暇人によるヒマ人のためのブログ

ただただ思いついたこと・そのとき起こったことを綴る一般的な暇人のブログなんですけどよろしいか・・・ただここ最近はNBAばっかりですけど。何かすいません・・・・


テーマ:
諸事情というかなんかここで久しぶりにブログをやろうとしたんですが、なぜだがややこしくなっていて、面倒になっていて。



アメーバでのブログをここで辞めたいと思います。


さようなら~






































とは言わないよwww



違うところでやろうかと。
すいませんね(←誰もなんとも思ってないし)



新たな移転先はこちらからお願いします。




では皆さんまた会う日まで。
新しいとこにも来てください。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。


久々更新です。
facebookも始めて、そちらとtwitter中心になってしまい、ブログは放置状態でした。




まずは近況報告と言いたいところですが、特にすることがありません。
と言うか言えるほど何もしてないというのが現状です。

これ以上はなしで。




で、話をいつもの通り戻して。
今季のNBAもあと2週間程になりましたね。


早いもんですね~


ということは、私の予想であったりが始まります。
今季もお付き合いください。



twitterに書いていこうかなと思ったんですが、量的にも多くなるし、NBAクラスタ以外からは「これなんなん?」、「そんなんやってる暇あるんか?」などの意見をもらうので、今季もブログを中心に予想は書いていこうと。

簡単なものはtwitterにも書くと思いますが。




ということなので、NBAクラスタの皆様今季もよろしくお願いします。


開幕までにすべての予想を終わらせるぞ!!!(現在ロスターを整理中。キャンプ・プレシーズンはカットや怪我情報が多いため、ロスター整理に困難です)



CUrrrrrYガチャピン
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正月以来です。
お久しぶりです。
卒研発表でバタバタしてて、やっとこさ終わって時間ができました。
でも、まだ卒論は終わってませんがね 笑


最近の私はというと、その卒論と就活でてんやわんやです。
特に今は就活。

卒業を1ヶ月後に控えたのに、まだ内定をもらっていないという状況・・・・・
ヤバイです(汗)

ホントヤバイです。。。。



昨日も一個、面接でしたが、すでに『誠に申し訳ありませんが・・・』というメールをいただきました。


なんて日だ!そういうときは酒ですよね。
酒を飲んで、少しでも少しでも・・・・・・・・





話を変えますね 笑




NBAの方も全く見てられず。
今季はハイライトもろくに見れてませんでした。
が、卒論発表後からは少しずつ見る回数も増えたかなと。


今日は久しぶりに生で見れたし、これからも少しずつでありますが、みれたらと。


気づけばNBAも前半戦が終わり明日からASウィーク突入なんですね。

全くついていけてませんが、少し予想でもしときますかね。



今年から少し変わって、イーストVSウエストを本戦以外でも採用するらしいですね。



なんかややこしくなってるし。

まぁそれもいいかもしれませんが。



まずは明日先陣をきってBBVARisingstarsが始まります。

昨季からルーキーVSソフォモアの形式を変えて、1・2年目の混合チームでの試合。
各10名ずつ20名をTNTでお馴染みのバークレーとシャックがドラフトしてチームを決めます。
今回も面白い組み合わせになってますね。


Team CHUCK

$暇人によるヒマ人のためのブログ-team chuck




指名順に(後ろの数字は年数)
A・デイビス(ホーネッツ)-1
K・ファリード(ナゲッツ)-2
K・レナード(スパーズ)-2
B・ビール(ウィザーズ)-1
R・ルビオ(ウルブズ)-2
T・トンプソン(キャブス)-2
N・ヴェチェビッチ(マジック)-2
B・ナイト(ピストンズ)-2
I・トーマス(キングス)-2
A・シュベド(ウルブズ)-1




Team SHAQ

$暇人によるヒマ人のためのブログ-team shaq




指名順に(後ろの数字は年数)
D・リラード(ブレイザーズ)-1
K・アーヴィング(キャブス)-2
A・ドラモンド(ピストンズ)-1→ケガのため辞退。代替選手A・ニコルソン(マジック)
K・トンプソン(ウォーリアーズ)-2
H・バーンズ(ウォーリアーズ)-1
C・パーソンズ(ロケッツ)-1
D・ウェイターズ(キャブス)-1
M・K・ギルクリスト(ボブキャッツ)-1
T・ゼラー(キャブス)-1
K・ウォーカー(ボブキャッツ)-2


