【いろいろ】松本ロケ地巡り1~菅ちゃんが毎日見ていた風景?!!~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

それでは山雅戦翌日の松本観光のこと書きます。

ただその前に…旦那が新潟戦時の新幹線の切符買うと9時過ぎにみどりの窓口へ。
発売は…10時です。
しかも盆時切符発売だからと特別な列は設けてなく…結局その時(10時)順番が回ってきた人が一番ってわけで…
なんだったんだあの時間は汗

でも私はその間観光案内所へ行ったりしていました。

映画・神様のカルテ2が公開されて1年経過する今はこちら、案内所のラックにはありませんが、言えば出してくれます。


で、先日も書いたよう、“おじさんに任せて”と言ってくださった運転手さんのタクシーで神様のカルテロケ地へ出発。
神様のカルテ…松本市内広範囲に渡ってロケされましたが、私が特に行ってみたいと思った場所は二カ所。
これから書くことは松本に土地勘ある方、神様のカルテをご覧になった方でないとわかりにくい表現になることご了承願います。

その行ってみたいと思った場所は松本駅から見ると方面は一緒。
アルプス公園方面、城山公園の下あたり…と言っていいのかな。
ひとつは神様のカルテ1で櫻井翔君演じる一止の通勤路でバックに松本城が見える坂道。
確か宣材写真でだっけ?一止と、宮崎あおいさん演じるハル、夫婦並んで坂道を上がるショットでも使われたところ。
住所は松本市宮渕で、丸ノ内中学校が目と鼻の先、徒歩30秒くらいのところ…その辺りは菅ちゃんが松本時代住んでいたところビックリマーク
今や伝説のひかり荘(インターネットテレビ)のロザンお二人、素に近いテンションの中のトークで菅ちゃん、“丸中(丸ノ内中学校)の裏に住んでた”と言っていたんですよねー。
番組に寄せられたSNSの中に確か松本市宮渕の人から投稿あって。

その丸ノ内中学校から30秒くらいの坂道が目的地のひとつ。
タクシーは松本駅から北上、蟻ヶ崎あたりから西に登ってゆく坂道に入り…あ、あった!
左手に、一止とハルが歩く、バックに松本城見える坂道。

でも運転手さんは先にもうひとつのところ行っちゃおう、どうせここは帰りも通るから とタクシーはさらに高台へ…


つづく…



Android携帯からの投稿