先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
今週は4頭が出走します。


◆4月4日(土)

ムーンライトバレエ 牝3
嘉藤貴行騎手
中山1R 3歳未勝利・牝 10着
前回より良いスタートを切れましたし、道中もそれなりに追走できたと思います。直線も少しは追い上げてきましたが、まだスタミナ不足ですね。距離は現状短めのままと思っていますが、次は芝も検討します。まずは短期放牧で節を稼ぎます。


クインズエキシート 牡3
丸山元気騎手
中山6R 3歳未勝利 16着
普通に競馬はできていたと思います。ただ、終いの伸び脚がなく、ワンパンチ欲しいところです。まだ体も固まりきっておらず、成長が必要ですね。きょうだいは障害レースでも走っていますので、この馬も障害の練習を。トモの強化に努めます。


◆4月5日(日)

オーバーウェルム 牡3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利 2着
外を回りながら直線はグイグイ伸びて2着。内枠からうまく外へ持ち出せたと思いますが、道悪で前が止まらないなか、勝ち馬には前半からスムーズな競馬をされましたからね。悪い条件が重なりました。次は東京1周目のダート1400mを視野に。


ボーンレジェンド 牝4
吉田隼人騎手
阪神12R 4歳上1000万下 10着
スタートがすべてでした。ゲートが開く前にトビラにぶつかり、引いて落ち着いたタイミングでのスタート。そこから挽回するのは大変でした。以降も外に出す場面もなく、自分の競馬ができなかったです。まずは一旦放牧に出ます。


さて先週は阪神競馬場に行って来まして、競馬場の桜は満開でした。

あいにくの天気でしたが奇麗でしたね。今週は桜花賞ですし、天気が回復して欲しいところですね。

田島俊明