■久しぶりのナポリタン弁当 | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-ナポリタン弁当  たかシェフ カチンコ動画はこちら


ここのところ、夜勤が続く。
夜勤が続くと、おうちご飯じゃなく、たかシェフとあたしは別々にご飯を食べる。

ということは、お弁当もなくなる・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる
我が家のお弁当は、わざわざざ作るというよりは、晩ごはんの残りものを詰めるからね。

あたしのお弁当も、病院内で買うお弁当が多くなった。

味けない・・・。

数日前、たかシェフはお弁当を持たせてくれた。3日連続くらい。
お弁当の時は、お菓子もおまけについてきて、お弁当袋の中には色々入ってる。

やっぱりお弁当はいいねぇ たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  ラブラブ

と思ってた。

昨日もあたしは準夜勤務。
ナースシューズが合わなくて、足がものすごく疲れる。なので、ちょっと違うのを履いてみたら、もっと疲れて、昨日は新人ちゃんも、初夜勤だったから、気づかれしちゃって、ドヨ~~~~ンって雰囲気漂よわせお迎えのたかシェフの車に乗り込んだ。

ら、昨日の準夜のおやつはナポリタンだったの音譜
たかシェフのおうちごはん。 昨日のなうにもアップしたけれど。
車の中で何かを食べる。って、おいしいよねぇ~。
久しぶりに食べるナポリタンは格別たかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif

しょうこ:ナポリタン作ったのぉラブラブ
たかシェフ:お弁当にね。この間、「お弁当はやっぱりいいね。」って言ってたから。
たかシェフ:お弁当がなくてかわいそうになった。

って。

たかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif

あれ・・・。
そんな事を言ったのぉ~

お弁当をおねだりするようなことをいうと、忙しいさなか作ると思ったから、あまりお弁当に触れないようにしてたのに。

年をとると「心の声」が、漏れてしまうことが多くなった。無意識に・・・。
職場でも・・・。
つい、毒を吐いてる時がある・・・。

気を付けないとたかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif


仕事から帰ってきたたかシェフは、あたしをお迎えに来る時間で、ナポリタンを作ってくれたらしい。

ナポリタンは、我が家では、よくつくってよくブログでもアップしてるんだけれどね。

※以前アップしたナポリタンのブログ →ここ

こんなにいっぱい。大好きなピーマンも沢山合格
たかシェフのおうちごはん。-ナポリタン弁当  たかシェフ
パスタ、2袋も使ったんだ たかシェフのおうちごはん。
たかシェフのおうちごはん。-ナポリタン弁当  たかシェフ


さましてるところだね。
たかシェフのおうちごはん。-ナポリタン弁当  たかシェフ

そしてこんなに出来たんだぁビックリマーク
たかシェフのおうちごはん。-ナポリタン弁当  たかシェフ これを我が家は冷凍します。
冷凍にするには、パスタの中ではナポリタンがいいみたい。出来たてと、冷凍して解凍して食べる時の味のギャップがすくないんじゃないかな。


こんなにいっぱい出来たけれど、すぐに無くなっちゃうんだよね。

たかシェフ:9個作ったから、9日間分はあるね。

っていったけれど、

もうすでに1個食べた。そして、今日の準夜勤務のお弁当にも持っていく。
1日2個ペースでなくっている・・・。

そして、明日は休みだ。
朝・昼・おやつ 3個は減る・・・。

やっぱり9日間はもたないなたかシェフのおうちごはん。-0002019000.gif



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。