6/14(水)に変更 ~特別講演会~
「日露戦争勝利の世界史的意義」
講師:遠藤宣彦 元自由民主党衆議院議員
        (日本政策総合研究所理事長)


 1905年(明治38年)5月27日、日本帝国海軍は、日本海海戦にて、ロシアのバルチック艦隊を破り歴史的な勝利を収めました。これを記念して、同日(5月27日)は海軍記念日に制定されました。 

 もしも日露戦争で日本が敗れていたら……我が国もどうなっていたかわかりません。また世界のほとんどの国はいまだに西洋列強の植民地ででしょう。それだけ有色人種の未来を切り開いた大変な戦争であったと思います。

 本年は日露戦争勝利から112年です。そこで、その知識量と的確な解説で右に出る者がいないと言われる 遠藤宣彦・日本政策総合研究所理事長(元衆議院議員・東京大学法学部卒)を講師にお迎えし、日露戦争勝利の歴史的(世界史的)な意義について勉強したいと存じます。



日 時:平成29年6月14日(水)18:30~20:30 (18:15開場)
参加費:¥3,000
場 所:青山・東京ウィメンズプラザ一階 視聴覚室
(一階正面入り まっすぐ奥に下り 右側)
03-5467-1711 渋谷区神宮前5-53-67
(青学大対面・オーバルビル裏)

 ふるってご参加ください。

「ありがとう大学」第15回勉強会
川原浩史 理事長(マネーの虎・なんでんかんでん社長)
中村 崇 事務局長
平成立志社 第24回勉強会(共催)

斉藤明日美さん講演
「獺祭(だっさい)を一杯、

楽しみながらいかがですか?」

世界中で愛される日本酒

獺祭」急成長の秘密
     (元氣NIPPON 第14回勉強会)

 「酔うため 売るための酒ではなく 味わう酒を求めて」。

 安倍晋三総理も推奨する「獺祭」(だっさい)は今や日本を代表するお酒となりました。日本酒をほとんど飲んだことが無い方でも飲みやすいと評判のお酒です。

 今回、講師にお迎えした 斉藤明日美(さいとう あすみ)さんは、オーストラリアの大学を卒業し、持ち前の明るさと英語力を活用して、「獺祭」が世界中で愛される日本酒に急成長した5年間を、広報担当・海外営業担当としてサポートした方です。
(ご本人は謙遜されますが、間違いなく「獺祭」急成長の立役者のお一人です!)

 斉藤明日美さんは、今年から独立・起業し、「獺祭」を外部から支えられる仕組みを作成中です。

 今回は、広報・海外営業の立場から見た「獺祭」の成功の秘訣と、美味しい日本酒の楽しみ方を、「獺祭磨き二割三分」の 一杯のご試飲をお楽しみいただきながら、お話をうかがいたいと思います。
 いろいろな業界の皆様に参考にしていただけるお話であると存じます。どうぞご期待ください。

日 時:平成29年5月26日(金)19:00~20:30 (18:30開場)

参加費:¥3,500
     (獺祭 磨き二割三分の 一杯のご試飲を含む)
 
場 所:青山・東京ウィメンズプラザ 一階 視聴覚室
(一階正面入り まっすぐ奥に下り 右側)03-5467-1711
 渋谷区神宮前5-53-67(青学大対面・オーバルビル裏)

ありがとう大学 (旧・元氣NIPPONプロジェクト)
第14回勉強会
川原浩史 理事長(マネーの虎・なんでんかんでん社長)
中村 崇 事務局長

お申込み・お問い合わせは
takashi55nakamura@gmail.com
まで!!

「しくじり先生!!」登壇記念!
マネーの虎
Mr.なんでんかんでん

川原ひろし

社長講演会

平成29年4月27日(木)

19:00~20:30 (18:30開場)
参加費:¥3,000 
東京ウィメンズプラザ 一階 視聴覚室
(一階正面入り まっすぐ奥に下り 右側)

03-5467-1711
 渋谷区神宮前5-53-67(青学大対面・オーバルビル裏)

二次会あり(会場検討中)


連絡先 

takashi55nakamura@gmail.com

中村 崇

 川原社長よりメッセージ
 「3/13放映の 「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」おかげさまで高視聴率で、大変なる反響をいただきました。心より御礼を申し上げます。
 さて、番組で語れなかったこと・・・もっとたくさんありました。
 4月27日は、もっともっと楽しい話、ためになる話・・・を皆様に聞いて頂きたいとおもいます。
 お時間がある方は、ぜひともお越しください。皆様とお逢い出来ることを楽しみにしております。」

 今回、第一回の勉強会以来、久しぶりに川原ひろしさんの講演会を企画させていただきました!
 今回の講演では、カットされた名場面だけでなく、番組では話したりなかった思いも語り尽くします!
 爆笑と感動のめくるめく90分です! 皆様、是非!!(^O^)/





 

「スプラウトのたまご 

ブロッコリー」育てました!

