No.095 「想いを乗せて、さようならH嬢⑤」 | ススキノ最遊記♪「スーパーたかちゃんのblogです☆」

No.095 「想いを乗せて、さようならH嬢⑤」

「ありがとう。」



どうもで~す(=⌒▽⌒=)


さぁて、「想いを乗せて、さようならH嬢」も、

今回で最終回となってしまいましたぁヾ(@^▽^@)ノ


まずはここまで読んで頂いた全ての皆さんに、

心から感謝を申し上げますm(u_u)m



もし最後まで読んで頂いて、ご満足頂けたら幸いです☆



それではどうぞご覧下さいませ~(*^ー^)ノ





時計の針は深夜0:00を回り、日付はもう12月31日。




今日ですすきの最後なんだぁ・・・。



ラスト頑張るね。



H嬢から来たメールの文章が、

俺の頭の中で何度も何度も浮かび上がった。



(なんでやねん!)





(なんでいなくなるんだ!)



本当はちょっと冷静になれば、理解できたことだったかもしれない。



でも、気がついたら、俺は必死になって走っていた。



白い吐息と共に、C店のビル前に辿り着くと、

俺は一度だけ呼吸を整え、ビルの中へと足を踏み入れた。



僅かに呼吸が乱れながらも、

冷静を装いながらエレベータに乗り込むと、

俺はもう一度呼吸を整えながら、

頭や肩に乗った白い雪を払いのけた。



幾度となく足を運んだC店。



「いらっしゃいませ」



いつものように出迎えてくれる黒服。



なんとなく俺の様子がおかしいように思われたかもしれないが、

そんなことはもうどうだって良かった。



店では今年最後の営業ということで、

多少なりとも混雑していたものの、

とても店のナンバーを張ってるH嬢のラストというようには見えなかった。



(やっぱり店には内緒なのか・・・。)



何度か座ったことのある席に通されると、

様々な想いが交錯していた俺の元に、H嬢が姿を現した。



「たかちゃん・・・」



一言だけ俺の名前を呼んだその表情は、

驚きながらも、どこか悲しげだった。



H嬢が俺の隣に座ると、

黒服がいつものようにボトルキープしている焼酎を運んでくる。



「焼酎でいいよね?」



俺は無言で頷く。



俺には何から話していいかわからなかった。



ゲストグラスにアイスがひとつずつ丁寧に加えられ、

焼酎と水が注がれるまでの間、

この無言の時間が、俺にはもの凄く長いように感じられた。



「お前もなにか飲めよ」



「・・・うん」



無言の時をさえぎる様に自ら言葉を発すると、

H嬢は目の前にあるグラスを手に取り、俺と同じように自分の焼酎を作った。



いつもの流れというべきか、俺たちは小さく乾杯した。



一口だけ焼酎を喉に流し込んだが、

俺には焼酎の味が全くしないように思えた。



またしばらく、無言の時が続く。




「・・・・・・辞めるのか?」



俺はいきなり確信に迫るような言葉を発してしまった。



H嬢は一瞬グラスを見つめながら、ゆっくりと頷いた。



「・・・・・・そうか」



俺は再びグラスに口をつけた。



今度は焼酎の味がした。




「お母さんが退院できたんだけど、

ハッキリ言ってお父さんを見れるような状態じゃないし。

誰かが家のことをやらないといけないんだ・・・。」



「店には内緒なのか?」



「・・・たぶん簡単には辞めさせてもらえないし、

お世話になったけど、このまま辞めるのが一番良いと思って。」



「誰も知らないのか?」



普段質問攻めなんかしないが、

俺には抑えることが出来ない。



「お店で一番仲の良い子には言ったけど、

それ以外には誰にも言ってないよ」



「・・・・・・そうか」



俺はしばらくの間、

ただ呆然とグラスを見つめた。



ややしばらく、沈黙が俺たちの席を支配した。



僅かに目をつぶると、俺は意を決したようにH嬢に視線を移した。



「・・・それじゃあ、今日は卒業式だな。

俺がお前をススキノから送り出してやるよ」



そう言って、俺はグラスの焼酎を一気に飲み干した。



精一杯の笑顔を作って見せると、ようやくH嬢も笑顔を見せた。




笑顔を浮かべる二人。



でも、心からの笑顔ではないことは、確認するまでもなかった。




その日、H嬢と何を会話したのか、俺には全く覚えていない。


今までの思い出や、いろんなことを話したような気がするけど、

俺の心はポッカリと穴が空いたようで、

会話が頭の中に入ることはなかった。



「焼酎なくなっちゃったね」



H嬢の言葉に、俺は「そうだな」と答えると、

ややしばらくした後に、

「それじゃあ今日はドンペリでお祝いしよう♪」



誕生日のことを思い出した俺の提案に、

H嬢は少し驚いた様子を見せたが、

しばらく考えて「ちょっと待ってて!」と、いきなり席を立ち、

今度は鏡月のビンを片手に小走りに駆け戻ってきた。



「どうしたの、それ?」



「裏から盗んできちゃった♪二人で焼酎飲も?」



「・・・・・・・。」



悪戯っぽい笑顔を見せたH嬢が、俺にはとても愛おしく見えた。



俺は、H嬢に恋をしている。



そう気づいた瞬間だった。




約二時間、俺は店でH嬢と同じ時間を過ごした。



いつも指名がかぶるH嬢だったが、

この日だけはなぜかずっと俺の隣にいてくれたんだ。



「そろそろお時間、二時間になりますが、

ご延長はどうなさいますか?」



今日は年末最後の営業。


いつもより長く設定された営業時間は、ラストまでもう一時間あった。



「たかちゃん、明日早いんでしょ?そろそろ帰らないと。」



そんな話は一切していない。



長時間、店にいさせないようにした、俺への配慮だった。



名残惜しかったが、あと一時間だろうが、二時間だろうが、

長くここにいたところで、別れの辛さは変わらない。



「・・・チェックしてください。」



二人の時間の終わりを告げる言葉を、俺は自ら発した。




緑色の瓶には、まだ半分程の焼酎が残っていた。


その首には、二人の名前が書かれたネームプレートが下がっている。



もう二度とこの焼酎が運ばれることはない。



俺は、そんなことを考えていた。




支払いも終わり、いよいよ最後の乾杯。



最後の言葉は、なんて言っていいか分からなかったけど、

「元気でな・・・富良野は札幌よりも雪多いだろ?

くれぐれも風邪とか引かんようにな」



「・・・ありがとう、たかちゃんも元気でね」



いつものように、エレベータの前までお見送り。



これが最後のお見送り。



鉄の扉が閉まるまで、お互いを見つめ合った。




「ありがとう」




これが、H嬢の最後の言葉だった。



俺には、ようやく気づいた想いを、

H嬢に伝えることが出来ませんでした。




**



「epilogue~列車に想いを乗せて~」



布団の中に入ってもほとんど眠れなかった俺は、

翌朝、H嬢に一通のメールを送った。



------------------------------



「H」へ☆




おはよ!!



今日はめずらしくマジメにメールします☆

演出的に富良野に向かう列車の中で読んでくださいね。





改めまして、卒業おめでとうございます。





「H」に出逢って約半年、

本当にアッという間だったけど、

めちゃくちゃ楽しかった♪



「H」に出逢えたことが、

俺にとってかけがえのない時間でした。





いつも素直で、

真っ直ぐで、

頑張り屋で、

根性があって、

心が優しい、



そんな「H」に惹かれていくのに、

さほど時間はかかりませんでした。





俺の寂しい○○回目の誕生日を、

シャンパンとケーキでお祝いしてくれたね。



あの頃はぶっちゃけそんな親しくなかったから、

本当にビックリしたよ(汗)