面白いメンツですね。
チームチャックはデイビス・ファリードのインサイドコンビにルビオがどう奏でるか?
レナード・ヴェチェビッチと渋いメンバーが揃った。
チームはシャックはリラード・アーヴィングとこのバックコートはおもろいぞ!!!
ドラモンドが見れないのは残念だが、今年もこれは盛り上がるな。
予想はどっちにしようかな?チームチャックが2年目選手を多く指名しているが、勝つとは限らない。今年もわたくしの予想はチーム・シャック(昨季は外れましたが・・・)





で、土曜日は(日本時間日曜日)サタデー・ナイト。

まずはシューティング・スター

$暇人によるヒマ人のためのブログ



昨季まではある都市の現役選手とゆかりのある元NBA選手、WNBA選手で結成されてましたが、今年は特にそれにとらわれず、様々なチームが。
チームボッシュ、ロペス、ハーデン、ウエストブルックの4チーム。
レジェンドやWNBA選手見ても今回はホント都市にとらわれておらず、予測不可能ですな。
ルールは決められた6箇所からシュートを決め、タイムを競う競技。
簡単そうにみえて、最後のハーフコートショットが毎回どのチームも苦戦する。毎回参加してたハーフコートショットの名手?K・スミスも出ないし、さぁどうなる???
昨季の模様はこんな感じ。


わたくしの予想はチーム・ウエストブルック。





次はスキルズチャレンジ


$暇人によるヒマ人のためのブログ-skills


出場選手は右から
J・ホリデー(76ers)、B・ナイト(ピストンズ)、J・ティーグ(ホークス)
T・パーカー(スパーズ)、D・リラード(ブレイザーズ)、J・リン(ロケッツ)

Gのスキルであるドリブル・パス・シュートの技術を競うアトラクション。
過去にはキッドやナッシュ、DローズなどNBAを代表するPGが出場して優勝してきた。
今年この王冠を手に入れるPGは誰だ???
2人目の連覇を目指すパーカー以外は初出場。
やり慣れているTPが一歩抜けてるかんもあるが、今季の新人王最有力候補リラード、地元のリンあたりもやってくるに違いない。
昨季の模様はこちら



わたくしの予想はD・リラードで。




次は3Pコンテスト


$暇人によるヒマ人のためのブログ-3P



出場選手は右から
D・ジョージ(ペイサーズ)、K・アーヴィング(キャブス)、S・ノバック(ニックス)
R・アンダーソン(ホーネッツ)、S・カリー(ウォーリアーズ)、M・ボナー(スパーズ)


お馴染みのシューター最強決定戦。
5ヶ所から5コずつ計25本のシュートをうち、最高30点満点で競うアトラクション。
NBAの名だたるシューター陣はもちろん、こんな選手までと思わせる選手も出ていますよね。
今年もシューターと言われる選手が出てきてます。
アンダーソンやステフカリーと名の知れたシューターもいるが、3PだけでNBAにい続けている(シ失礼かもしれないが)ノバックやボナーもでて、こちらも面白い戦いがみれそうだ。
昨季の模様はこちら



わたくしの予想はもちろんステフカリーだよ。




最後はスラムダンク・コンテスト


$暇人によるヒマ人のためのブログ-slamdunk



出場選手は右から
G・グリーン(ペイサーズ)、T・ロス(ラプターズ)、J・ホワイト(ニックス)
J・エバンズ(ジャズ)、E・ブレッドソー(クリッパーズ)、K・ファリード(ナゲッツ)



サタデー・ナイトの大目玉!!!
スラダン!!!!MJやVCなど名だたるダンカーを輩出してきたコンテスト。
これを機にブレイクした選手もちらほらと。
今年も採点は我々ファン一同。twitterからハッシュタグ#SpriteSlamをつけて選手名を書いてそれが採点となる。今年は投票しようかなと思わせる面々が揃った。

ここ最近はダンク技術よりパフォーマンスに走る傾向があるものの、このメンツをみたらそれを覆してくれそうな勢い。
過去のチャンプ、エバンズに帰ってきたグリーン。ルーキーながらいいダンクをかますロス。パワフルなダンカーのファリード。ダンク数こそ少ないが毎回ハイライトに出るブレッドソー、そしてダンクだけに関してはカーターらと同等のものをもつホワイト。
J・ホワイトは一度ようつべで確認してみてください。凄まじいダンクを披露してくれてます。


