{648B8776-1581-4D9F-A243-11AEE169746A}

{EA0BE043-5899-49D5-90EB-A35768BDFD83}

{67FC9D87-9A09-45D3-AE2E-645F4BCCC20A}

{8B73A3E9-C8E7-48AC-B00C-D235AA5F9797}

キッズクラス  担当  大島、川村
1、W-up
2、アジリティー
3、ボールフィーリング
4、パス
5、ドリブルシュート
6、ゲーム

今日はシン1人で練習。
リフティングが上手くなってきてるように思う。
パス練も両足で止めて蹴る事が出来てた所は良かったです。

今日は小学生とゲーム。負けず劣らずで小学生相手に頑張りました。ただ、ゲームをするだけじゃなくドリブルにフェイントや動き方などを学んでほしいと思います。
来週は今日以上にがむしゃらにボールを追いかけサッカーを楽しんでいきましょう!


小学生 低学年クラス  担当  大島
1、逆転ゲーム
2、フェイントゲーム
3、ゲーム
今日はゲームをメインに練習。
得点3対2からの逆転ゲームをしてみた。2点チームが逆転したら終了。3点チームは得点を重ねてもいいし逃げ切ってもいい。今回は逆転する事なく終わったが実際のゲームでもそういう展開はあると思う。そういう時こそどう戦って行くか、一人一人が諦めず集中し攻めれるかが重要になってくると思う。
フェイントゲームでは、今回はシザーズ。
ゲームで必ず一回どこでもいいのでシザーズをいれなければいけない。
ドリブルやフェイントの練習をしてもゲームで使えなければ意味がないと思う。今はどこでもいいのでまずは出来るよう頑張ろう。
ゲームは接戦で良いゲームだったと思います。
全員が動き1人の力に頼ることなく皆でサッカーをやってたように思います。
来週もサッカーを盛り上げていこう!


小学生 高学年クラス 担当川村
・古市場ラン
・ラダートレーニング
・コントロールオリエンタード
・4vs4vs4 パスゲーム
・ゲーム

ラダートレーニングでリズム感や細かい動きを出来るようにしていこう。得意な子はどんどん伸ばし、苦手な子は焦らずゆっくりでいいから取り組むように。基本姿勢は忘れずに。

ボールをどこに止めるかをしっかり意識できるように。コントロールオリエンタードではまだまだ雑すぎる。まずは基本を忠実にやり、そこから応用を磨いてもらいたい。

ゲームではもっと身体の向きを大切にしよう。身体の向きが悪いことによって、無駄な動作が増えるから相手にも詰められやすくなる。
オウスケ・セント・アツキはこのなかでは出来ていたので、自信を持って取り組み続けていこう!


TAKAサッカースクール