ワンプレート 朝ごはん  ~残り物でつくった朝ごはん~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。-ワンプレート


たかシェフのおうちごはん。2-素材 今日の朝ごはんたかシェフのおうちごはん。2-素材

・ピペラード

・焼き野菜のグラチネ

・ウッフ・アンムーレット

・トースト

・カフェオレコーヒー



今日は、たかシェフもあたしもお休み。
何も用はない・・・。


なので、寝れるだけ寝ようと言う計画をたてた。

ら、起きたら、凄い時間だった。  何時に起きたか言えない・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる 汗

お買いものに行く時間もなく、今日のご飯は、残り物で。たかシェフ、冷蔵庫をごぞごぞ。

ご飯出来そうだよ音譜

残り物達
ダウン

たかシェフのおうちごはん。-残り物


ナイフとフォークローストビーフ の時の付け合わせのペコロス

ナイフとフォークチコリのグラタン のチコリを煮た時の煮汁 と、オランデーズソース

ナイフとフォーク昨日の晩御飯の牛ひれ肉のきのこソース

ナイフとフォークピぺラード




たかシェフのおうちごはん。-ワンプレート ウッフ・アンムーレット(作り方は、後日アップします)


たかシェフのおうちごはん。-ワンプレート
焼き野菜のグラチネ

かぼちゃと茄子をローストして、オランデーズソースをかけてバーナーで焼いたよ。

:オランデーズソースは、残ったら捨てちゃうしかないと思ってたけれど、冷蔵庫で保存しても大丈夫なんだなぁ~


って。

:前からそういってるじゃんパンチ!


小玉ねぎは、この間、チコリを煮た汁で、また、煮てみたんだって。
小玉ねぎにも、この甘酸っぱい煮汁にあるもんだね。チコリ(アンディーブ)のにおいが移っていたから、あたし的には、ご機嫌ラブラブ


今日は、食パンも、冷凍してあったものだった。



たかシェフのおうちごはん。-ワンプレート


今日も、おいしく朝ごはんはてなマーク  ブランチはてなマークはてなマークを頂きました。
この後、小田急ハルクに食材のお買いものへ。

デパートは、空き空きでした。


******余談  凄い長い・・・。*******

昨日、たかシェフのお迎えに行こうと思ったら、車のカギが開かなかった。反応しない感じ・・。
バッテリーがあがっちゃったみたいなのたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい

JAFを呼んでみた。
すぐ来た。

すごいぱちぱち拍手

どうやら、電気つけっぱなしかなんかで、バッテリーがすっからかんになってしまったらしいの。

そういえば、毎日のようにのっていた車も1週間くらい、何故かのっていなかった。
たかシェフも、いつもは、車で実家にかえるのに、電車で帰った。
あたしも、買い物に行くはずが、行かなかった・・・。
車に乗ろうと思った事もあったけれど、車の鍵がみあたらなくて、面倒くさくなって、出かけるのをやめたり。
たかシェフのお迎えに行くこともなかった・・。
たかシェフも準夜勤の後は、迎えにきてくれるのに、ご飯をつくっておくからと迎えにこなかった・・・。

そんな事がかさなった。

JAFの人もこんなすっからかんのバッテリーに、ちょっと呆れてた。

とりあえず、JFAがエンジンをかけてくれたけれど、止めると、また、エンジンはかからなくなるらしい。

すっからかんすぎて、バッテリーをかえなくっちゃいけないらしいんだけれど、年末年始で、ディーラーはずっとお休み。
そして、オートバックスは、今日は、もうしまってしまい~  う~~~叫び

JFAの人は、『明日、また、呼んで下さればエンジンかけます』ってさわやかにいってくれたけれど・・・。

それも、申し訳ないあせる

と言うことで、割高だけれど、空いてるガソリンスタンドで、交換してもらうことにした。

24000円たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい

痛い出費でした。

でもね、いつものってる車をこれだけのらない・・、乗れなかったってことは、神がかりな気がしてきた。
きっと、このままのり続けてたら、何かもっと大きな事件があったのかもしれない。

たとえば、バッテリーが爆発するたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 爆発 (この間、それらしき車を見た)
大事故に巻き込まれるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 

とか・・・。

だから、これで良かったのだということにした。ついてるっ
たかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い
てことにしたグッド!キラキラ




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします目キラキラ

人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。

左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます