No.251 「ホステスさんとのトーク講座③」 | ススキノ最遊記♪「スーパーたかちゃんのblogです☆」

No.251 「ホステスさんとのトーク講座③」

「ベラベラ喋らないように」



どうも(・∀・)



毎日更新してます。。。ヽ(;´ω`)ノ



そろそろ面倒で日にちをあけてしまいそうですが、

一旦止まるとどうでもよくなるタイプなので、

思いとどまって日付が変わる前にこの文章をタイプしています(@Д@;



※ちなみに2月4日の23時15分です。



そうそう、最近実はちょこちょこピグで遊んでいます( ̄▽+ ̄*)



無線LANが弱くてすぐに落ちるんだけど、

それはそれでどうにか楽しんでいます。



ピグでウロウロしていたら、面白いやつとかいて、

こんなところにも出会いがあるのかと、

ちょっとした気づきがあったりします。



文章だけが事務的に連なるチャットと違って、

色々な表現が出来て、アメーバはすごいなと関心します。



そういえば、本日ピグってたら、

俺のblogを見たことがある人と出会いました( ̄□ ̄;)



元ホステスさんらしく、「読んでて共感した」と言ってくれて、

めちゃくちゃ嬉しかったです(≧▽≦)



更にその子は、当時「客に見せたい」と思ったそうです( ´艸`)



意味深やなーヾ(@^▽^@)ノ



・・・ただ、読んだのは結構前だったらしく、

そのままブックマークを忘れて見れなくなったそうですが・・・。(´д`lll)



これも何かの縁として、今後はチェックしてくれるそうなので、

そんなこともモチベーションに代えて今日も更新です。



※23時18分。



さて、今回の更新も昨日に引き続き、

ホステスさんとのトーク講座パート③ヾ(@°▽°@)ノ



「彼氏とかいるの??」は聞かないように!!



「下ネタ」はほどほどに!!



と言わせてもらったけど、今日は「会話」そのものについて考えたいと思う。



皆さんは、ホステスさんとどんな話をしますか??



・・・なんて問いかけても誰も答えてくれないと思うので、

俺がどんな話をするのか暴露しましょう。




基本的に、俺はあまり自分の話をしません。



別に秘密主義ということはないけども、

聞かれてもいないのに自分の素性をベラベラと話すのは好きじゃありません。



それに、自分で話す内容や物事を考えて話すのって、

結構面倒というか大変じゃないですか??



・・・というわけで、

俺の場合はお仕事として隣の席に座っているホステスさんに、

会話の主導権を預けます。



「主導権!?そんなの女に任せてどうする??」



なんて言われるかもだけど、ちょっと最後まで聞いてください。




よく会話ってキャッチボールが大事って言うよね??



これを俺に当てはめると、主導権というか、

ピッチャーを女の子に務めてもらって、

俺がキャッチャーになるという感じです。



野球もそうだと思うんだけど、

ピッチャーを活かすも殺すもキャッチャー次第ということなんだ。



たとえば、ピッチャー(女の子)が、

「最近寒いですよね」というボールを投げる。


これに対して、俺たち客(キャッチャー)が、「寒いね」と返す。



これだと、次に女の子がまた球種を考えて投げなければならない。



でも、俺たちが「寒いね、でも来週から少し暖かくなるみたいだよ」と、

球種を選びやすいボールを返してあげるんだ。



そうすると、ホステスさんもどんどん笑顔が増し、

調子(テンション)も上向きになって思う存分ボールを投げてくれる。



更に、そこからどんどん会話を広げることによって、

「あっ、この人話しやすいかも♪」という印象を与えることが出来る。



誰でもそうだと思うが、話しやすい=印象が良いに繋がるというわけ。



会話は女の子が担当するもので、

俺たち客側は楽しませてもらって当たり前。



確かにそうかもしれない。



でも、キャバクラ(ニュークラ)の遊び方って、

お店の中だけじゃなくて、同伴・アフターなんかもあったり、

人間関係が出来たら店外デートだって出来ると思う。



どうせ関わりを持つんだったら、

印象を良く持ってもらった方がいいに決まってるよね。



なかなかすぐにテンポよく実践していくのは難しいかもしれないけど、

返したボールで笑いがとれるようになったら、

もう相手の心を半分は掴めてるんじゃないかなと思います。




それでは、次回は店外デートのスペシャリスト!?である、

SuperTakachanが店外デートの誘い方、

店外デートに応じてくれやすいホステスさんの

見極め方をアメンバー限定で伝授しちゃいましょう( ´艸`)



まさに必殺技です( ・д・)/--=≡(((卍シュルシュルシュル



え!?ケチケチしないでみんなに教えろって??



・・・だって、お金かかって自分で学んだことですから、

良く知らない人には教えられませんよーだ( °д°)



興味がある方は、ダメで元々申請してみて下さいね(*゜▽゜ノノ゛☆




ばい(`・ω・´)ゞ




※23時40分。



☆SuperTakachan☆


人気blogランキングに登録しました♪

良かったらクリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆
ススキノ最遊記♪「スーパーたかちゃんのblogです☆」


※業務連絡「飲みネタ募集中」
詳しくはこちら→「No.055 皆さんにお願いです」

~過去の記事~

「Back Number 01」

「Back Number 02」

「Back Number 03」

「Back Number 04」

「Back Number 05」

「Back Number 06」

「Back Number 07」

「Back Number 08」

「Back Number 09」

「Back Number 10」

「Back Number 11」

「Back Number 12」


※検索ワード「すすきの」「ススキノ」「薄野」「札幌」「北海道」「繁華街」「歓楽街」「ニュークラブ」「キャバクラ」「飲み屋」「ホステス」「ホスト」「黒服」「スカウト」「水商売」「夜」「恋愛」「友情」「男」「女」「嬢」「夜の蝶」「友達」「スナック」「パブ」「酒」「ビール」「焼酎」「ウイスキー」「飲食店」