今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は4頭が出走します。土曜は札幌2頭、日曜は新潟・札幌で各1頭です。


◆8月15日(土)

ビップヘラクレス 牡3
松田大作騎手
札幌3R 3歳未勝利
函館で3戦した後、短期放牧でリフレッシュさせました。札幌入り後の追い切りは良く、連戦の疲れはリセットされていますね。3枠に入りましたし、積極的に行きたいところ。リードを保って粘り込みたいですね。


クラウンテイラー 牡3
丸山元気騎手
札幌8R 3歳上500万下
久しぶりになりますが、追い切りはまずまずの動きでした。もともとダートはあまり動かないのですが、札幌ダートコースでの追い切りは悪くはなかったですね。東京ではキレ負けしましたが、時計のかかる洋芝なら。


◆8月16日(日)

ケンコンイッテキ 牡2
柴山雄一騎手
新潟5R 2歳新馬
立ち姿の見映えは良く、真面目な性格ですね。体のこなし方はまだ頼りなく、坂路では動きませんでしたが、直前のダート併せ馬は先着しました。いずれはダートが良さそうですが、現状は平坦の芝は向くと思います。


オーバーウェルム 牡3
加藤祥太騎手
札幌2R 3歳未勝利
函館で調整し、時計も出せて状態は良いですね。最近は伸びそうな雰囲気がありながら、ピリッとした脚が使えていないので、ここは減量を生かして早めの競馬も考えています。能力を出し切って欲しいですね。


日曜新潟でデビューするケンコンイッテキは、競馬雑誌UMAJINさんで馬名公募した馬です。馬名は四字熟語の「乾坤一擲」が由来で、「運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負」という意味。素敵な名前ですね。入厩当初は子供っぽい面があったのですが、今はおとなしくなりました。まだ成長の余地を残している馬で、これから長い目で応援していただければと思っています。


では今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明