小保方晴子さんを前向きに歩ませたい! 中村 崇 (^O^)/ | 日本元氣計画!! 中村たかし

日本元氣計画!! 中村たかし

 7歳より「世界を平和に出来るのは俺しかいない!」と世直しを志す。日本新党広報部次長(細川護熙首相)、日本創新党選対副委員長など。現在は、日本元氣計画!代表、平成立志社代表、元氣NIPPONプロジェクト事務局長              

論文問題はこれで決着として、
小保方晴子さんが前向きに研究を続けられる
環境にしてあげたいと私は思います! 
中村 崇


 やはり一言は言いたい小保方晴子さんの問題です! 
 昼間の時間は働いているので生では記者会見を見ることが出来ませんでした。夜、家に帰ってから見ようと思ったのですが、何と2時間半ということで断念しました。従いましてニュース番組を見た印象であります。

 私の目からは、しっかりと謝るところは謝り、主張すべきことは主張し、取り乱さず、気丈に最後まで振る舞っていたのではないのかなと思います。記者が声を荒げて「STAP細胞はあるのですか?ないのですか?」と脅すように聞いていたシーンが各局報道されていましたが、「STAP細胞はあります」「200回以上成功しています」と凛とまでいかないけど、必死で、気丈に応えていた様が印象に残っています。

 再三再四言いますが、私は科学の分野では“ど素人”です。

 ですが、まず「①組織としての理研の責任」を問いたい。ここが根本です。
 理研として発表した以上、小保方さん一人のせいにして、俺たちは何も悪くない、騙された……そんなもん通用するわけないでしょ。小保方さんの上司も野依理事長も全員クビです。山中教授のips細胞を超えるノーベル賞級の発表とぶち上げたんだから当然でしょ。

 それはそれとして小保方さんの今後ですが、「②論文問題はこの謝罪で決着」してあげて欲しいな…マスコミの皆さん…

 それからここです!「③STAP細胞を我々の目の前で作ってみせろ」と言いたいわけです。彼女の生き残る道もそこしかないですよね……。

 私は理研の責任で、理研でお給料も払い続けて、研究費も出し続けるべきだと今でも思います。30歳そこそこの小娘に(こういう言い方は良くないですか(^_^;))全ての責任を押し付けて逃げようとした大組織……どう落とし前をつけるんですか!
 晋三さん、一言ビシッと言ってやってください!

 それが難しければ早稲田大学!何とかして! 博士論文が捏造で博士号取り消しとか、博士を持っていたから研究費を出したんだから、博士号をはく奪したら研究費を返せとか……そんなケツの穴の小さいことを言っているんじゃない!

 在野の星 早稲田大学 今こそ男気を示せ!! 

 理研には粛清の嵐を!

 すみません。今日はちょっと過激です。やつれちゃった小保方さんを見て……ついつい(^_^;)