マイソール552回目(マユラーサナ) | YOGA日記

YOGA日記

アシュタンガヨガ大好き

水曜日は年休でマイソール。
 
マイソール後も予定ギッシリ。時間を逆算していくと、練習もモーニングの時間もあまりない苦笑
 
溜まっていた疲れが出たのかスタミナ切れもあり、アッサリ練習終了。
 
 
そしてお馴染みメンバーと加藤珈琲。
 
「これからスポーツジムでバレトン受けるんだ~」と話したらバレトンを知っている人達苦笑
 
筋肉オタクなヨガ友が大好きだったりするハート
 
 
最近、体重がヤバいことになりつつあるのでバレトンでカロリーを消費しようかと。
 
アシュタンガで水を摂らないことに慣れているので、休憩時に水分補給しなくても全然平気。
 
でも、お隣のおばさまから休憩の度に水分補給を心配されてしまった汗
 
楽しくて定期的に受けたいけど、丁度良い時間にクラスがないんだよなあ。
 
 
 
ちょっと時間潰しの後は、ヨガ友推薦の治療院へ。院内は舞台俳優やプロスポーツ選手、力士の写真やサインで一杯。
IMG_20170202_223037522.jpg
「タカラジェンヌも来ているんだお~ハート」と思うとワクワク。
 
とっても丁寧な手書きのお礼状を見ると、舞台外のお仕事も大変だなあとシミジミ。
 
治療は肩の左右の可動域の違いに驚いたり、手首が若干緩むのを感じたり。
 
1回の治療で完治とはいかないけど、期待をこめて土曜日も行くことにした。
 
 
大好きすぎるマユラーサナ。手首に負担がかかっている気はしないけど、治るまで我慢したほうが良いのだろうか・・・