昨季の模様はこちら


存続の危機すらあるダンクコンテスト。
そのためにも今回はかなり重要なコンテストになるぞ!!!
わたくしの予想はもちろんJ・ホワイト。



と長々とNBAのこと書きましたが、かけなかった分書かしてもらいましたよ。
ちなみに今回のASウィーク。調べたら、マブス・バックス・サンズから誰ひとりつぃてでておりません。嬉しいのか?悲しいのか?
マブスからASウィークに1人もでないのは何年ぶりだろう???
本戦に11年連続ででてたノビも途切れたし・・・・・



CUrrrrrYガチャピン
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願い致します。



もっと早く挨拶したほうが良かったのかな・・・・・・www


皆様はどう正月を過ごされましたか????
すでに仕事や学校が始まっている方もいらっしゃるでしょう。


わたくしは今日まで休みです。
今年も結局、食っては寝て、食っては酒を飲んで寝ての正月でした。

明日から気持ちを切り替えて行かないとね!
(1・2日で切り替えれるかな・・・)



ブログの方に話を戻して。


このブログも95%ぐらいNBAのことになってしまいました
NBAに全く興味がない人にはしょーもないブログを書いていると思われますが、これからも続けていくつもりです。

だが、更新頻度は年々減っていきます。

でも、まだやります。
頑張ってやっていきますんで、ご贔屓にしてる方々これからもよろしくお願いします。





最後に。
皆様、今年2013年度もCUrrrrrYとこのブログ共々お世話になりますが、よろしくお願いします。

これにて、新年のご挨拶にかえさせていただきます。




CUrrrrrYガチャピン
ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメンバーのみなさま今年1年ありがとうございました。
また、たまたま通り過ぎた人も本当にありがとうございました。





簡単でございますが、、2012年の締めの言葉とさせてもらいます。

また、改めて新年で挨拶させてもらいます。





皆様にとって2013年がいい年でありますように!!!!!!!



でわまた2013年で会いましょう 笑





CUrrrrrYガチャピン
ペタしてねペタしてねペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜はクリスマスゲーム。
計5試合ありますが、今のところ全部見る予定です。今のところですよwww

確実に5時ぐらいには寝落ちしそうやけど・・・・・・



さぁみなさんは投票しました???2013 in Houston
今季からいろいろ変わって、賛否両論もあると思います。
Cを廃止して、フロントコート3人+ガード2人の投票に。
また、Twitterでは1日に1人ハッシュタグをつけて、Facebookでは1日に5人(フロント3人、ガード2人)を投票できると、近年のSNS発展に伴い、NBAも進化してます。


だが、C廃止によりCプレーヤーは異議を唱えております。
特にドワイト。Youtubeにてこんな動画をあげてます。


まぁドワイトの言いたいこともわかりますが、現NBAのCの定義はだいぶ変わってますしね。それに伴い純Cと言われる選手が少なくなっているのも事実。またKGやダンカンのようにCでのプレーが多いものの、登録はPFにしてるし。このC論議は今後もずっと続くでしょう。


で、SNSの件。
twitterでは1日1人に対してFacebookは5人。これも今後、改善が必要かと。






ちょっと論議調になってきたので話を戻して。

もちろん私も投票しましたよ。
米サイトから1回と、Twitterを使い。でもTwitterの方では8人ぐらいで止まっているかも・・・・・・°・(ノД`)・°



まぁいいとして(笑)

私のオールスターをみてくださいな。
まずはイースト。


$暇人によるヒマ人のためのブログ-myALL-STAR EAST



ガード2人:K・アーヴィング(キャブス)、A・アフラロ(マジック)
フロントコート3人:G・ウォーレス(ネッツ)、K・ガーネット(セルティックス)、T・チャンドラー(ニックス)


選考理由はもちろん好きな選手。
アーヴィングは一気に好きになりましたね。怪我さえなければ・・・・・
ジェラルド・KG・チャンドラーについてはここ数年変わらず。毎年入れてます。
で、最後の枠のアフラロ。
イーストのG選手で他に見当たらなかったので消去法になっちゃったwwww(マジックファンの方すいません)




では次にウエスト。


$暇人によるヒマ人のためのブログ-myALL-STAR WEST



ガード2人:S・ナッシュ(レイカーズ)、O・J・メイヨ(マブス)
フロントコート3人:A・イグダラ(ナゲッツ)、D・ノビツキー(マブス)、L・オルドリッチ(ブレイザーズ)