美味しかった!!

 3月23日の外食虎塾で、我らがなんでんかんでん社長川原ひろしさんが特別講師を務めました。応援に駆け付けたのですが、その時に知り合いました中村 一女 (Nakamura Hitome)さんから「スプラウトのたまご ブロッコリー」をいただきました。
 かわいい卵型の容器で ブロッコリーのスプラウトを栽培できるキットで、土と種がついています。最後の一つのトトロの絵が描いてあるものをいただいてしまいました。
 「ブロッコリーは 抗酸化作用が大きいので、大きなブロッコリーより スプラウトの方が栄養価ともに20〜80倍も多いです。それなので少量を食するだけで済みます!」とのことなので、さっそくチャレンジ。
 濃い緑の味がめちゃくちゃ美味しかったです。何度でも土が使えるということなので、また種を入手して育てて食べたいです!(^O^)/

 

 

 

 


ビジネスにも応用できる

インスタグラムセミナー 

『 SNSのプロがそっと教える、

なぜあの娘のインスタが人気なの? 

5の秘密』

ワーク付きです!

 元氣NIPPON(代表世話人:マネーの虎・川原浩史なんでんかんでん社長。事務局長:中村 崇)の経済セミナー第2弾は、いま話題のインスタグラムのセミナーです!!(^O^)/

 ビジネスにも応用できるInstagramセルフブランディングセミナー
『 SNSのプロがそっと教える、なぜあの娘のインスタが人気なの? 5の秘密』ワーク付き

日 時:平成29年4月11日(火)18:30~20:40 (18:15開場)
会 費:¥3,000(ワーク付き) 
場 所:青山・東京ウィメンズプラザ 一階 視聴覚室
(一階正面入り まっすぐ奥に下り 右側)03-5467-1711
 渋谷区神宮前5-53-67(青学大対面・オーバルビル裏)

 インスタグラム始めてますか?
 ただ漠然と写真撮ってアップしていませんか? 
 何となく#ハッシュタグを付けていませんか?

 もとは写真投稿サイトだったInstagram、一見、簡単そうに見えます。
 中村 崇 もインスタグラムを登録していて、スマホのFacebookの自分自身の画面にはインスタへ繋がるところがあります。しかしほとんど使ったことがありません。
 しかし報道によると、インスタグラムは非常に影響力があって、芸能人以外でも、お店の宣伝に有効であったり、お店以外でも様々なPRなどに効果が高いと報道されています。

 

 最近は、単に写真を投稿するのではなく、#ハッシュタグを使ったコミュニティーを作ったり、テーマに沿ったストーリー性のある一連の写真投稿を通して自分や商品、会社をブランディングする人達が増えてきました。

 本セミナーでは、SNSプロによるフォロワー1万人を抱えるインスタグラマーへのインタビューから見えてきた
 『SNSのプロがそっと教える-なぜあの娘のインスタが人気なの? 5つの秘密』
 をテーマにお話いたします。
 
『SNSのプロがそっと教える-なぜあの娘のインスタが人気なの? 5つの秘密』
講師:(株)ソーシャルメディアマーケティング 代表取締役 菅野 弘達 
・2017年、SNSの最新状況。
・なぜあの娘のインスタが人気なの? 5つの秘密
Instagramをどうビジネスに活用するか?
・Instagramは写真が全て! スマホ写真術入門

   *質疑応答を含めて 約2時間 

講師は、Facebookセミナーで皆を驚かせたSNSのプロ 菅野 弘達 先生です。

菅野先生プロフィール
 SNS、スマホを使った商店、企業の集客、採用、ブランディングのコンサルティングを行っている。その実績は300社以上。ソーシャルメディア集客活用研究会をはじめ各種研究会を主宰。全国の商工会議所、業界団体等での講演、大学での講義実績も多数。 

 青山学院大学 社学連携研究センター特別研究員。