■七草粥弁当  ~フロリダグレープフルーツ30日チャレンジ Day3~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。

タコさんウィンナー 材料 タコさんウィンナー


七草粥

豚漬け

かぼちゃの煮物

ぜんざい

グレープフルーツグレープフルーツ

※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 チャレンジに参加中


3連休の後の日勤のお弁当。

久しぶりにたかシェフらしい、なんでもお弁当袋に詰めちゃう弁当でした。

何故かぜんざい。
ぜんざいを作ったので、その残りをいれたらしい。

食べられませんよ。そんなにたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ


30日間、グレープフルーツを食べ続けるチャレンジをしてるので、もちろん、グレープフルーツもついている。

いくらグレープフルーツが、低GI食品といえ、こんなにお弁当を食べたらだめなのではないかはてなマーク

いつの時代に生まれたのか、たかシェフはお腹をすかせていることがかわいそうに思う様子。
何回いっても、少なくできない。

食べすぎて太っちゃう方が、かわいそうな気がするのですが・・。

我が病棟の長が、あたしのお弁当を覗いて、

「あら、あなたのは、七草粥なの?  山菜食べない???」

っと。

頂いた。

先日は、おかずを持っていき忘れ、ご飯とみそ汁だけで食べようとしたあたしのお弁当をみて、

「ふりかけあげるわよ」

と、お手製のふりかけを、白いご飯にふりかけられた。

長から、頂くのは気がひける。
我が病棟のスタッフは、長からのそのようなお申し出を遠慮してるらしい。

が、あたしはついつい頂いてしまう。

でも、おいしいのでした。



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目