■たかシェフの先輩のフレンチのお店にいく | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  フレンチ
今日は、たかシェフもあたしも、お休み。今月に入って初の二人一緒のお休みでしたぁ音譜
いつものように、寝れるだけ寝て、朝ごはん!?を食べて~。
お買い物へ足あと

お買い物先のデパートは、随分と模様替えされてた。
インテリア売り場は、がらっと雰囲気が変ってて、えらく楽しかった音譜

我が家が使ってるカトラリーのお店がはいってたり、テーブルクロスのお店が入ってたりラブラブ
またまた、休みのたびにウィンドーショッピングのはまってしまいそうウフ


そして、たかシェフが、かつて一緒に働いてた先輩のお店へ。
もう、今月で閉店してしまうのですって。

たかシェフの職場の方と、フルーツ屋さんと野菜屋さんと一緒に。

1品目は、アップ上の写真のアスパラとオマールエビとフォアグラのレンズ豆のラビゴットソース

贅沢な1品 たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい

ほおずきがね、食用で、フルーティであまかった。
たかシェフが食べなかったら、あたしは、飾りだと思って残していたと思う・・・。


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  フレンチ 2品目は、シェフが、サーブしてくれたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 喜ぶ
ふさふさの真っ白い頭が、とても素敵なのでしたラブラブ
たかシェフも、こんな頭になってほしい。

が、
今日は、このシェフにも、フルーツ屋さん達にも、
たかシェフが太った太った」たかシェフのおうちごはん。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!

と言われてたむっ 

一時きは、痩せたのに。  もう、すっかり・・。慣れて戻った。
また、部署異動をしていただきたいものであるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 力説


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  フレンチ シェフが、ホイルをカットすると桜の葉のいい香りがぷ~~~ん~Э

チーズリゾットに、オマール海老とウニが。  贅沢~~~ぅ宝石赤

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  フレンチ そして、もっと贅沢なのがこれ目
なぁ~~~んだはてなマーク

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  フレンチ
キャビアのパスタなのぉぉぉぉぉお たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ きゃぁぁぁぁぁ  
この黒い色は、正真正銘、キャビアでつけた色。そして、キャビアの味、香り~Э

ここのシェフ、「ばかげたことをしてね。こんなバカな事をしたのも、店を閉めると決めて・・・・・・」
と。
多分、普通にはお店で、でてこれない逸品と思われる。

粉 300gにキャビア150gで、つくっちゃったらしいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい 叫びたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい 叫びたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい 叫びたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい 叫び


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  フレンチ  たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  フレンチ メイン
イトヨリのふきとトマトのクリームソース     リードボー


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  フレンチ デザート
マンゴーのブラマンジェ               パリブレスト


今回は、果物屋さんと野菜屋さんが、一緒だったのですが、いろんな面白い話しがきけて、楽しいディナーとなったのでした。

ブログに書こう~~

と思った事が多々、あったのですが、すっかり忘れてしまった。
もう、( ..)φメモメモをとらないと、駄目っぽい。

覚えているのは、種屋さんの話しをしていて、

種屋さんでは、火事の時に、スプリンクラー代わりに、ガスで消火するらしいのですよ。
水撒くと、発芽してしまうからですって。

ものすごい沢山の種を持ってるらしい。

マスクメロンの種とかは、種をおろした先を、ちゃんと記録していて、どこでそだったか管理してるんですって。

密売があるのかな・・・・。

とあるフレンチの外人シェフは、「マスクメロンの種をフランスに持って帰って植えたい」と、しばしば言ってくるらしいのですが、マスクメロンの中の種は、発芽しないのですって。

どうりで・・・。

あたしも、幼少の頃、種を乾かして植えたけれど、ま~~~~ったく芽がでてこなかった。

そのほかにも、おもしろい話しを沢山していたけれど、いっぱいありすぎて、
頭からあふれこぼれてしまいましたドロドロたかシェフのおうちごはん。-こける

また、次の会合のお約束をして、さよならしたのでした。

楽しい、おいしい1日だったのでした。



王冠1ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。