株式会社三橋貴明事務所  講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから

三橋貴明のツイッター  はこちら

人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 チャンネルAJER更新しました。
『レントシーキング①』三橋貴明 AJER2012.9.11(4)
http://www.youtube.com/watch?v=IlIbmHwPEfA

『レントシーキング②』三橋貴明 AJER2012.9.11(5)

http://www.youtube.com/watch?v=SNE_s4_UpxA
 さて、「始めましょう」。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

9月19日(水)に名古屋で行われるシンポジウム「ICTでイノベーションを起こす!」 (主催:名古屋青年会議所)にパネリストとして参加致します。
http://www.nagoyajc.or.jp/62nendo/jigyou/index_9.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 三橋経済塾のコンテンツに以下のコンテンツが掲載されました。

https://m-keizaijuku.com/contents
【木原みのる政経セミナー(講師 三橋貴明)】
【第二期三橋経済塾(第4回・インフレについて理解する)テキスト】
【第二期三橋経済塾(第4回・前半)】
【第二期三橋経済塾(第4回・後半)】


 一番上の【木原みのる政経セミナー(講師 三橋貴明)】は、先日、熊本で津川先生の後に講演させて頂いた際の音声ファイルです。何か、後半、変なテンションになってしまい、スタッフさんによると、
「三橋史上最強の講演でした」
 とのことでございます。


 ちょうど、海竜社「真冬の向日葵 ―新米記者が見つめたメディアと人間の罪― 」が発売直前だったため、「木原先生を落選させ、松野頼久氏を当選させたのは誰ですか?」と語ったときに、どうしても、
「中川昭一先生を落選させ、『あの』石川知裕氏を当選させたのは誰ですか?」
 という気持ちになってしまったのです。熊本や十勝に限らず、わたくし達が2009年8月末に「何」をしてしまったのか。無論、国家というマクロレベルでもそうですが、各選挙区の選挙というミクロな単位でも、わたくし達は「何」をしてしまったのか


 日本国民は、政治を舐めていました。「政治など、どうでもいい」「政治など、誰かがやればいい」「政治は汚い」などと政治を忌避し、
「選挙に行って投票しても、どうせ何も変わらない」
 などと、いい加減に政治を考えた結果、わたくし達は現在、政治に「復讐」されているわけです。「選挙では変えられない」など、冗談ではありません。国家や社会は選挙で変わります。何よりの証拠に、09年8月の総選挙のあと、日本は大きく変わってしまったではないですか。悪い方に。


【大拡散依頼(from西田昌司参議院議員) 安倍元総理に支持を!!維新の会とは一線を画させます
http://www.youtube.com/watch?v=1p3AR6GF81w
 
 上記のビデオレターのポイントは、
(1)維新の会との連携はあり得ない
(2)構造改革とは決別(マスコミに騙されるな)
 の二つになります。


 総裁選挙の投票日まで、上記をトップに掲載し続けますので、皆様、拡散のほどよろしくお願いいたします。先日来(総裁選挙公示日以来)、当ブログの一日のユニークユーザー数の数は10万人に近づいています。皆様、お一人お一人が少しでも動いて下さるだけで、とんでもない「パワー」になります。


安倍氏、デフレ脱却前の増税反対=石破・石原氏、尖閣国有化支持-自民総裁選討論会
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091500266
 自民党総裁選に立候補した安倍晋三元首相(57)、石破茂前政調会長(55)、町村信孝元官房長官(67)、石原伸晃幹事長(55)、林芳正政調会長代理(51)の5人は15日、日本記者クラブ主催の公開討論会に出席した。安倍氏は消費増税の実施時期について、経済がデフレから脱却しなければ、消費税率を2014年4月に現行の5%から8%に上げることに反対する考えを示した。
 消費増税関連法は、消費税率を14年4月に8%、15年10月に10%に2段階で引き上げるとしている。これについて、安倍氏は「時期を間違えると結果として経済の腰を折ってしまう。デフレがずっと今と同じままなら上げるべきでない」と言明した。
 林氏は「消費税を上げなければ、プライマリーバランス(国と地方の基礎的財政収支)の(赤字)半減目標はどうなるのか」と安倍氏に異論を唱えた。(後略)』


 はい、安倍晋三元総理がどれだけ「国民経済(マクロ経済)」について理解しており、林芳正参議院議員がどれだけ「国民経済」を理解していないか、これではっきりしたと思います。今どき(デフレ期に)、
「増税をすれば、政府は増収になる」
 と信じているわけですから、林参議院議員は国民経済について無知か、もしくは財務省の手駒になっているかのいずれかでしょう。


 それにしても、安倍総理がそのものずばり、
「経済がデフレから脱却しなければ、消費税率を2014年4月に現行の5%から8%に上げることに反対する
 と発言して下さったわけです。消費税増税に反対する皆さん、いわゆる「リフレ派」あるいは「経済成長派」の皆さん、是非とも安倍総理支持の声を上げて下さい。周りの自民党員に働きかけて下さい。自民党の地方議員の方々に声を届けて下さい。


 懇意にさせて頂いている議員の方々が少なくない、自民党新潟県連の皆様。皆様は今年の6月に、実に真っ当な要望を党本部に出されました。


自民県連、現時点の消費増税に反対 20日に党本部に要望
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/36796.html
 自民党県連は19日、党議を開き、現時点での消費税増税に反対することを決めた。民主、自民、公明の3党の修正合意に基づく消費税増税関連法案が衆院採決される前の20日に、文書で党本部に伝える。県議会で会見した帆苅謙治幹事長は「増税は拙速。景気対策を優先すべきだ」と述べた。
 帆苅幹事長は「悪化した財政を是正するのはいいが、零細企業の倒産が増えているのに、今が増税の時期なのか」と主張。1997年に消費税率を3%から5%に引き上げた後、景気が後退した例を挙げ「歴史に教訓を得るべきだ」と指摘した。』


 まさに、皆様が望まれる(しかも経済政策的に正しい)「デフレから脱却しない限り、消費税をアップしない」について、安倍総理が公の場で断言して下さいました。


 新潟のみならず、各地にお住いの自民党員の皆様。議員の皆様。経済の専門家として断言しますが、地方経済の活性化を実現できる「具体策」を主張されているのは、安倍総理のみです。
 地方経済を再生するためにも、安倍晋三総裁の実現を!


「安倍晋三総裁の実現を!」にご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを!

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ

本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog


三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
◇ポルパパのブログ
投資と車と日々の起業家日記
管理人:ポルパパさん

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
◇おじさんの談話室
経済通のおじさんと、女子高生真理ちゃんが織り成す、経済を解りやすく掘り下げた基礎講座!


日本経済復活の会
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

積極財政による日本経済復活を目指して活動をしているボランティアグループです。


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
「三橋貴明の<ウラ読み>経済レポート」 
本メルマガではセミナー、勉強会のご案内など、メルマガならではの情報発信をしていきます!
新世紀のビッグブラザーへ ホームページはこちらです。
新世紀のビッグブラザーへblog一覧はこちらです。