■鯖の漬け丼  ~土佐の清水さば~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-鯖どん 土佐の清水さば



昨日、“サバ”いろいろが我が家に届けられた。


NHKでね、ミス・ユニバースのお食事のことがやっていたのですって。

内容的には、

ミス・ユニバースミレーヌ009-1を目指す方々が、美容のために、鯖を週3回くらいで食べているということみたい。


電話でね、そのお人は力説していたよ。

鯖いい~~合格


鯖がものすごくいい~~~合格合格


っと。

そして、鯖の中でも“清水さば”というのがいいとのこと。

鯖がいいのはね、あたしも知ってるたかシェフのおうちごはん。

老化にもいいしね、

中性脂肪にもいいしね。


でもね、我が家ではあまり鯖が登場しないのよねぇ~

たかシェフさんが、“鯖”をたべたがらないの。

嫌いなわけではないらしいのですが、


たかシェフ:お腹をこわしそうなイメージがあるから。


あ・・・っそ・・・・たかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif





鯖を我が家に届けてくれたその方は、銀座にある高知県のアンテナショップに買いにいったらしい。

そして、その足で我が家にも届けてくれたのでした。




これこれビックリマーク


土佐の清水さば  漁師漬け


たかシェフのおうちごはん。-土佐の清水さば

中身はこんな感じです。もっと入っていたけれどね。

たかシェフのおうちごはん。-土佐の清水さば

これがね、思ったよりもおいしいの。

ごまふって、

本当はにんにくのみじん切りで、頂きたかったけれど、

明日も仕事なので、しょうがとセロリのみじん切りで代用しました。

それでも、おいしいビックリマーク

タレがおいしいのかな。甘い感じのタレ。鯖にしっかり染み込んでいて、鯖の臭みもなくおいしくいただける。
たかシェフのおうちごはん。-鯖どん 土佐の清水さば

半分、普通に食べて、半分、お茶漬けにしちゃいましたぁ~~

気に入ってしまって、買いに行こうとも思ったのですが、

すぐに売り切れてしまう・・。

というのを聞いて

ネットでさがしてみた。

ら、ありましたよ~~~~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


サバの切り身 土佐の清水さば サバの切り身




見つけて、喜んでいるあたしをみて、


たかシェフ:また、大人買いして飽きるまでたべつづけるんだろ



たかシェフのおうちごはん。-130.gif す・・・するどいあせる


でもね、思ったよりもおたかく・・・


5袋で4000円。




う~~~~~~ん。


とりあえず、1組(5袋)だね。


きなこもちチロルチョコ→ のように、思うように買い占めるのは難しいのでした










王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね