ヘルプの図書館 | HELP大学生日記 in Malaysia 最後の四ヶ月

HELP大学生日記 in Malaysia 最後の四ヶ月

マレーシアのHELP Universityに留学中の28歳日本人のブログです。25歳で入学し、気づけばあと四ヶ月で卒業です。
卒業までの軌跡をこのブログで綴りたい、

本日は、ヘルプ大学の図書館を紹介したいと思います。ヘルプ大学の図書館は、時期にもよりますがテスト期間中は学生でいっぱいになります。
僕は、1日の半分はここで勉強しています。勉強してなくても、ここで本読んでたり寝てたり、次の授業までの空き時間は大体ここにいます。

WISMAビルディングの1階にあります。











日本の図書館と一緒で私語厳禁です。うるさくしてると注意されますよーー。

図書館では、読書、自習の他に、プリント、コピーもしてくれます。1枚15セントだったかな?
あと、本一冊コピーしてくれます。なので、授業で必要な本があったら、ここで本を見つけてコピーも頼めます。
あと、ビザの更新でパスポートのコピーも出来ます。

あ、カラープリントも対応してます、高いけど。

プリント担当のおばちゃん、おっさんと仲良くなるとたまに負けてくれたりもします。


そんな図書館