■買ってきちゃった! | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-オマールエビ


今日は、寒いですねぇ~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ




今日はお休みで、朝イチで用をすませに出かけました。


帰りにね、本日の晩ごはんの食材でも調達してこようと、小田急ハルクに寄ってみる。


開店して間もなくだったので、お魚があるあるある。魚鮭さかな魚エビたこイカ


ほんと、ここのお魚屋さんは楽しい音譜


北海道フェアというのをやっていて、帆立とか、たらことかも多々ならんでいました。


キラキラいくらいくら☆もたらいに山盛り並んでいて、白いごはんに、山盛りのせて食べてる自分の姿を想像したりもしましたが、ぐぐっと控えて、


イカを探す。


昨日の宣言どおり、『イカリング』にしてもらうつもりなのです。


今日もフライビックリマークイカリング


先ほど、看護師なので、コレステロールのコントロールをうまくやっているのでは?方法は?


と、ご質問をいただきましたがたかシェフのおうちごはん。-peti_e015618.gif


たかシェフのおうちごはん。-123.gif





・・・・。




たかシェフのおうちごはん。-0001999700.gif





・・・。



たかシェフのおうちごはん。





・・・・。




たかシェフのおうちごはん。





・・・・・。・・・。





やってません


たかシェフのおうちごはん。-0000122200.gif



我が家、何かを控えてコントロールするのは、食いしん坊なので無理でございます。


なので、


どちらかというと摂取して、コントロールをするとか・・・。



健診の採血の値で、コレステロールが正常値を超えそうになる。


そうすると、コレステロールを下げるという食品をとりまくります。


脂肪吸収を抑えるというような飲み物とか、豆乳とか、油はオリーブオイルとか。


家での飲み物は、


黒烏龍茶トクホ

ヘルシア緑茶トクホ

血糖コントロールすると書いてあった健茶王トクホ



後は、脂肪を燃焼すると言われる、コーヒー

豆乳


で、他のものは飲みません。




そんな事くらいです。


本当に高くなってしまったら、そんなものじゃ~、すまないのだと思いますが、ちょこちょこ採血する機会があるので、その値をみて、早期に対処するようにはしているくらいです。




話はそれましたけれどね、



イカを求めに、ハルクに言ったら、まだ、動いている海老がうってたりして、水族館にいるような感覚で鮮魚コーナーをみていたら、


大きい海老が動いているたかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif



なんとたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13007853.gif



オマール海老ビックリマーク


たかシェフのおうちごはん。-オマールエビ



感動~~~たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif


紀伊国屋で冷凍になっているオマール君はみましたが、


あたくし、生きているオマール君をみたのは初めてでございます。



しょうここれ、ください~



と叫んでました。


店員さん、


「ええっ、これどうにかできるわけ?」




みたいな顔してみていたけれど、


できるんですたかシェフのおうちごはん。


と妄想会話をしながら買ってきた。




オマールエビを買ったのはいいが、何か他に材料が必要なのではないか?


と思うが、分からぬ。


とりあえず、


生クリームかってみる。


海老とかイカとかに混ぜてるディルもかっておくか。


たかシェフのおうちごはん。





そしたらね、


我が家に生クリームがすでにありました
たかシェフのおうちごはん。 2つになっちゃったあせる



とりあえず、たかシェフも帰ってきてびっくりだと困るとおもわれ、


海老の写真をとってメールしてみた。


まだ、生きていてね、触ろうとすると動くのたかシェフのおうちごはん。-s04.gif あせる


なんとなく、外には出せず~、


袋のままパチリカメラキラリ2


たかシェフのおうちごはん。-DCF00587.jpg


必要な他の材料も知らせてくれるかもしれないしね。



やっと、お返事メールが


たかシェフ手紙:飼うのか・・・な。



と。


しょうこラブレター:もう、死んじゃったんだ。


とお返事しておいた。



保存の仕方もわからないけれど、とりあえず、冷蔵庫にいれちゃえ。



と買ってきた袋のまま冷蔵庫にいれた。



海老との格闘もひと段落してくつろいでいるとたかシェフのおうちごはん。



たかシェフからお電話。


えらく早口。時間がないらしい。


たかシェフ:いつ死んじゃったのはてなマーク  生きてたのね。死んじゃったのは帰ってきてからなのね。

   死んじゃった時間がわかればいいや。

   どこにしまった?冷蔵庫のどこ?

   ヨーグルトのところを全部だして、そこに移しておいて。

  


ガチャン。



あっという間に切れましたぞ。



今日の晩ごはんが楽しみだたかシェフのおうちごはん。







王冠1 ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ありがとうございます