{5F717306-8802-49F5-9D0F-1502691CB128:01}
7/28 ( 月 ) 
10:00~13:30
古市場サッカー場にて、TAKA U-9 のメンバーに経験を積ませたい U-8 メンバーを 数名加え、ダビデFCさん U-9と練習試合を行ないました!

『 ① ドリブルとパスの判断
② 味方へのサポート・カバーの距離感・角度・タイミング  』
を意識して、相手守備のギャップを作り出すために攻撃のテンポアップ、攻撃のリズムチェンジ、スピードアップ を 狙いました!

この狙い通りに、攻撃での良い場面も多数見られました! 良い守備から攻撃へと切り替えて、速攻と遅攻を織りまぜて、相手守備を翻弄する場面を作り出せていました!

また、今日は課題もありましたね!
『  ① 攻撃から守備への切り替え
②  相手守備のアイダでタテパス、クサビのパスを引き出す動きの不足   』
です!
①  味方ボールホルダーへのサポートは、守備のカバーのためでもあり、相手ボールになった瞬間には、相手の攻撃の1歩目をしっかりと抑えて相手の攻撃を遅らせること、相手に有効なプレーをさせないこと、攻撃から守備への速い切り替えは、みんなのクセにしておこう!
②  味方の効果的なタテパス、クサビのパスを引き出すために、せまいスペースでも自信、勇気を持ってしっかり受けにいこう! 相手守備の嫌がる守備のアイダのスペースに積極的に顔を出し、相手守備のギャップを生み出して、味方の数的優位な状況を作り出していこう!

今回の練習試合にお越し頂きました ダビデFCの選手、コーチ、保護者の皆様方、誠にありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します。


TAKAサッカースクール