★最近のこと | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

とっても久しぶりの更新になりましたぁDASH!

最近は、仕事が忙しかったり
長男クン→次男クンと水ぼうそうになったりとで
ドタバタな2月の始めでしたショック!

それでも水ぼうそうも2人とも軽くすんだのでよかったです。
先輩ママさんたちは小さい時にやっといたほうがいいんだよ~
なんて言ってたけど、確かに軽かったし、幼稚園とか行ってないから
休むとか診断書みたいなのとか気にしなくていいから良かったかもです目


この前のバレンタインデーは長男クンと手作りしました。

今回はあまり時間がなかったので
簡単に作れるものをちょこちょこっと作りました音譜

まず1つ目は生チョコみたいなケーキにデコしました~ラブラブ

$マイライフ...be with you...

デコは長男クンの担当です~w
こんな可愛いアラザンやシュガートッピングが今はいっぱいあって
長男クンと迷いながら選んで買ってきましたラブラブ!

全部に根気よくデコしてくれましたwww

ママの出番なしで。。。。。
とっても楽しそうでしたにひひ
ママもやりたかったな~sei


2つ目は~バームクーヘン音譜
$マイライフ...be with you...

初挑戦だったんですが、なんとか形になってよかったぁショック!
1個目は層が分厚くなって大失敗で。。。。
もっと簡単かと思ってたけど意外に難しくて挫折しそうでしたぁDASH!


3つ目は、長男クンの大好きな型抜きクッキーcookie*
「ボク、ママのクッキー大好き~!」って長男クンが言ってくれるので
これははずせないな~とにひひ

$マイライフ...be with you...

こんな感じで実家やお姉ちゃんや家族に
今年のバレンタインデーを渡しました音譜

この他にも、お母さんに会社の人にあげるのを任されたので
クッキーとチョコケーキにデコしないで粉砂糖かけたのを20個作りました~DASH!
喜んでもらえたみたいなので良かったです~登場

やっぱりお菓子作り好きだな~と思いながら
久々没頭できてたのしかったですsei


やっぱりこーやって自分の好きな時間を過ごすのって大事だな~と改めて実感!
でも最近なぜか毎日バタバタしてしまうなー。。。
もっと時間を有効に使えようになりたいなぁーと思う今日この頃です。。。。。




今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪虹
こちらのランキングに参加しています!!よろしければクリック頂けるとうれしいですクローバークローバークローバー
宜しくお願いしますリボン


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