こちらも選考理由は同様です。
ナッシュはかなり迷いました。ピップスと(ビラップスのことです)。今季はナッシュに入れました。本来なら二人とも入れるんですけど、今季はOJが今のマブスを支えてると思い、入れさせてもらいました。ファンになったね。
で、フロントコートです。イグダラ・ノビに関しては言うことなし。ノビは今季で連続出場が途切れそうですが・・・

で、最後にラマーカスを入れました。
ウエストはいつもCのとこで悩みます。いや、イーストもですがね。
本来なら純Cを入れてあげたいところなんですが、本当にいないんですね。(昨季はゴーダット、その前はマブスにいたチャンドラーでしたが・・・)


投票も始まって早1ヶ月ちょっと。
現地13日には第1回中間発表もありました。


まぁ先発5人は両カンファレンスとも順当かなと。でもリンとか出てきたらホンマどないしよう・・・・・・・・・・・・




先発の方は正味どうでもいいんですwwwww
面白いのはリザーブで選ばれる各カンファレンス7名、計14名なんですね。

これを予想するのがおもしろい。


また、先発選手が決まってから、急いでやろうかなと。
まぁ僕の中でのリザーブはだいぶ決まってますがね。



では、クリスマスゲームで楽しみましょう。
起きていたら・・・・・・・www



CUrrrrrYガチャピン
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7回目





$暇人によるヒマ人のためのブログ-~第7週~







イースト:P・ジョージ(ペイサーズ)
ウエスト:D・リー(ウォーリアーズ)



ジョージは平均23.3得点、7リバウンド、4.3アシスト、1.7スティールを記録した。チームの3連勝にも貢献。この週は試合で3P成功率47.4%と高確率で決めている。
成長するとは思ってたけど、ここまでとは。グランジャーの居場所がなくなってきている。

リーは平均22.8得点、12.5リバウンド、1スティール、FG成功率60.6%を記録した。チームはイーストアウェー連戦だったがマイアミ・ヒートなど強豪に勝利し、3勝1敗に導いた。
ウォーリアーズの好調の要因の一人だね。




CUrrrrrYガチャピン
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第7週も発表されそうなのにまだ6回目してなかった。



$暇人によるヒマ人のためのブログ-~第6週~






イースト:Josh・スミス(ホークス)
ウエスト:B・グリフィン(クリッパーズ)



スミスは平均21得点、12リバウンド、2スティールを記録し、チームの3連勝に貢献した。今季初のAS出場もあるんじゃないかな???俺は出てもいいと思う。

グリフィンは平均23得点、10リバウンド、2.5スティールを記録し、チームの4連勝に貢献した。




CUrrrrrYガチャピン
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
POWは5回が終わってますが、今季初の月間MVP発表ですね。




$暇人によるヒマ人のためのブログ-11月





イースト:L・ジェームズ(ヒート)
ウエスト:K・デュラント(サンダー)



レブロンはチームをイーストトップ、チームベストスタートタイ記録となる11勝3敗(勝率.786)に導いて、平均25得点、8.9リバウンド、6.5アシスト、FG率.533を記録した。また全14試合で20得点以上を記録した。


KDは、チームを13勝4敗(勝率.765)に導いて、平均26.5得点、8.8リバウンド、4.4アシスト、FG率.510、3ポイント率.433、フリースロー率.893を記録した。キャリア初のトリプルダブルも達成した。




シーズンMVPはこの二人のうちどちらかですかね?それともメロやCPあたりが食い込んでくるかな???




一応ルーキーとHCも画像だけ。


$暇人によるヒマ人のためのブログ-11月新人&HC








CUrrrrrYガチャピン
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5回目ですね。



$暇人によるヒマ人のためのブログ-~第5週~





イースト:C・アンソニー(ニックス)
ウエスト:K・デュラント(サンダー)②


メロはリーグベストとなる平均29.5得点、8リバウンド、1.3ブロックを記録。2試合で30得点超えを果たした。
先週チームを3勝1敗に導いた。

KDは今季2回目。平均25得点、6.3リバウンド、2.5ブロックを記録し、チームを4戦全勝に貢献した。


レブロン対KDのMVP争いだと思われたけど、ここにきてのメロ参入。メロは個人賞とはほぼ無縁。もしかしたらもしかするぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。