■オマール海老 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

オマール海老の晩ごはんが早く食べたくてたかシェフをお迎えに行ってみた。

しょうこ :よくオマール海老ってわかったね。写真だけ送ったのに・・・。

たかシェフ :わかるよ。
   
たかシェフ :オマール海老さ、死んじゃったっていってたけれど、どうやってもってきたの?
   生きてたのを買ってきたんでしょ。

しょうこ :氷で冷やしてもってきたよ。
   かえって来たときには死んじゃってた

たかシェフ :たぶん、それはしんじゃってないんだよ。
    生きてると思うよ。寒いところにおいておくと、じっとするから

しょうこ :でも、窒息してると思う

たかシェフ :ビニールにいれて冷蔵庫でしょ。死なないな。


なんて、会話をしながら家につく。

そして、たかシェフ、冷蔵庫からオマール海老をだす。

紙袋にいれて、そのうえからビニール2重にしてしまっておいたの。

紙袋をつんつんとすると、中からガサゴソガサゴソ。

生きてるらしい。


ほらね。

今、たかシェフ、調理中です