■君島十和子さんのはなまるマーケットのレシピで。 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-君嶋十和子 はなまるレシピ

たかシェフのおうちごはん。
ナイフとフォーク 今日の晩ごはん ナイフとフォーク
長芋とオリーブオイルのポタージュスープ
鉄の女の牛肉レシピもどき
甘長とうがらしのくたっと煮
たかシェフのおうちごはん。

共働きの我が家。

最近、二人でご飯を作るのが流行っている。

二人で作れば品数も増えるものね。

メニューに統一性はありません汗

本日もです。

くたっと煮でも作ろうと、棚をごそごそ、お鍋を探してると

たかシェフ:鍋探しているんだったら、もうこれ以上ないよビックリマーク

そうだっけ。

まだ、そんなにお鍋使ってませんけど・・・。

そういわれ、考えてみると、我が家のよく使うお鍋はティファール一式。

あたしが料理をすると全然、お鍋が足りないあせるあせる


毎日、たかシェフ、この少ないお鍋でよく作るよねぇ~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

と、感心したのだった。


今日のしょうこ料理は、甘長とうがらしを使って。
たかシェフのおうちごはん。-甘長とうがらし
滋賀県の百菜劇場さんのお野菜 リンク アグリマート

レシピは百菜劇場さんが一緒に送ってくれたもので。

甘長とうがらしを油で軽く焦げ目がつくまで炒めて、醤油、みりん、さけ、水でくたっとなるまで煮て、

ジャコをかけるだけの簡単レシピ。
たかシェフのおうちごはん。-甘長とうがらし

じゃこが入るから、だいたいのものは美味しくなるもんね。

鰹節がたっぷりはいったり、じゃこがはいったりするものは、好きだわ~

おいしくできましたグッド!

たかシェフにも好評でしたよ合格


今日もメインメニューは、はなまるマーケットはなまるマーケットに君嶋十和子さんがでていて、アンチエイジングレシピを作ってらした。

まぁ~~、十和子さんお綺麗ですねぇラブラブ!

あたしは、まじかで見たことがありますよ。

お化粧は、しっかりしていらしたのですが、あんなにしっかりしてもムラになっていないところが、肌が綺麗なんでしょうね。

まぁ~~~綺麗。
とにかく綺麗。
あたしが、しっかりメイクをすると、カピカピしてしまっていかにも厚塗り殿的なひび割れた感じになっちゃうもの

アンチエイジングに惹かれたというよりは、おいしそうで惹かれてしまって、今晩の晩ごはんになったのでした。

1品目は、
長芋とオリーブオイルのポタージュスープ



ベーコンをオリーブオイルで炒めて、そこにコンソメスープを入れて、長芋をすりおろし、牛乳いれてお醤油で味をちょっとしめて出来上がり。
な、わりと簡単目なレシピ。

お上品に、鍋の上で長芋をすりおろし、直接入れてるところが、意外と十和子さん男前だなぁ~

と思ってみていた。


たかシェフには、こんな感じっていうのだけ伝えて、あとはお任せすることにしました。

ほら・・・。この間、失敗したばっかりでしょたかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif   失敗談こちらリンク

たかシェフは、玉ねぎも入れちゃってしたあせる  生姜も入っている模様・・・。

たかシェフのおうちごはん。

しょうこ:何で入れたはてなマーク

たかシェフ:この間のようにならないように・・・。

  ※注注意:十和子さんのメニューが、おいしくないと言ってるのではありません。
        
とろろは、たかシェフも擂ってから、入れてました。
たかシェフのおうちごはん。-v
最後の牛乳は、分離するからと生クリームを入れていました。

ほら、この間、たかシェフが買いに行かされちゃった買ってきたのが残っていたからね。

チーズはね、次のレシピ(鉄の女の牛肉レシピ)に使う予定で読み上げたのだけれど、何故かこっちのスープに使っちゃったたかシェフ。

でもね、チーズ、いいアクセントになってました。

たかシェフのおうちごはん。-君嶋十和子 長芋のスープ

このスープは、いっくらでも食べれちゃうようなスープ。

お粥みたいな・・・。

雑炊みたいな・・・。

病気の時なんてもってこいな感じたかシェフのおうちごはん。-126.gif

おいしいぃぃぃぃたかシェフのおうちごはん。-ペソギン


2品目の
鉄の女の牛肉レシピ

鉄分を取りたいと考えて作ったレシピのようです。
鉄分豊富な貧血ではない血液をお肌に入れると血色も良くなり色ツヤが良くなるんだって。
バルサミコ酢は抗酸化物質豊富。
お肉の塊を焼いて、それをスライスして、
おソースに、バルサミコに干しブドウを入れたもの。ルッコラをお肉の下に敷いて盛りつけてらっしゃいました。
なのにね、これは、ほとんど違うメニューと化してました。

牛肉を使ったところと、バルサミコを使ったところだけおなじな感じで。

たかシェフ、やりたい放題。

冷凍保存していた、フォンドボーまで入れてしまいました汗
たかシェフのおうちごはん。


たかシェフのおうちごはん。-君嶋十和子 はなまるレシピ

付け合せは、イチジクのソテー。


今日のごはんは、おいしかったビックリマーク

ご馳走様でしたぁ








王冠1 ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++


も今、おいしく食べたところだし、良い1日でしたビックリマーク