■鮭とピーマンのマリネ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ

キッチンスケール 材料。キッチンスケール


ピーマン・鮭・玉ねぎ・レモン・プチトマト


と料理番組での材料はここまで。あとは我が家で入れてしまった。


マッシュルーム・ピクルス・ケッパーたかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ




先日の朝ごはん。
そこに登場していたピーマンマリネ。
たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ

テレビの料理番組で紹介されていたの。

ピーマンたっぷりのサーモンマリネラブラブラブラブ

あたしが見た映像は、ピーマンを山盛りをマリネ液につけてるところだったたかシェフのおうちごはん。-0000124900.gif

ピーマンぴーまんラブラブ好きとしては、たまりません

これは作るべしビックリマーク

最初から作り方を見てなかったあたし。
ネットで動画を探してみる。
材料をメモし買い物に行くたかシェフのおうちごはん。

最近、ピーマンがスーパーで山盛りにされてるからね。
それもツヤツヤのいいピーマンぴーまんぴーまんぴーまん
2袋ゲット。

鮭もゲット。

あたしが作ろうと思ったのですが、たかシェフが作るらしい…


鮭を一口大に切って、焼く
たかシェフのおうちごはん。


焼き鮭はレモン汁をまぶしておく
たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ
たかシェフ:鮭は泥臭いからね。

玉ねぎは水でさらして辛みをとって・・・。
たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ
たかシェフ:玉ねぎは、輪切り方向で切ってね。その方が辛みが抜けるからね。


よく水を切って
たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ


そして、いよいよピーマンぴーまんラブラブ

4個を千切り。
たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ


大量に使うビックリマーク

でも、もっとあってもいい感じだたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_228.gif



スライスしたマッシュルームと合わせて
たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ


さらした玉ねぎ、鮭、トマトも合わせて塩で味付け。マリネ液につける。


マリネ液は、ピクルスの汁、ケッパーの汁、レモン汁とオリーブオイル。



たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ


これを和えて冷蔵庫で1時間くらい寝かせて・・・。

たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ


出来上がりキラキラ

たかシェフのおうちごはん。-鮭とピーマンのマリネ

ピーマン好きのあたしにとっては、こんなにたっぷりのピーマンを使ってなんて

かなりテンションが上がるアップ


たかシェフ:ピーマンすぎるね。

しょうこ:そうはてなマークもっとピーマンでも良い感じだね。って言おうと思ったところだよ。

しょうこ:料理番組はマッシュルームははいってなかったよ。

たかシェフ:それじゃ、よそんちの味だから。


と、ケッパーとかピクルスもいれてしまったみたいです。

が、そのほんのりの甘さがこのマリネをおいしくしてれてました。


たかシェフ:この方がおうちごはんらしいでしょ。



と。


ピーマン臭たっぷりで満足なのでした。

ご馳走様たかシェフのおうちごはん。






王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめですビックリマーク

たかシェフのおうちごはん。