今日は一仕事を終えてから、主人と、母方の実家!義叔母の、法事でした。50名の方々が供養いたしました。
{941D746A-5637-4646-8A72-BA1BE0768963}

お坊さんは、女性で、お経もなだらかで心地良く供養が出来ました。
義叔母は大家族の農家に嫁ぎ子供そして孫まで育て上げ、芯はしっかりしていて品が良く穏やかな方でした。
{111FFD57-A700-455E-B152-A9F74AFFB80A}

お墓も、笠間石で作り直し立派なお墓でした。
{186C0C7E-A531-4EAE-B3CC-60DEEF39D6F4}

席も決まっていて、席は私の従姉妹夫婦の前、気も使わず、叔母の思い出話や、幼い頃遊んだ話などで話が尽きませんでした。
お食事もそれは最高のお食事鰻、霜降りの肉、お刺身トロのお寿司口の中でとろけました。
{F57D4B2D-C7A2-40CC-A08E-68538104BDC7}
叔父も丈夫な内にご先祖様のお墓も作り直し亡き妻の三回忌を終えホッとした事でしょう。
今日の日の為にとても忙しくしていたようでした。
少しのんびりして欲しいところですが、忙しくしているのが好きな様ですね!
{B41287A0-D531-4CB1-9333-11D729AF7DA6}


ランキングに参加しています。、ポチッとお願いします。!
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