■チーズサブレ、また、集めてきた。 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

今日は深夜勤務明け。


家に帰らずに、そのまま出かけました。



雨にも負けず出かけてきました。


が、


寒さにはちょっと負けた・・・。


たぶん、風邪ひいた。たかシェフのおうちごはん。


そして、今は眠さを通り超し、妙なハイテンションでギラギラしています。



チーズサブレのコメント、たくさんいただいてありがとうございます


レシピ、途中のでよければ後でアップしますね。


その中のコメントで


ウエストの「チーズパトンがおいしい」と、いただいておりましたが、


なんと本日、偶然にもゲットしてきていました音譜


ほらビックリマーク
たかシェフのおうちごはん。-チーズクッキー

早速、いただきましたよぉ~~。


チーズ臭がきちんとします合格


甘い粒粒が入っている。

お菓子は、やっぱりちょっと甘みがあった方がほっとするのかなぁ。



目指しているものに近いかな。


あたしは、アンリシャルパンティエのやつか、これに似た味をめざしたいんですよね。



もう一つ買ってきましたぁ~


ベルンの「とっておきの詰合せ」
たかシェフのおうちごはん。-チーズクッキー


中にはね、


+チーズパイのほかに、


3種類のお菓子が入っています。


その中に入っていたクッキーのリーフレットにね。


ベルンは、長い間、試作研究を重ねてきました。

数多くの試作品やレシピの中から選びぬいた“とっておき”のお菓子たち。



とかていある。


しょうこほ~~~~らたかシェフのおうちごはん。

   (昨日、ブログで言ってた事とおなじ事がかいてあるじゃん。と続く)


たかシェフたかシェフのおうちごはん。-illust_03.gif 何がほ~~らだよ。




だから、もっともっと研究が必要なのだよ。


良いと思っても、もっともっと作りまくれば、もっともっとアイディアがでるかもしれないのだよ。



あたし、昔から人より苦労すれば願い事とかそんなものは叶うものだとおもっていた。


試験勉強だって、受験勉強だって、人様より長く勉強していれば、どうにかなるものだと思っていて、無駄に時間を費やしてみたりしていた。


そうすると安心する。


努力すれば報われる



的なものをものすごく頼っていた。


が、


今年のオリンピックをみていたら、


努力は報われないこともある。


と、どなたかが言っていた。


打ちのめされた。


そうなんだよねぇ~。


大人の世界に入ってものすごくわかるんだよねぇ~


なんでも最初からすんなり器用にやる人もいるんだけれどね。

努力なしで、ちょちょいと出来る人。

説明きいて、うまく呑み込める人





あたしは・・・。


どんなことも何をやっても、最初から器用にできた事がない。


最終的には“はじめてこんな短期間で優勝するのはすごいよね”って言われた強かった剣道も、かなり苦労した。

負けて負けて、記録し始めてから数えても、100連敗以上してから、コツをつかんだ感じで。





努力が報われないって・・・。



でもね、王さんが、


努力しても報われないことがあるだろうか。

たとえ結果に結びつかなくても、

努力したということが必ず生きてくるのではないだろうか。

それでも報われないとしたら、

それはまだ

努力とはいえないのではないだろうか


って、何かにかいてらしたの。


そっか、がんばろたかシェフのおうちごはん。




話がだいぶ、それましたが、


そのベルンの中に入っていたチーズパイ


たかシェフのおうちごはん。-チーズパイ

これは、エダムチーズを使ってるらしい。




これよりも、ウールザン・ショコラっていう、チョコレート風味のメレンゲに細切りアーモンドをいれたのが入っていたのですが、それがおいしかったかな。

チョコレートがあっさりしている感じが。





ちなみに、


たかシェフ、今もチーズサブレ作ってます。


料理か?って思うようなものを入れてます。


大丈夫なのかなはてなマーク










王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++



$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから→ 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね