七草粥 | 崇之's APARTMENT

崇之's APARTMENT

自分の中に住んでいるあれこれを書いていてます。

昨日は七草粥を召し上がった方も多いのではないでしょうか


私の勤務しているデイでも七草粥を利用者さんと作りました!


作る前に

七草あてゲームをしたのです!

七草を7つあげてもらう

これは良くできます!

むしろすぐ出来る。


ここからです

実際の七草をみて、手にして名前とものを一致してもらうゲーム!!

以外とこれが難しかったようです(^^)

「これかしら?」

「かぶと小さい大根はわかるわ」

「七種類ないわよ!」(実際はあるのですよ)


そして、1番笑ってしまったのが

「これね、田舎では全部草っていうのよ!」

「・・・・笑!」

もっと詳しいかと思ったら、こんな感じに楽しめました(^^)/