、偶然おいしくじゃなくて、おいしくしようと思っておいしくなったポテトサラダのできあがり。

たかシェフのおうちごはん。-ポテトサラダ


このサラダは、出来立てがおいしいとあたしは思う。


ソースが絡んだりして、味がなじんでおいしくなるものもあると思うけれど、


あたしは、これは少しジャガイモが冷え切らないくらいの、ほんのり暖かさが残るような感じがいい


ソーセージの脂も冷え切らない方がいいものね。


きゅうりがね、新鮮な水水しい感じで



羊の温かいお料理に付け合わせたので、そんなことからも冷たすぎない方がおいしかったのでした。



ふぅ~~~たかシェフのおうちごはん。-de_07_0004_p.gif たかシェフのおうちごはん。-de_02_0005_p.gif


美味しいもの食べられてご機嫌です音譜

















王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね