■サーモンのクリームパスタ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-サーモンクリームパスタ



たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

スモークサーモン(切り落とし)  80g

パスタ                200g

クリーム               200ml

ケッパー             2スプーン

白ワイン              100ml

トマト(角切り)          1個分

み野菜(インゲン、ブロッコリーなど)

大葉(千切り)           5枚分

いくら(あれば)           少々


たかシェフのおうちごはん。-サーモンクリームパスタ

今日は、深夜勤務明けでしたぁ~~ たかシェフのおうちごはん。-0002019000.gif のび~~~~~バック転①
2深夜が終わってスガスガしい~

そして、お天気もいい~~~晴れ

深夜勤務が終わる1時間前、

今日はかえったら何をしようかなぁ~DASH!
と、妄想し始める。
この明けの解放感は、何年たっても、嬉しいもんであるぅ~たかシェフのおうちごはん。 音譜

家に帰ってから何をするか、いろいろ計画をたてたんだけれどね、すでにお家に帰ってきた時間が計画倒れ。

あたしの計画では9時帰宅。

ちなみにたてた計画は、

ゴミを出す。


ご飯を食べるたかシェフのおうちごはん。
そして、お風呂にはいりたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

ちょっと寝てぐぅぐぅぐぅぐぅ

元気回復してたかシェフのおうちごはん。-0001374300.gif

午後には~
買いものにいく~~~たかシェフのおうちごはん。 音譜


だが~~~~~~、

すでに計画だおれ~~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_271.gif


帰宅途中、ゴミ捨て場をみると、すでにゴミは回収されている。
早速の敗北感。

ゴミを家にためておくと、不幸がやってくるんだよねぇ~たかシェフのおうちごはん。-image002.gif

とおもいながら、家の鍵をあける。

かえってきて時計を見たら、あたしの予定スタートの時間の9時は、とうに過ぎ11時半だった。
               職場仲間と井戸端会議。話がはずんじゃってはすんじゃって。

そして、とても眠いぐぅぐぅ
コロっとソファーに寝っ転がったら、多分、今日の1日は終わる。 必死あせるの開眼充血

パソコンをみて、ブログもうち忘れていたことに気がつく~~

とりあえず、不幸のもとのゴミを、どれくらいあるか見てみるべし。っとベランダを覗くと、



なんと~~~キラキラ
ゴミがなくなってたのぉたかシェフのおうちごはん。-ペソギン

たかシェフの仕業だたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_207.gif


あたし的には、旦那さんが仕事に行く時にゴミを持ってでると出世できなくなるという、風水的言われを信じ、たかシェフにはゴミ捨てに行って欲しくないんだけれどね。

そして、コーヒーを入れて、ブログを打とうとすると、
材料とか作り方をたかシェフがうっておいてくれてあったのぉ~~~


一気にアゲアゲムードになり、眠気なんてふっとんだビックリマーク

++++++++++

昨日の晩ごはんです。

一昨日の夜、堺まさあきのお料理番組で、サーモンパスタを作っていた。
そして、次の日の夜、江角マキコのお料理番組で、サーモンのクリーム煮みたいなのを作っていた。
そして、とある記事を探していたら前にアップしたクリームパスタが出てきた。

どうしても、サーモンクリームパスタが食べたいたかシェフのおうちごはん。-0002391800.gif

と、強く願っていたら、深夜勤務前に行く昨日の夜、仕事かえりのたかシェフから

手紙:パスタでも食べるかいはてなマーク

“思えば伝わる”っというのは、本当だ。と思ったたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif


1少しのオリーブオイルでスモークサーモンに焼き色を付ける
たかシェフのおうちごはん。-サーモンクリームパスタ コックさんの帽子臭みをぬいて、香ばしさを加えるよ
パスタをゆで始める

2ケッパーと刻んだトマトを加える
たかシェフのおうちごはん。-サーモンクリームパスタ
3白ワインとケッパーの漬け汁を注いで強火で煮詰める
たかシェフのおうちごはん。-サーモンクリームパスタ たかシェフ 旨味を溶かしこむよ


4クリームを注ぎ軽く沸かす。青み野菜を加える。

          コックさんの帽子あまり煮詰めないでね。パスタが入った時に重くなるよ

5パスタを合わせる。ひと沸かしして塩味をみる。

          たかシェフ もし煮詰まっちゃったら、パスタの茹で汁で伸ばしてね

6盛り付けて イクラや大葉を添えて・・・

じゃぁ~~~~~んキラキラ
念願のクリームパスタ。
たかシェフのおうちごはん。-サーモンクリームパスタ
あたしは、白ワインが入ってるクリームパスタがさっぱり目で好きラブラブ

たかシェフのおうちごはん。-サーモンクリームパスタ
いくらでも食べられるビックリマークビックリマーク

お腹いっぱいになって、深夜勤務のでかけたのでした。

今日の深夜勤務のお弁当は、カレー弁当だったのですが、たかシェフは、なんと温泉卵も入れてくれてた。
卵パックを切って、割れないように工夫してくれていた。

後は、サラダ。玉ねぎのドレッシングが、気に入った。

今日の深夜の休憩は4時半だった。ちょっと早い朝ごはんな感じ。
朝のカレーは、体にいいっていうからね。
イチローも毎朝、カレーを食べるっていってた。
今日もあと半日、残ってる。
楽しむぞ~~~~~





王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。