寂しい月曜日。。。なので鷹流特製「烏龍煮玉子」を仕込みました♪~( ̄。 ̄) | タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!

タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!

ハーレー乗りが作る男の美肌ラーメン、鶏塩らーめん「鷹流」奮闘記・ハーレー・ロードキング・ポリスのカスタム日記・ツーリング・鯉釣り・アクセサリー制作日記・K-1・格闘技・グルメ・料理・旅行情報など満載のブログです(^-^)b(笑)

鷹流らーめんの1番暇な日ダウン
それは月曜日と土曜日!!

なので、今日はカテキンたっぷりの鷹流特製「烏龍煮玉子」を仕込んでみましたチョキ


烏龍煮玉子は台湾ではコンビニのレジ付近でも売っているとってもポピュラーな煮玉子私は子供の時からいつも食べてたニコニコ音譜
ただ。。。汗

日本人には漢方・八角の香りがちょっときついかも得意げあせる

それにあっさり系の鷹流らーめんに入れるとスープが完全に壊れてしまうドクロ


台湾の烏龍煮玉子(台湾ではツァーイェータン茶葉卵と言う)場合は殻つきのまま烏龍茶と五香粉で煮るあせる

ハート本場の茶葉卵の作り方はこちらハート

http://allabout.co.jp/gs/chinesemedicine/closeup/CU20070827A/index2.htm


これは固ゆでの上、見た感じはガメラかエイリアンの卵みたいだし漢方の香りもする薬膳卵

http://allabout.co.jp/gs/chinesemedicine/closeup/CU20070827A/
タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
とっても日本人向きではないのでタカちゃんが日本人向きに改良ニコニコチョキ
鷹流こだわりの「烏龍煮玉子」に仕上げましたアップ


ハート漬けダレ材料ハート
玉子
台湾産烏龍茶
ほうじ茶
白醤油
沖縄の塩「シママース」


分量はナ・イ・シ・ョべーっだ!
ま、簡単だけどねパー


鷹流の台湾烏龍茶は私の親戚の烏龍茶屋さんより購入!!
タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!  タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
もちろん鷹流らーめんの契約茶畑ラブラブ
タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
超、安心グッド!音譜


もちろん、食品に残留する農薬、飼料添加物・動物用医薬品の成分物質も検出せず!!
タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
使用している烏龍茶はお店でも売ってますよ目
タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!  
別に超高級なお茶ではないので1本2980円

(季節によりパッケージが変わる場合があります)

タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!


ハートゆで卵の作り方ハート
私はとってもめんどくさがりなので沸騰した塩&お酢入りのお湯に常温で保存した卵をぶち込みます(冷蔵庫に入っていた卵は一発で割れます)


そして6分経ったら氷水にぶち込みます(殻がむきやすくなります)
トロトロの半熟玉子の完成ニコニコ音譜


殻をむいたら鷹流特製の漬けダレに漬け込みま~すパー
タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!

1日で完成~クラッカー
かなり見栄えは茶色いけど私の場合はカテキン作用で多少苦味があるけど3日漬けが大好き!!

たまに屋台らーめん「鷹流」で食べれるよパー


あ、タカちゃんより報告!!

2月いっぱいでやめようと思っていました鷹流限定「トマトつけめん」は大好評につきしばらくやることにしましたニコニコ


今月中に価格を下げた新作「白鶏つけめん」を投入する予定ですパー
また、報告しますねべーっだ!





★☆★大久保「屋台ラーメン☆鷹流」 のホームページ★☆★ビックリマーク
608
mixi・ミクシー「屋台ラーメン☆鷹流」のコミュニティー ビックリマーク



●タカちゃんの「ハーレー乗りが作る男の美肌料理」チョキ
http://ameblo.jp/taka-police-harley/theme-10002436525.html
mixi・ミクシー「美肌料理でツルツルもち肌」 のコミュニティービックリマーク






「地雷源 じらいげん」
http://www.jiraigen.com/


「麺屋我竜」
http://www.men-garyu.com/


「我武者羅」

http://gamushara.info/index.html


神田 「めん屋 そら」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1017-sora.htm


「麺や 七彩 しちさい」
http://yae.bitter.jp/tokyo_nakano_ku/shichisai/shichisai.htm




「石山勇人さんのラーメンマン食べ歩きブログ」
http://ramenman.at.webry.info/


「とらさん会議室」
http://www.torasan.com/bbs/


「日本ラーメン協会」
http://www.ramen-kyokai.jp/




★☆★「soul dragon龍魂」 龍・竜・ドラゴン商品専門のホームページ★☆★
589
龍・ドラゴン関係の商品に興味のあるかたはぜひご覧ください(^_-)★





mixi・ミクシー「P.H.C」 ポリスハーレー鉄馬倶楽部のコミュニティービックリマーク
全国のポリスハーレーに乗っている方の参加待ってま~す!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=681682



mixi・ミクシー「ハーレー乗りのお店&ショップ」 のコミュニティービックリマーク
どうせならハーレー乗りが経営しているお店に行きたいし行ってみたい!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2206919








ブログ・トップはこちらへ
タカちやんの飲茶なハーレー生活!!

http://ameblo.jp/taka-police-harley