■朝ごはん  ~ブルスケッタ~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-ブルスケッタ たかシェフ

食事材料食事

トマト     430g

ビネガー  8~12cc

塩        3~4g

オリーブオイル  40g

ガーリック  1/10かけ

あればバジルの葉  1枚


ここ数日のマイブームは、トマトトマトラブラブラブラブ

数日食べまくって、またすぐに満足してしばらく食べなくなるんでしょうけれど・・・たかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい あせる

トマトソース特集なんだな・・。

と、温かい目でみててくださいませ

昨日、トマトを沢山かった。
たかシェフも、大量につくるつもりらしい。
マイブームを察してくれてるみたい。
たかシェフ:トマトは、どれが甘いか知ってる?

って、突然の質問。
あたし、あてた恋の矢  

たかシェフ:なんで?

あてずっぽなのがばれてるあせる

たかシェフのおうちごはん。-ブルスケッタ たかシェフ こんな風に、中味のすじ?静脈みたいなやつがみえるのがいいんだって。
たかシェフ:これはかれそうなトマトからとれてね・・・

っと説明そしてたけれど、わすれた。必死に、自分で甘くしようと頑張ってるとまとみたいな事をいってたかな。

確かにこのトマトは、おいしかったラブラブ

ブルスケッタを作る時、あたしがつくるとど~~~も、水っぽくなるし、味がつかない。しょっぱいのに、味がない感じ

あたしにとって簡単なようで簡単じゃないお料理。

なので、動画をとったのですが~、途中でメモリーがなくなってしまいましたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい
まだまだ、トマト特集?は続くので、いつか登場させようと思います。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ブルスケッタ たかシェフがやると、こんな風に乳化している。
             
           ここ

みずみずしてないビックリマーク


たかシェフのおうちごはん。-ブルスケッタ たかシェフ

バケットに、にんにく風味をつけてるところ

耳につけてた。
白い部分には、トマトにニンニク味がついてるからいいんだって~。



たかシェフのおうちごはん。-ブルスケッタ たかシェフ ホワイトアスパラの酢漬け


たかシェフのおうちごはん。-ブルスケッタ たかシェフ





これは、この間行ったお店のシェフ で、たかシェフの先輩にいただいたもの。

毎年、ホワイトアスパラを漬けてるようなのですが、お店もしまったので、たかシェフにくださったのでした。



たかシェフのおうちごはん。-ブルスケッタ たかシェフ


お天気も良くて、おいしく朝ごはんをいただいたのでした。

この後、仕事にあたしはしぶしぶいったんだけれどねぇ~たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン



王冠1ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



作ってくださいましたビックリマーク

トマト ブルスケッタ  トマト


たかシェフのおうちごはん。-ブルスケッタ たかシェフ サンドイッチ   捨て物 さん