今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は2場で5頭が出走します。土曜は東京2頭、福島1頭。日曜は東京、福島でともに1頭ずつです。


◆10月31日(土)

メインアクト 牡2
内田博幸騎手
東京4R 2歳新馬
今回がデビュー戦。大型馬で500キロちょっとある仔です。入厩から順調に攻め馬をこなせてきました。性格的にはおとなしめな感じで、競馬にいくと追わせるタイプかなという印象です。ゲートもまずまず、普通に出てくれます。いい脚を長く使うような競馬をしてほしいですね。


クインズウラヌス 牡2
吉田豊騎手
東京5R 2歳新馬
メインアクトと同じ時期に入厩してきて、ゲートや攻め馬も一緒にやってきました。最初はついていけない感じでしたが、少しずつ力をつけてきて、だいぶ動けるようになってきましたね。こちらのほうが芝もこなせる素軽さがあり、スピードに対応してくるようならいい競馬ができそうです。


エクスシア 牝4
井上敏樹騎手
福島8R 3歳上500万下
短期放牧から帰ってきて北海道以来の競馬になりますが、以前と比べるとだいぶしっかりしてきたので、体も細くならず順調です。気のいいタイプなので、久々でも大丈夫かと思います。いつもあと少しの内容なので、今回も展開が向いて、その「あと少し」を埋めてほしいものです。


◆11月1日(日)

ブラインドタッチ 牡3
戸崎圭太騎手
東京7R 3歳上500万下
6月の東京開催以来と少し間隔があきましたが、その間で体質もだいぶ強化されて、攻め馬でもへこたれるところがなくなり、ひと回り成長してきたなという印象です。もともと動くタイプではないので、力をつけたところを見せてほしいですね。


クラウンテイラー 牡3
勝浦正樹騎手
福島12R 会津特別
北海道以来ですが、まずまずいい形で攻め馬を積んでこられました。クラスが上がっての実績があまりないので強気なことは言えませんが、今回は未勝利を勝った福島なので、コース的には合うと思います。終いを伸ばすような形で、次につながる競馬をしてほしいなと思っています。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明