ローストビーフ  ~オーブンを使わず失敗しないジューシーな~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。


たかシェフのおうちごはん。2-ローストビーフ


たかシェフのおうちごはん。2-素材 材料たかシェフのおうちごはん。2-素材

黒毛和牛もも肉・塩・胡椒




今日は、クリスマスイブイブクリスマスツリーキラキラ

ランチは、ご飯を食べに行って、夜は、お家でお食事をしましたナイフとフォーク

たかシェフは、お疲れ気味で、ランチして、牛乳だけかって帰るはずだったのですが、スーパーにいっちゃったら元気になっちゃったたかシェフたかシェフのおうちごはん。2-素材 ガッツ

クリスマスのせいか、スーパーもいつもない食材がおいてあったのでした。

たかシェフのおうちごはん。2-ローストビーフ たかシェフがひとめれぼれたかシェフのおうちごはん。2-素材 したお肉ラブラブ
このお肉をみて、目がきら~~~~ん目キラキラ

これが黒毛和牛であることと、もも肉は、切ると三角のものが多いけれど、円柱であるのは奇跡的って・・
あつく語る語るたかシェフのおうちごはん。2-ペソギン 力説




たかシェフのおうちごはん。2-素材 :オーブンを使わない簡単ローストビーフをつくるよ音譜

早速、クッキングたかシェフのおうちごはん。2-ペソギン クッキング



1形が崩れないように、お肉を糸で縛る。
たかシェフのおうちごはん。2-ローストビーフ たかシェフのおうちごはん。2-素材 :どんな縛り方がいいけれど、太いところは、きつく、細いところは緩くね。

2塩コショウをして、中火~強火でしっかりと焼く。
たかシェフのおうちごはん。2-ローストビーフ こんな風に横っちょから焼いてたショック!

たかシェフのおうちごはん。2-ローストビーフ こんな風に焼いてね

3焼いたお肉を、ジップロックなど密閉できる袋にいれて、空気をできるだけぬく。

465度~75℃の間のお湯の中に、1時間くらい漬けておいてね。
たかシェフのおうちごはん。2-ローストビーフ お湯の温度さえ、これ以上、高くしなければ、いくら漬けておいても大丈夫。
たかシェフのおうちごはん。2-素材 :これは、後は、コツがないの。
    お湯に漬けてる間に、付け合わせを準備すればOK
    食べる直前に、切ってね。



たかシェフのおうちごはん。2-ローストビーフ 盛り付け例1:丸ごとお肉


たかシェフのおうちごはん。2-ローストビーフ 今日の付け合わせキノコ
ペコロス・芽キャベツ・インゲンを、多めのオリーブオイルでゆっくりやいて焼きあがったとに塩で味付け



たかシェフのおうちごはん。2-ローストビーフ

これはねぇ~、全体がしっとりとしていて、肉全部が柔らかくてしっとりとしていて、ジューシーでとってもおいしのでしたたかシェフのおうちごはん。2-素材 ラブラブラブラブ




と~~~~っても上出来~~~~合格キラキラ





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 レシピブログ   左矢印携帯の方はこちら、ポチっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 左矢印ランキングサイトに参加しています。ポチっとよろしくお願いしします。
人気ブログランキングへ 左矢印これも・・・。
左矢印もうひとつお願いします。

ありがとうございます