今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜に新潟で3頭、日曜は東京と新潟でそれぞれ2頭、合計7頭が出走します。

 


◆10月29日(土)

フローラルダンサー 牝4
黛弘人騎手
新潟9R 3歳上500万下
休み明けを一度叩いて、大きな変わり身はありませんが中2週も順調にこれました。その前走はあまりスタートがよくなく、現状ではしっかりゲートを出ないと脆いところがあります。今回は内枠ですが偶数枠なので、うまく先行できるといいですね。

 


ゴールドエフォート 牝3
勝浦正樹騎手
新潟10R 柏崎特別
短期放牧明けから、この馬なりに順調に攻め馬をこなしています。今回は昇級初戦。持ち時計があまりないので、やはりクラス慣れ、時計慣れが必要なのかなと。未勝利戦の競馬を見ても、新潟のコース自体は合っているように思えるので、そのあたりに期待ですね。

 


ティックルゴールド 牝5
勝浦正樹騎手
新潟11R 魚沼特別
1000万の競馬を2度使って2着、5着と、いい競馬をしてくれています。このクラスにも慣れてきたようですね。坂路でもしっかり動けるようになってきましたし、今回は2走前と同じハンデ戦。道悪になっても上手にこなしてくれそうですから、頑張ってほしいですね。

 


◆10月30日(日)

 

ボーンレジェンド 牝5
武士沢友治騎手
東京8R 河口湖特別
年齢的なところもあるのか、ゲートも少し悪くなって歯がゆい成績が続いています。それもあって今回は短期放牧から戻ってから、いつもより強目に、ハードに追ってきました。動き自体はこの馬なりに悪くないので、今回その効果が出てくれるとよいのですが。

 


サクラルコール 牡5
内田博幸騎手
東京12R 三峰山特別
トレセンに戻ってから熱発があったものの、それも回復。追い切りもまずまず動いてくれています。メンバー的には骨っぽいところですが、東京コースも成績がいいし、スタートをしっかり出て、いいポジションにつけてしぶとい競馬ができれば、チャンスはあると思います。

 


シャイニーギフト 牡2
石橋脩騎手
新潟1R 2歳未勝利
前走はダート替わりで適性を見せてくれました。その前走後、多少疲れはあったものの、今はしっかり回復して、いい状態でレースに臨めます。距離は短くなりますが、そこはセンスのいい馬。前目につけて、粘り込むような競馬をしてほしいですね。

 


アリスカン 牡2
菱田裕二騎手
新潟5R 2歳新馬
少しモサモサしていて「一度使ってからかな」と思っていたものの、徐々に素軽さが出るようになってきました。坂路での追い切りのペースに慣れてきただけかもしれませんが、仕上がった感じなのでいい競馬をしてくれるのではと期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!