しゃぶしゃぶ美味しかったね♪

食べ放題と戦う姿は、笑えたけど楽しかった。





店で逢うのがほとんどだったけど、

時間が経つにつれて、「H」が少しずつ心を開いてくれるのが、

嬉しくて、嬉しくて、少しせつないけど・・・でも、凄い嬉しかった。



それだけに、夜中のメールはめっちゃキツかった・・・。



いきなり頭が真っ白になって、

すぐに逢いに行かなきゃって思った。



逢いに行って、「行くな!」って、

本当は止めたかった。



でも、俺には事情が分かってるから・・・

だからこそ、精一杯笑顔で送り出したかった。



きっと、笑顔思いっきり引きつってたよね?(汗)



ごめんね。





「H」は、どんな道でも大丈夫!!



いつも素直で、

真っ直ぐで、

頑張り屋で、

根性があって、

心優しい、そんな「H」は何をやっても大丈夫!





マジな時の俺が言うことは、意外と当たるんだよ?(笑)





・・・だから、決めた以上は、しっかり頑張んなさい☆





でも、ちょっとしんどくなったら、

その時はいつでも連絡してね!





富良野まで飛んでいくから!





それでは最後に・・・

長くなったけど、本当に寒くなったから、

体調にはくれぐれも気をつけてね。





今まで本当にありがとう。







たかちゃんより。


------------------------------




その日の夜、H嬢から返事が来ました。




------------------------------


たかチャンへ☆


今JRに乗って、富良野に向かうところだよ♪


たかチャンのくれたメール、かなりジンときました(ノω・、)

昨日たかチャンに逢えるって思ってなかったから、

ホントに嬉しかったよ。ありがとう。


みんなで騒いだ忘年会の時ぐらい酔っ払ってたら、

抑え切れなくなって確実に泣いてたと思うよ。。。


私は、たかチャンに出逢えて、

本当に良かったなと思います。


ススキノには約4年間いたけど、

たかチャンに卒業を祝ってもらって幸せでした。


文章苦手でうまく伝わらないかもしれないけど、

たかチャンにはホントにありがとうって言いたいです。



今まで、ホントにホントにありがとう☆



P・S

これからも仲良くしてね。



------------------------------


メールを受けた数時間後、

H嬢と出逢った時間が、そのまま年と共に終わりを告げ、

俺は気持ちの整理がつかないまま、新年の時を迎えた。



その後、何度かメールのやり取りをしたものの、

俺とH嬢はどちらかともなく、自然消滅してしまった。



後日、C店ではナンバー嬢が飛んだということで、

多少なりとも騒ぎになったらしい。


忘年会で一緒だった5人組の一人は、

指名ホステスから、H嬢のことを何か知らないか、

俺に伝えて欲しいと頼まれたそうだ。



もちろん、俺は知らないと答えた。




これが、俺とH嬢との思い出です。



皆さんがどう思われたかは分かりません。



時として文章は受け手によって捉え方が違うと思うし、

俺自身も文章が下手なので、ちゃんと伝えきれたかどうか分からない。



でも、純粋に最後まで読んで頂いたことに対し、嬉しく思います。




・・・ただ、ひとつだけ、

いまだに俺には分からないことがあります。




H嬢は、なぜ俺だけに別れを告げたのか。




俺は今でも、

ふと、その理由を考える時があります。。。




ススキノ最遊記♪「スーパーたかちゃんのblogです☆」




***




長々と駄文連なる文章に、

最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。



☆SuperTakachan☆




※業務連絡「飲みネタ募集中」
詳しくはこちら→「No.055 皆さんにお願いです」

~過去の記事~

「Back Number 01」

「Back Number 02」

「Back Number 03」

「Back Number 04」


※検索ワード「すすきの」「ススキノ」「薄野」「札幌」「北海道」「繁華街」「ニュークラブ」「キャバクラ」「飲み屋」「ホステス」「ホスト」「黒服」「スカウト」「水商売」「夜」「恋愛」「友情」「男」「女」「嬢」「夜の蝶」「友達」「スナック」「パブ」「酒」「ビール」「焼酎」「ウイスキー」「飲食店」